RSS

廿日市市 極楽寺山

23 6月
2010.6.14 廿日市市 極楽寺山
 
 
廿日市市には国立公園が2つある。一つは宮島で、もう一つは極楽寺山である。
極楽寺山の池でハスの花が咲いているらしいと、naoが知人から聞いてきた。
極楽寺山までは車で20分 、梅雨の晴れ間で天気も上々だ。
  

 
睡蓮を亀と一緒に見てをりぬ    照れまん
  
 IMG_2394
俳句とは難しいもんですね~まず私がその場でひねったのは・・

枯れ古木亀が見渡す花睡蓮

童恋先生のまねをしたつもりが、枯れ古木は冬の季語ですか・・で・・

蛇の池や亀も見とれる花睡蓮 小太郎

こんなんでいいんですか~これをどんどん推敲すれば俳句らしくなる?? 


  
極楽寺山・蛇の池  

 蛇の池は極楽寺山(693m)の山頂にある池 極楽寺山のマップはこちらで
  
IMG_2357IMG_2350
 
林の向こうが蛇の池、駐車場から200mのところにある。
IMG_2355IMG_2353IMG_2369
 
601:タンポポ 602:ニワゼキショウ 603:ミヤマガマズミ (名前あってますかね?)
  
IMG_2376
 
ここは大野自然観察の森のベニマンサク湖に似ている。池の周囲には遊歩道が整備されている。
 
IMG_2378IMG_2381
 
101:クロードモネの絵のような景色が広がる 102:唯一アップで撮れた花
  
IMG_2375IMG_2377IMG_2391
 
301:錦鯉が無数に泳いでいる 302:太陽を意識して撮ったが逆効果だった・・
 
蛇の池の花睡蓮は8月まで楽しめるらしい、8月頃はまた違った風景かも知れない。


初アゲハ蝶? 

アゲハ蝶-1アゲハ2010.6.14-2アゲハ2010.6.14-3
 
駐車場のサツキに黒アゲハがいる!急いで近づいて夢中でシャッターを押した。
逃げないので何度かシャッターを押したが…何か手ごたえがない感じ‥‥なんと動画モードだった!@@!
 701~703は動画を切り取ったもの…「写真を撮った!」ってことにゃならんよな~…なんとも、お粗末!
 


 
  6月20日は父の日・・で、子供がくれた本
 
素敵に写そう花写真
 

IMG_2457IMG_2493IMG_2494
 
 子供に何か貰うのは、嬉しいような照れくさいような…う~ん、なるほどー
・・コンデジじゃ無理っぽいね~10年早いか・・でも嬉しいもんだ。


小太郎懐メロ館 

vol.14 あきな (1983.2 kotaro) フォトストーリー

私のブログを見てくれているnaoの知人の娘さんが、懐メロ館を覗いてくれているらしい。
彼女は中1でジャズダンスが超上手でかわいい子。 で、彼女の感想は・・
「母さん、この曲いつ盛り上がるんかなーと思って聞いていたら、いつの間にか終わってた・・・」
・・まーそうでしょうね~ でも聞いてくれるだけでもありがたい!

1983.2とあるこの歌を最後に曲作りはぷっつり途絶えている。
この歌はachiが生まれた時に作ったのだが、nanaの時には何も作っていない・・
名前を変えて歌えばOKよ~!といい訳したものだ。

そしてachiの結婚式の日、achiのピアノの伴奏で・・マイクを持って歌ってしまったのだった。

image
 
 
35件のコメント

投稿者: : 2010年6月23日 投稿先 廿日市

 

廿日市市 極楽寺山」への35件のフィードバック

  1. Pu'uwai

    2010年6月24日 at 12:30 AM

    ああ これね 昨夜ちらっとお顔を見せた睡蓮  蓮とはちがう趣ですね。あらあらかわいいモデルさんがポーズをとってますね。また、ゆっくり見せてもらいますね。

     
  2. 照れまん

    2010年6月24日 at 2:51 AM

    お、お、おじいちゃ~~ん 。 ア・ア・ アッキーナ~~!!せ・せ・戦争に 連れてって~~??戦争に 行きた~~~い ??カ・カ ・ カ・  カメヘンデ~~!!何のコッチャ、さっぱりワカラ~~ン??って。 いいんです、いい~んです。イ・イ・ン・デ・ス。(これ、カビラ J のものまね)アッキーナちゃんも レオーナちゃんも お父さんのブログのファンなんだね。ちょっと、睡蓮 して、亀の甲煎餅 を食って出直しま~~す。 ミ・ ミ・ ミヤマカラスアゲハ~~~☆☆   オヤマア~~。

