RSS

廿日市市R186

02 6月
  2010.5.23 廿日市市R186周辺
  
 
この日は朝から雨だった。孫たちも遊んでくれないので、
ぶらっと、吉和あたりまで走ってみることにした。
  
まずは、小瀬川沿いにあるランチのうまい店を目指して県道30号線を北上した。   

県道30号(廿日市市宮内~廿日市市栗栖 (国道186号交点) )
国道186号(島根県江津市~広島県大竹市)


  県道30号 廿日市市 宮内     

廿日市市宮内から北に向けて県道30号線が伸びている。
このあたり、昔の西国街道(旧山陽道)、津和野街道の起点ともいわれる。
西国街道は広島方面から廿日市までは沿岸部を通る道であったが、
廿日市から大野までは海岸線が険しく、山裾を抜ける道となっていたらしい。    
 
  IMG_2192   IMG_2193
01~03:廿日市市宮内 専念寺周辺(2010.6.1)
 
県道30号線を北上すると現在の廿日市JCT付近で、左、西国街道、右、津和野街道に分かれる。
県道30号線は津和野街道方向に伸びている。 そして、廿日市市栗栖で国道186に突き当たる。


国道186号線のとあるレストラン
  
廿日市市栗栖で国道186号線との交差点を右折すると吉和方面への山間ルートだ。
  
右折してすぐのトンネルを過ぎると、左に小瀬川が流れるコースとなり、
このあたり、しゃれた造りのカフェレストランが点在する。  
IMG_2093 IMG_2104
a1:とある山里離れたレストラン(ヒルバレー)、このあたりに来ると必ず寄る店だ。
a2:ローストチキン‥私のお気に入りメニュー、香ばしくてなんとも‥旨い! 自家製のパンも旨い。
 
廿日市市吉和 魅惑の里
吉和村入口近くにある魅惑の里。 森林とせせらぎのある風景が心を和ませる。
ここにはスパもあり、何年か前のオープン時に何度か来た。
 IMG_2114IMG_2116 
近くには「もみのき森林公園」という広大な森林リゾートもあり、自然の中でキャンプや
アウトドアスポーツが楽しめる。 子供が小さい頃は毎年「もみのき」でキャンプをした。
吉和はさしずめ広島の軽井沢といったところか・・

      冠高原スキー場跡
廿日市に住み始めた頃(25年以上も前になるが‥)は、よく雪が積もった。
このスキー場はコタロッチから車で40分、当時はよく滑りに来たものだ。
  
今日久しぶりに来て、いつのまにかスキー場跡になっているのを知った。
近年の地球温暖化?のせいなのだろうか、雪が積もることは確かに少なくはなったが‥
IMG_2118IMG_2121IMG_2124
e1:元ゲレンデ‥手前の丘は初心者コース、向こうの丘は急斜面で中級コースだった。
e2:貸しスキーや靴がそのまま‥大丈夫なんかな?誰も管理していないようだが。
e3:ロープ券売り場跡‥ここはリフトではなくロープ式だった。
動くロープを両手でしっかり握り、足を踏ん張ってゲレンデの上まで登る。結構大変だった!

小瀬川温泉
 
ここもいわゆるスパ。雨にも関わらず客足はいいようだ。
私は一時期スーパー銭湯に凝っていた。広島周辺のネットランキングを見ては出かけていた。
ところが、スパの湯は殆どが循環型(いわゆるかけ流しではない)で、雑菌が山ほどある‥
という話を聞いて以来、ぷっつりやめた。 (尚、小瀬川温泉のことではない)
IMG_2132 IMG_2135
国道を挟んだ向こう側は小瀬川(おぜがわ)が流れる。小瀬川は廿日市市北部の山を源流とし、
山口県と広島県を分かつ川である。 河口では大竹、岩国の間を流れる。 
IMG_2131
五月雨を集めて速し小瀬の川 haw盗作  

廿日市市津田 行列のできる二重焼きの店   

吉和からの帰り道、小瀬川温泉を過ぎてすぐに左折(栗栖)。
国道186から県道30号線に入り、しばらく走ると廿日市市津田(旧佐伯町津田)。
hawの名付け親?は現在この地に住んでいる小学生)
 
津田には行列ができるので有名?な二重焼きの店がある。今日は雨の日だが何人か並んでいる。
休日には、行列が写真の右端まで並ぶ。行列を見ると思わず並んでしまうものだ・ (でかくて安くてうまい‥)
 IMG_2140 
  
二重焼き=今川焼き、回転焼き、大判焼き、その他、、昔大島では しゃっぱ焼き といったような・・

  2010.6.1 庭の草花
 
IMG_2174IMG_2175IMG_2184IMG_2180
  IMG_2187 IMG_2189 IMG_2190
101:紫陽花 102:バンマツリ 103:つゆ草 104:ゆきのした
105:? 106:ベゴニア 107:ペチュニア


小太郎懐メロ館

vol.11 別れ (1969 kotaro) フォトストーリー

あれは高校2年か3年か、文芸部発行の文集をぱらぱらとめくっていた私は、ある詩のページで釘づけになった。
世界にはこんなにたくさん言葉があるのに・・」 なんとも・・こんな表現があるのか・・と。詩の作者は同級生の女子生徒だった。 彼女はたしか島末(伊保田方面)の方の子で、おとなしく目立たない子だったような。。(照れまんくんはよーく知っていた・・) 勝手に曲をつけられたことも、今になってyou-tubeにupされたことも、F.Rさんは知る由もない・・ もう時効ですよね~

別れ
世界には
こんなにたくさん言葉があるのに
君との別れに 僕は何を言っただろう
君との別れの日僕は
さよならさえも言えなかった 
世界には
こんなにたくさん言葉があるのに
あのときの僕の気持ちを
表せる言葉はなかった。
こんなにたくさん言葉があっても・・
word by  F.R
(安下庄高校 文芸部詩集より)
Music by kotaro

 
27件のコメント

投稿者: : 2010年6月2日 投稿先 廿日市

 

廿日市市R186」への27件のフィードバック

  1. fujim

    2010年6月3日 at 2:15 AM

    こんにちはー  行列を見ると思わず逸れて、 大回りをしてしまうfujimです。だんだん美術部の本領発揮! ってところですね。  よく遊んでいたというのが頷けます^^。ひょっとして機能?が増えたというペイントで描いたのですか!?  すごいすごい!!ペンタブレット (って言ったっけ?) ではなくてマウスで描いたのですか? マウスじゃこんなにうまく描けませんよね?レイヤーを使ってないとしたら、 30枚ぐらい?かなぁ・・・・??ボクが1.5パターン、 君が2.5パターンで よく表現されてますよぉ雰囲気^^。 歌詞は替えてないのですか?  頼尊芙由子さん、 高校女子生徒で 僕とは洒落てますが・・・・おーっと、 おまけの方に飛び付いてしまって、 それだけで終わっちゃいかん。 軽井沢のような吉和、あたりのスキー場に行ったことありますよ。  職場の互助会の行事、バス旅行で。 と言っても 私はスキー場ぬきでスパでゆっくりだったですが。 温泉が出ますからセカンドハウスにどうぞ、 というような土地がありましたが・・・・今はどうなってるでしょうね。

     
  2. 照れまん

    2010年6月3日 at 2:28 AM

           さみだれの頭を囃しもがくきみ     照れまんこらこらー! 芭蕉さんが怒るぞ~!!  ごめんちゃい★俳句が載っているのが うれしいねえ~。 Haw小太郎さん こんにちはー。    段々 廿日市のことが解ってきた。 Naoチャングムと一緒に行ったんかいねえ。一言も出てこんけえ、一人で行ったん???その辺りに ウッドワン 実術館 というのがあるんかねえ?? 麗子像で有名な・・・・。つぶれそうな ?とか 新聞に載っていたような?どうなんだろう??FR といえば 島末の るみちゃんじゃないの。頭がよくて ちょっと体の弱かった子。安下庄のクリーニング屋に下宿していた。あの子は、わしと つきおうてくれ ちゅうのをね、私が 「田舎もんと 病人には用がないけえ!」と言って 振った子じゃあないかいねえ。今は きっちり 「こっちが 田舎もんで病人に なっちょる!」   言葉というのは恐ろしいもんじゃねえ。ほいじゃけエ  言霊  ゆうんじゃろうね!鳩山さんも 自分がゆうた言葉が 自分に跳ね返ってきた。 そういうことかねえ・・・・。   言葉って 恐ろしいね・・・・。るみちゃんは 結婚して子供が出来たらしいんじゃが、 最近のことは全く知らんのんよねえ。花の名前も 段々と調べるようになったん? 名前が載ってる~~。まあそういうことで、・・・・。