     
  3. fujim

    2010年6月24日 at 8:54 AM

    どこに行ってもチラッと野草が顔を見せてて、いいですねぇ・・・・^^v  以前の小太郎さんでは考えられないことですワ、な~んてネ。太陽を意識したという302、 この光具合、いいんじゃないでしょうか! ん?チガッタ、今日は602? どっち? 昨日のとおりに戻さないとニワゼキショウと間違えられるでしょ。おっと、その前に 002蛇の池のことを言ってほしいでしょ。 クロードモネの世界を見るような拡がり、小太郎画伯がキュンと来るのが分ります。そうそうPuさんが日傘を差して佇んでいたのもこの岸辺です。アゲハは動画モードだったと言って残念がることはないかもですよ。 動画だから撮れたのであって、飛んでるんだから、手ぶれかピンボケ・・・だったかもよ。くーー、披露宴で披露するだけあってめずらしく上行形?の、 わがママへの感謝の唄! 泣けてくるねぇ・・・・ エ?ちょっとちがう・・・?昨日は間違って 「投稿」 しちゃったんですか?モネ庭に行きたいなんて言うから、 naoママに削除されたのかと思った!@@! そんなことも出来るの!@@@@!

     
  4. 小太郎

    2010年6月24日 at 9:00 AM

    Pu’uwaiさん こんにちわ~蓮と睡蓮の違いもよく分からなかった小太郎です。蓮は大きいヤツですよね~葉の上に乗れるような、大仏様の周りにあるのが蓮。・・でいいんでしょうか?レンコンとハスの違いはどうでしょうかね~調べとかんとイカン。ところで、WMP第2弾見ましたよ~ 次は津軽三味線!楽しみにしてますよ^^

     
  5. 小太郎

    2010年6月24日 at 9:08 AM

    照れまんさん どうもでーす。戦争に行きたい・・見てしまいましたか~~あれはね~naoの映倫に引っかかったんで、没にしました。ほんで、動画の写真で気づいたことない?娘たちは私のブログは殆ど見ていません><私の歌もこれしか知らない!冷たいヤツらでしょう??亀の写真に添える俳句たのむよ~!!

     
  6. 小太郎

    2010年6月24日 at 9:50 AM

    fujimさん こんにちは~コメ結構長いのによく蹴られませんでしたね~30x、60x 間違ってますね!いつもご指摘ありがとうございます。修正しました。実はこの記事2度ほど間違い投稿してしまいまして・・一度目はワードに保存していたのはいいけど、ワードに保存した写真をまたwiterで送って、コピペしたのがまずかったようです。全ての写真のリンクが、例の真っ黒のグルグル・・・・終わらん・・状態になってしまい、また差し替えました。ありゃりゃ、 ☆が・・そうです、☆はやっぱ顰蹙でしょうからね~、もうこれからは顰蹙ばっか・・なんで、BGMだけにしようかと思ってます。。写真は何と言ってもカメでしょう!久しぶりに自然の亀に出会いましたよ。蝶はやっぱ悔しいですよ~よくやるんですよね~動画モード・・

     
  7. Pu'uwai

    2010年6月24日 at 1:56 PM

    またまた こんばんは睡蓮の池が、モネ庭園みたいですね。 どうしてもfuさんがそこを見たいらしいので、、、、純情でシャイな小太郎さんを騙したらいかんぞな!  「そうそうPuさんが日傘を差して佇んでいたのもこの岸辺です。」岸辺の日傘はあるけど、「左手に日傘 右手にコンデジ」の絵はないのよ。PC壊れて露と消えた。fuさんこっそりDLして持ってない? 持ってたら見せてあげてよ。 旧ブログにある筈と探したらX印になってた。小太郎さん、見てくださってありがとう。 実はあれは3部作なんです。 感想は書かないで見てください。賛美歌じゃない曲は先方のリクエストです。