     
  3. 小太郎

    2010年6月3日 at 10:58 AM

    fujimさま こんにちは~行列を見ると避けるんですか? 私はまず並びますね~ほんで並んでいる人に聞く。「何の行列ですか?」博多とか横浜とかにラーメンスタジアムとかいうのがあるでしょう?いろんなラーメン屋が集まっているところ・・そんなとこでは、行列が長いところを選んで並びますね~動画のアニメは全てペイントで描きました。全部で33枚ですね。動画の最後から2番目の絵はクレヨンで描いてスキャナ処理しました。タイトルの画はそれをペイントで上塗りしています。XPの時にはこんなにお絵かき機能がなかったように思います。普通にマウスで描きましたが、XPの時はとてもじゃないがマウスじゃ無理でしたね。XPではブラシは1種類でしたが、9種類のブラシがあります。なかでも、クレヨン、水彩画、油絵のブラシを使うとわりと本物っぽく描けます。でも疲れますぃね!@@!それからwin7で変わったのはオフィスですね。地図とかはエクセルの図形機能で作りますが、エクセル2007になってガラッと変わってます。機能が増えすぎているようで‥まだよーわからんくらいです。F.Rですが、昔は 名前・姓 のイニシャルでしたよね。最近は 姓・名前 なんでしょう?違うんでしょうか?? なので、頼尊芙由子(ライソン・フユコ?)はNG。Rのつく苗字ってあるんかなー?吉和近くのスキー場だったら、多分、女鹿平温泉、めがひらスキー場じゃないかな?もみのき森林公園もスキーができますが、温泉はない。それからgooブログにもコピペで投稿しましたが、あれ以上では10000字制限にかかります。http://blog.goo.ne.jp/haw_kotaroてなことで、またよろしくお願いしまーす。

     
  4. 小太郎

    2010年6月3日 at 11:18 AM

    照れまんくん こんにちは~君がるみちゃんを知っているとは??しらなんだー!@@!安下庄のクリーニング屋に下宿していた???ほんまかいね?ほんで何? ”私が振った子じゃあないかいねえ。”コラコラコラコラコラー怒ーッ!彼女はたしか家政クラスに行ったんじゃない?君は同じクラスになったことあるん??わたしゃ本当に顔もなーんも思い出せん。島末の子というのは当たっていたんじゃね~naoが 照れまんって高校の時には モテたん?かって聞くんじゃがね~返答に窮しておりまする。。。ほんで、私が振った‥ 話もホンマなんかホラなんか聞いてくれって!そんなもんホラに決まっちょろうに・・花の名前はnaoが植えたんだからnaoに聞いております。知らんのも誤りもあると思うので、そこんとこ、ヨロシク。

     
  5. 照れまん

    2010年6月3日 at 12:20 PM

    Haw小太郎さん こんいちはーfujimさん の  頼尊芙由子  ってすごいなあと思ったよ。FR と書いてあるから、RF かとも思ったが R の苗字は思いつかんしねえ。ほんで、 古〇留〇〇 ちゃんなら FRにピッタリじゃ思うたよ。由宇の子よね。文学少女。お母さんがなかなか美人。ほんで、遅く出来た子なんですごくかわいガッテン。喘息がアッたんかいねえ、それで、体が弱かった。中〇京子ちゃんと仲がよかった。京子ちゃんも頭はすこぶるよかったが、体が弱かったんで、2人は仲良しじゃた。一年の時は 二人ともD組 じゃったけどねえ。君は何組 じゃったん。 わたしゃあ D組じゃったよ。ルミちゃんは 体が弱かったんじゃがね、、結婚して子供が出来て暫らくした頃には ものすごく強くなって子供を大きな声で叱リ飛ばしとった言う話。女は 35 を過ぎると 強くなるけえねえ。照れまん君の手には負えんようになる。 こらこら、あんたはんは結婚して無いでしょうって。ええ、そうでした。YOUーTube は 君が絵をかいていたんじゃねえ。わたしゃあ、てっきり あ ちゃんか れ ちゃんが書いた絵かと思って居たよ。じゃ、また・・・・。

     
  6. 小太郎

    2010年6月3日 at 12:47 PM

    ちょいちょい・・まち。FRさんは1年B組で私と風紀委員じゃったのに、なんでD組なん?ちがうんかいのー? ひょっとしてわての思い違いか? いや そんなことはないD組というのは2年の話じゃろう。京子ちゃんって、uuuuuん・・誰じゃ のど元まで思い出せそうで分からん!○は塚よね? 安下庄か?そりゃそうとネズミの屍骸の写真、はよ撤収せんと~私もあの写真を避けて記事を見ようとするが・・どうもアカン。口直しに超きれいな花の写真でも・・たのむよー

     
  7. fujim

    2010年6月3日 at 1:45 PM

    最近は 姓・名前なんですか?  シランかったヨ・・・・ ソレほんとですかぁ???頼尊の苗字はは実在するんですよ。  結婚前の近所のヌシでしたよ。  Rは他に思いつかんかった^^。照れまんさんが女の子のことをすご~くよく覚えてて、 小太郎さんと照れまんさんとはどこかでちょこ~とズレがある、ってことがよ~く分った。マウスでこれだけ描けるのはすごい! Windows7だとできると言うことですか・・・  もちろん小太郎さんだからでしょうけど。まあせっかく 「ペイント」 と 名がついてるのでネ。  機能がよくなるのはいいですが、良し悪しでもありますねぇ・・・ 今までやる前にあきらめていたものを、 なまじ出来るということになると、 つい火になってやるようになるでしょう。 疲れることこのうえないですよね。  やれば何でもできると、 終りがなくなる・・・><;新ペイントは、背景を透明化にも出来るのですか?  それとも切り取り?? 描いてはコピペ描いてはコピペで33枚!@@!私達に見せたいばっかりに、  よくやりましたよ、オツカレさ~~ン。あれ以上では10000字  って、 それはコピペだからですよ・・・・・  あとでアッチに書きましょうかイねーた。

     
  8. 照れまん

    2010年6月4日 at 8:23 AM

                 小太郎さん こんにちはー頼尊 さんではありませんが、私が思っている FR さんと 君が思っている人とは、どうやら違うようですね。私の方は 古本 さんというんですがね。もう結婚しているので、苗字は変わっているので大丈夫ですね。やっとこさ、次に奇麗な写真を載せておいたよ。

     
  9. 小太郎

    2010年6月4日 at 11:13 AM

    照れまんさん こんちは~FRさんは、古本留○子さんで間違いありません。もう一度確認するが、1年の時は君と同じD組で間違いないんかね~??そういわれると・・じゃ、1年の時にB組で風紀委員に指名された子は誰じゃろうか??わたしゃズーッとFRさんじゃと思うとった・・

     
  10. 小太郎

    2010年6月4日 at 1:11 PM

    照れまんさん 思い出しました!ボヤーとしたものがくっきりはっきり見えてきた。君のこの頃の記憶力には勝てん!@@!私が1年の時に風紀委員を一緒にした子は K.Kさんじゃった。(この場合、姓・名は関係ないね^^)安下庄の三ツ松の子じゃった。(naoの旧姓と同じ名字)FRさんともKKさんとも、全く話をしたような記憶がないのは一緒。ただFRさんの詩は間違いない。当時の作曲ノートにはっきり、詩・FRと書いてある。いや~思い込みは怖いねーところでFRさんのこの詩、fujimさんも言っていたが、女子なのに 僕‥と男言葉で書いてあった。何じゃろうか・・? と、不思議に思ったが、そこがまたいいと思った。なんかミステリアスでね~別れの相手が 照れまんとは知らんかったけど…そういうことで、あんたの記憶力にゃ 脱帽|@@|