     
  8. 小太郎

    2010年6月24日 at 4:51 PM

    Pu’uwaiさん こんばんわー夕べは早寝して今頃ゴソゴソ起きています。でもまだ3時までは・・かなりあるな~ホントに迷惑ですよね、こんな時間にサッカーやるとは・・モネ庭園といえば、こないだテレビでやってました。カリヤザキっていうのかな(華道家の男)、彼が案内役でした。モネは生前に絵が売れ出していて、絵で得た金のすべてを庭園につぎ込んだとか・・ 「そうそうPuさんが日傘を差して佇んでいたのもこの岸辺です。」には反応してないでしょ。Fuさんと照れまんの言うことには、深入りせんように気をつけんと??? ほんでもPuさんもどっこいよね~岸辺の日傘はあるけど、「左手に日傘 右手にコンデジ」の絵はないのよ ・・・くー またこれもよー分からん。。君たち、こんなやり取りでよ~ツーカーになれますね-!@@!左手に日傘で右手にコンデジ・・fujim画伯の絵ですかね~? 是非とも見てみたい!

     
  9. 照れまん

    2010年6月24日 at 8:36 PM

    Haw勝太郎 君 おはようジャパーン!  ジャパ~~ン !!    じゃぱ~~~ん☆☆  (これ、 郷ひろみの物まね)日本 勝っちゃったね!やっぱり、見んかったら、勝ってた。小便におきたので、テレビをつけたら、最後の5分だった。勝っていたので、ほっとしたよ~~~。おめでとう~~、

     
  10. Pu'uwai

    2010年6月24日 at 11:47 PM

    決勝進出 おめでとう

     
  11. 照れまん

    2010年6月25日 at 2:15 AM

    はい、照れまんさん、 川柳をど~ぞ!     「 亀さんを 写真に撮っても カメヘンカ  」  「 お~い、山田君! 照れまんさんの座布団、全部取っちゃって~。  」 「はーい、」  ドテッ★

     
  12. fujim

    2010年6月25日 at 3:04 AM

    亀も木に登れば丸き地球かな   おめでとう!紫陽花と濡れてに傘の撮影会   カメラも濡れたヨ!ーー!

     
  13. Pu'uwai

    2010年6月25日 at 5:11 AM

    みなさん こんにちは   みたよ。 再放送 凄い試合だったねぇ! 小太郎さんこれを寝ないで観てたの? 見応えあったねぇ~。前半、FKで2点とっての後半は余裕なんて落ち着いて観てたら終了前の競り合いは凄かったね。 1点とられて 「ウワー」 すぐ取り返した。もう、あと9分ならボールつないで時間稼ぎしてて! なんて願ったのに、それどころじゃない・デンマーク激しかったね。ロスタイムが一番嫌い この僅か4分に相手は死に物狂いになるから、、、、、ドキドキの連続いやぁ~ 久しぶりに観たサッカー いいもんだわ。 川島が川口に見えてきた。 ゴンもカズもいるような気がしたよ。マラドーナも好きなのよ。 小太郎さん  いい試合だったねぇ!

     
  14. 小太郎

    2010年6月25日 at 12:12 PM

    照れまんさん こんばんはーいや~世界一幸せな国デンマーク!いい国だね~何とか引き分けでもと思ったが、本田と遠藤のFKが絵に描いたように決まるとは!@@!次は火曜日の11時!しっかりテレビ見なはれや~何が起こるか分からんよーところで亀の写真には俳句より川柳の方が似合うかも知れんね^でも カメヘンカ は没じゃ!naoがどうしても聞いてくれと言うので・・「あきなの動画を見て何か思い出しませんでしたか?」たまにゃちゃんと答えてよー・・だと。

     
  15. 小太郎

    2010年6月25日 at 12:13 PM

    fujimさん こんばんはー亀も木に登れば丸き地球かな   おめでとう!紫陽花と濡れてに傘の撮影会   カメラも濡れたヨ!ーー!・・すんません。私には俳句を評価する能力おまへん。でも亀も木に・・は、まー分かります。が、濡れ手に傘・・濡れ手に粟・・正しくは濡れ手で粟!・・傘・・日傘・・傘をさす女?照れまんくんの評価を待とう。 ま~て~ど~暮らせど~~ ですけどね。。