     
  11. 照れまん

    2010年6月6日 at 4:40 AM

              Haw小太郎さん こんにちはーやっぱり、 古〇 さんじゃったんじゃねえ。あの子は文学少女で、いつも本を読んでいたからねえ。フランスの詩 なんかも読んでいたような かすかな記憶???アンネだったかも???もちろん翻訳物。Naoチャングムには 照れまん君は 全然もてんかった。 清く・正しく・美しく・が モットー で 女の子とは全然付き合ってなかったよ~~っ てね、ゆうといてや~~!!ちょっとね、Naoチャングムに聞きたいことがあってね???Nao チャングム の親戚か 遠縁に当たる人で、横浜で 看護婦さんをしている人って居ない???年齢は 私より 10~15歳上 だから、今 72~75歳くらいの人。そういう人は いないかねえ??名前は  〇〇ちゃん というんじゃけどねえ。居ないかも知れんねえ。  まあ、そういうことで、じゃ、また・・・・・。

     
  12. Pu'uwai

    2010年6月6日 at 3:30 PM

    こんばんは小太郎さんっちは自然が一杯ですね。周防大島を出て○○年広島県にお住まいなのですね。魅惑の里・・・・以前fuさんがupしていた奥入瀬渓谷にも似てますね。清水のせせらぎが聞こえて来ますよ。ぶらりと旨い物を食べに一走りローストチキンは本当に美味しそう!フォトストーリーに33枚のレイヤーですか。根気強い。 私はペイント使ったことないのですが大変なんでしょう。曲のイメージとぴったりのイラストですね。 絵の描ける人も音楽を奏でる人も凄いと思います。曲もきれいだし、そういえばどっかにブログのBGMをボランティアで作ってくれる人募集なんてのがありましたよ。ああ、 お仕事があるからそんな暇はありませんね。失礼しました。102の花は バンマツリ  105 分らない

     
  13. 小太郎

    2010年6月7日 at 11:51 AM

    Pu’uwaiさま こんばんわ~廿日市は田舎ですから、ちょっと走れば海に山にですよ。でもきれいな海は、周防大島あたりまで走らないとないですね~魅惑の里あたりの吉和地区は近くて、高原の雰囲気のするいいところです。昔は吉和まで行くには大変でした。国道と言いながら、まさに酷道で、雪の日などは何度か川に落ちかけましたね~本当に今は道が良くなりましたよね。高原といえば、そちらの富士山麓あたりの雄大さとは比較にならんでしょうね。フォトストお褒めの言葉、恐縮でーす。絵を描くというか単にマンガですので‥今回は高校時代に照れまんクンが振った子の詩なのでね~手を抜くわけにもいかず‥33枚でした。もうペイントは懲り懲りです。102の花は バンマツリ でしたね~さっそく検索して確認しました。うちのnaoはホント適当で‥「ご指摘、ありがとうございます。」と申しております。では では・・

     
  14. 小太郎

    2010年6月7日 at 12:00 PM

    照れまんさーん清く・正しく・美しく・が モットー っていうとけって? ・・そんなもん遅すぎよ~ね~ほんで、またまた謎かけ遊びを始めたんかね?君がnaoの親戚のことを知るわけがないんだから・・まともに考えるなら前回と同じtukuちゃん関係しか無かろうけど、まー考えるだけムダってやつでしょうね~??

     
  15. 照れまん

    2010年6月7日 at 1:57 PM

            Haw小太郎さん こんばんは~~~!Naoチャングム の遠縁 に当たる人で、横浜で看護婦さんをしていた人は居ないの?今、70過ぎくらい???この話をすると長くなるのよ。まずその話の サワリ をするね。小太郎さんのお父さんの俳句のお師匠さんが、最近亡くなられました。大島郡の俳句協会の会長さんを、20数年くらいやっておられたんだけどね。小太郎さんのお父さんより ちょっと年上じゃないかと思います。たぶん、享年96歳 くらくいで亡くなられたと思います。その 俳句のお師匠さんは、定年過ぎまでは 横浜に住んでいました。奥さんが看護婦さんです。横浜で看護婦さんをしてました。この話をすると 長くなるんだけどね。まず・・・・、私が小さかった頃、私の村で 一揆がありました。一揆の話を小太郎さんのお父さんとしたことがあります。そしたら、小太郎さんのお父さんは、「君はまだ生まれちょるまい。知らんジャろう??」というのですが、私は知っているのです。一揆が起こった頃は知らないんだけど、それが納まるのは 昭和33年なんです。君のお父さんが 「あの時は みんなが村を思う気持ちが強すぎて、しょうがなかったねえ・・・。今ならねえ、当たり前のことなんじゃがねえ・・・・。」と言ってました。わたしも、そう思います。私はもう小学生でしたから、終わりの頃のことを覚えているのです。小太郎さんは そんな話を聞いたことは無い???小太郎さんが   また照れまんがトンデモナイことを言い出した ・・・、と言うジャろうねえ。大嘘の 大法螺 を吹き出した・・・・、というじゃろうねえ。耳に聞こえるよう~~!!まあ、この話の続きは また おいおいするよ・・・。今日のところは これで・・・・。