     
  16. 小太郎

    2010年6月25日 at 12:14 PM

    Pu’uwaiさん こんばんはー再放送見ましたか!わたしゃ録画しとけばよかったと・・昨日のような胸のすく試合はもうないでしょうね~本田と遠藤のFKの2点で前半終了、後半2点までは取られてもOKなんだから、余裕で見られるはずなのに・・やっぱり手に汗をにぎりますね~ところで、Pu’uwaiさんはサッカー詳しそうですね~ 私はサッカーは素人です。詳しいルールは知りません。オフサイドは分かりますがね~ほんでもW杯となるとアジア予選から、もう必死になりますね^^何なんでしょうかね~これって!ともあれ、もう一試合楽しめますよ~岡田JAPANに感謝しておこう!

     
  17. 照れまん

    2010年6月25日 at 1:22 PM

    「 整いました~~~。」「極楽寺山・蛇の池と 掛けまして~、 亀と 解きます。            その心は、 どちらにしても シズカ です。」    静か と  静香 ね・・・・・。「オーイ、山田君! 照れまんさんに チチヤスの牛乳を 頭から 掛けてやって~~~。」「はーい、 バシャ~~ン!!」「うわ~~っ。おいしい・・・・・。」君んちは グランドピアノがあるんだね。その上に 小さな ピアノの オルゴール。小さなオルゴール?? 中の曲は なんだったっけ??  浪漫飛行 だったかなあ??ムヒヒヒ・・・・・。  もしかして・・・、もしかして・・・・。この小さなオルゴールをプレゼントしてくれた人は 素晴しいひとだねえ。センス、いいねえ☆☆☆

     
  18. 照れまん

    2010年6月25日 at 1:26 PM

    Haw小太郎さん こんにちはー 追伸俳句は出来ていたんだけどねえ、書かんとこうと思ったんだが、書くことにした。        睡蓮を亀と一緒に見てをりぬ     照れまん金 かいねえ?  銀 かいねえ?  ドウ かいねえ??

     
  19. Pu'uwai

    2010年6月26日 at 6:24 AM

    皆さん こんにちはサッカーに詳しい訳ではありませんが、子どもがやっていたので試合に付いて行ってました。 応援してるうちに自然に覚えますね。GKがPKで飛ぶでしょう。 あれはどっちに飛ぶかキーパーの山勘だそうです。 蹴るのを見てから飛ぶと間に合わないので右か左か、始めから勘で飛ぶんだそうです。 外れてもそれはしょうがないんだって。あの2回目の遠藤選手のFKはフェイントでしたね。 てっきり 本田選手が蹴るものと思った。岡田ジャパン 最高! 次が楽しみです。で、ですね。 puもめでたくfuさんや照れまんさんとどっこいにされそうなので、お蔵から出して来ました。「岸辺の日傘」 と、「左手に日傘 右手にコンデジ」の絵  fuさんはマジッシャンだから、みんなに夢を与えるのよね。  fuマジック  種明かしをすると「なんだぁ~ これか~」  あははアルバムにあります。 どうぞご覧下さい。

     
  20. fujim

    2010年6月26日 at 10:59 AM

    亀も木に登ればまろき地球かな  煽てられたわけでもない亀が、木の上から静かに見下ろせば、地球の地平線はなんと静かにまろみを帯びていることか、、、   決勝進出 と さーっと通り過ぎた誕生日 おめでとう!紫陽花と濡れ手に傘の撮影会  今日は朝からの雨の中、 紫陽花を撮らんと濡れ手に傘、恋人も濡れる・・・カメラも濡れる 撮影会 で疲れまうした、、、  これ以上なんの意味もありゃせんですイネ (^o^)ゥワッハハハ。睡蓮を亀と一緒に見てをりぬ     照れまん  これは分るかいねぇ・・・ わっかんねぇだろうなぁ ドウかいねえ??  なに慌てめさるな、 そのまんまでヨロしおすがな (‘-^*)ムヒヒヒ・・・・・ところでPuさん、 見付かったの?  どこどこ? 今、実験しました。  プロフィールで見ることのできる自分のコメントを、 プロフィールの方で削除すると、本元の こちらのコメントも消えてしまいますねぇ・・・・  今までとは、 これも変わりましたねぇ。