     
  16. 照れまん

    2010年6月8日 at 5:02 AM

    小太郎さん こんにちはーチェンジ・チェンジ 、 チェ~~~ンジ!!総理大臣がチェンジ したので  MSN もチェンジしましたよ~~。え~~~っ、また~~~!!とにかく君のところに 試しに コメ を入れてみよう。コメが 書きにく~~~い!!    じゃ、また・・・・・。

     
  17. 小太郎

    2010年6月8日 at 11:09 AM

    照れまんさん こんちはーこりゃまたどうなってんの? MSNっていつもこうなんかね?私のプロフィール画像は消えているし、Windows Live 上のユーザーのコメが最初にあるし?誰じゃ‥と思ったら fujimさんか!並びが逆になったね~ほんで、オプションのアクセス記録もないような・・MSNサイドから変更のアナウンスがどこかに出ているんじゃないの?コメ欄が小さくなったんか?・・・確かにそうだけど、私はコメはいつもメモ帳で書いてコピペするので‥それは特に問題なかばい・・と思う。照れまんもコメはメモ帳使うといいのに・・アクセサリーのメモ帳!コメント欄に長々と書いていると、なんかの拍子にブラウザの画面を切り替えたりしたら大変じゃろ!!今まで書いてたコメントが消えちょる^^^^ってヘナヘナしたことない? わたしゃ何回もあって・・今は必ずメモ帳つかいますんね。。

     
  18. 小太郎

    2010年6月8日 at 11:10 AM

    照れまんさーんさっきねー、コメント長すぎます!ってMSNに蹴られたもんで、続きでーす。ところで、親父の宗匠って松井童恋さん?地家室の・・「水仙花一重の気品おのづから」「枯れ古木二天の鵙は動かざり」その奥さんが横浜で看護婦??年が70過ぎって、96歳の奥さんとは別の人か~?こらこら・・わたしゃ何回も言うがいらっちなのよね~ 結論から先に言いなさい!と言ったでしょう!!tukuちゃん関係にそれらしい人がいるにはいるらしいが・・ほんでまた何?一揆?? 一揆と言やー、百姓一揆とか打ちこわしとかいうやつよね~そんなことが昭和の外入であるはずがなかろうもん!! いくら子供でもそんなことがあったら、何かしら記憶が残っているはずよね? わたしゃ、全くそんな記憶は無い。ま、この辺にしとこう・・

     
  19. 照れまん

    2010年6月9日 at 10:29 AM

    Haw小太郎さん こんにちはープロフィール の写真は 君がキメたん!!バスドラムの  イカレターズ☆コメがものすごく書きにくくなったので、暫らくコメは 短くするよ。君もいっぺん コメント欄に コメを書いてみんさい・・・・・。まあ、そういうことで、また・・・・。

     
  20. 照れまん

    2010年6月9日 at 12:07 PM

    Haw小太郎さん こんにちはーあのねっ!! 君のところに fujimさんがコメントが書けなくなっているらしい??友達の友達は ある会だの 友達だ~~! ってなことで、君の友達に入れてくださいということだよん。わたしにゃ、全然解らんのんじゃが、招待状か? 友達に入れるか?なんかあるんかいねえ。ヨロピク~~~☆☆MSN は なかなか 面白いジャろう。時々あるんよね。こんなことが!!じゃ、また・・・・・。

     
  21. 小太郎

    2010年6月9日 at 12:26 PM

    照れまんさん こんばんわーfujimさんとPu’uwaiさんを友達に招待しました。たぶんアレでいいと思う。ところでいつ照れまんと友達になったんじゃろうか?わたしにゃ、全然解らんのんじゃが、って、君がしてくれたんじゃないの~~さっきゲーム機で君の所にアクセスしたけど、サインインを要求されて蹴られたよ~プロフィールのプライバシーの設定でパブリックにせんといかんようだが・・した?ところで横浜の看護婦と一揆の話の続きタノムヨー!naoも ”まだー”って言ってまーす!!

     
  22. Pu'uwai

    2010年6月9日 at 1:08 PM

    小太郎さん 友達へのご招待有難う御座いました。 今後ともよろしくお願いします。プロフィールのプライバシーの設定はパブリックではなくて「限定」をお奨めします。 私のfuさんも限定にしてます。パブリックにすると、messengerを通して外国の方からチャット友達になりましょうというお誘いがよく来ます。ブログ記事はそのまま何も弄らなくていいです。 右上のオプションはそのままで触らない。照れまんさんは、右上のオプションにあるアクセス許可を友達に下げてしまったからアクセス制限が掛かってしまいました。友達しか、入れなくなってます。  。・゚゚・(≧д≦)。。 うえーん  そこはパブリックのままでいいのです。プロフィール と ブログ は別々の設定になります。 ここがmsnのややこしいところです。

     
  23. 小太郎

    2010年6月9日 at 1:14 PM

    Pu’uwaiさん どーもでーす!こっちこそ・・ヨロピク・・お願いします。なーるほど、早とちりはいかんですね~プロフィールは限定、オプションは全員のまま、にしました。また何かあったらお願いしますヨ~

     
  24. fujim

    2010年6月9日 at 1:30 PM

    小太郎さん こんにちはーちんぐ~~ にご招待ありがとうございました~!  これでFaltsドラムも見ることができました。ところで、 gooでは画像横に回りこみが出来なかったようですが・・・・?地図のところでは出来たのですよねぇ。  同じようにはならなかったんでしょうね。 私もどこかで、 文章の回り込みも出来ます、 という文面を読んだ覚えがあるのですが、 どこだったか探し出せません。HTMLエディターで、 編集画面の上のメニューにある、 「HTML」 でHTMLソースを見ることができるのですが、地図のところはどうなってるんでしょうねぇ?  ソレを見ると分るかもしれないんですけど、分ってもしようがないかもしれませんねーー。いつ照れまんさんと 友達になったんじゃろうか  って、 いちっばん最初、このブログが出来た時からでしたよ。ではでは、 これからもどうぞよろしくお願いします。

     
  25. 小太郎

    2010年6月9日 at 2:31 PM

    fujimさま どうもでーす。ブログチング~でよろしくでーす。最初からでしたよね~照れまんくんの絵が・・あれ?って思いましたもん。照れまんじゃなかったら私かも知れん・・??ところで、ゲーム機(任天堂DS)でもブログを見てますが、私のgooのブログは写真もとても速い!でもMSNは中々写真が開かない。gooは記事が少ないから?か、写真を小さくしているのか?よく分かりませんが・・PCではそんなに感じないのですがね~you-tubeの横に歌詞を置きたい。そうすればMSNでやってることが、まーgooでもできるかなーってとこなんですが・・よー分かりません。 でもhtmlを触らないといけないんじゃ問題ですよ・・ そこはMSNの方が進んでいるような??また教えてください。

     
  26. 照れまん

    2010年6月9日 at 9:57 PM

    Haw小太郎さん こんにちはー         雨降って 痔 固まるみなさん 「 AKB 68 」 のメンバーになれましたね。       これは、秋葉原の あきば  ではありません。AKB の略は  A あんた  K きっと B ばかたれ  の略でも ありません。秋場 68 です。  え~~っ! たそがれ!!       ちがいますよ~~~~☆☆☆んちゃ!!

     
  27. 小太郎

    2010年6月10日 at 12:44 PM

    やーやー何をいっとんかい?? AKBって今朝テレビでみたな~女の子が出て、選挙で1位になったとか2位になったとか・・あれじゃろ?ところで君のプロフィールださいね~ わたしゃすぐわかりましたヨ~ セロかバイオリンかってね~ トリミングしすぎよ・・しすぎ!

     

コメントを残す

 