     
  21. fujim

    2010年6月26日 at 11:46 AM

    もしもし、 小太郎くん、 fujimくんのは俳句ではありませんよぉ!  季語を入れてないんですよ! もっともらしく書いただけですよ^^。小太郎くんの句と、 摩り替えてくださいよぉ~!~

     
  22. 小太郎

    2010年6月26日 at 11:59 AM

    照れまんさん こんちは~いや~さすが宗匠!いい俳句を寄せてくれてありがとう!naoも感心していますよーこの俳句には自分も睡蓮を見ているっていう位置がわかるよなーところで、オルゴールってよく分かったね~ ほんでも最初見たときは気づかんかったの?君の記憶力は高校時代以前に限られるの~?黒が「sey yes」で、赤が「いとしのエリー」です。いや~選曲が素晴らしい!どっちも私の大好物だった!@@!と、このくらいにしとこう。。忘れてたんじゃなくてヨカッタ。

     
  23. 小太郎

    2010年6月26日 at 12:00 PM

    Pu’uwaiさん こんちわ~子どもがサッカー小僧だったんですか?どうりでね~ 試合を何回も見ていれば自然に詳しくなりますよね。今日は韓国がやりますよ~、この際日本でも韓国でもいいから東アジアの力を見せてくでー!とととと・・ところで、、何すか~あの絵は!@@!まさかfujimさんのホラが現実だったとは!みんな人が悪いね~知らぬはコタッチだけってか!!punpun・・いったいこの絵は何ですか~モネの絵とまんまじゃないの!@@! 一体誰が描いたの~!!・・どうせクロード・モネですって言うんでしょうね~写真もなかなかなもんじゃが・・ もうホント・・君たちのすることにはついて行けそうもないっす><

     
  24. 小太郎

    2010年6月26日 at 12:10 PM

    fujimさん こんちは~おめでとう!っていうのはコタッチのことだったんですか?いや~どうもどうも・・うちは孫のyukaが6/25生まれなもんでね~私のなんかなーんもない!ところで百聞は一見にしかず。。でしたね~デジカメを持つ日傘の女!@@!・・・どうも君たちは・・やっぱ妖怪人間に違いない!ほんで紫陽花の撮影会があったんですかー?そりゃ楽しみだね~そのうち記事が出るんでしょうね!・・これ以上なんの意味もありゃせんですイネ (^o^)ゥワッハハハ。・・言葉どおりということで。。

     
  25. 小太郎

    2010年6月26日 at 12:32 PM

    fujimさーん 何?季語がない?ザっつオーライよね~!せっかく寄せてくれたものは・・ついでに作者のコメも入れたいんですがね~雄大な想像力ですよーfujimといえば俳句の申し子!なんぞ季語が必要ぞ!・・ですいね^^

     
  26. 照れまん

    2010年6月27日 at 9:15 AM

    Haw小太郎さん こんにちはー思い出したんだけど 昔、 睡蓮の句を作ったことがあり、 童恋さん に見せたことがあった。その句を 探したら出てきたので 書いてみます。      「 睡蓮の咲いてため池絵画めく    照れまん 」     こういう句!!この句はボロカスじゃッた。 童恋さんに  絵画めく が イカン とか言われて 散々じゃッた。モネのことを言いたいのは解るが これでは まだまだじゃねえ とか言われた。ほんで、きょう また一句 睡蓮の句 を作ってみたので書いてみます。俳人にしか解らん句かも・・・・。         「  蛇の池に鯉と亀住むひつじ草     照れまん   」言葉で動物が4匹出て来るので面白いかなあと。 実は 未草 ひつじぐさ  と言うのは 羊 ではなく、睡蓮のこと。睡蓮には2種類あって、朝開いて夕閉じるものと 夕方開き朝閉じるものがある。午後2時以降を 未刻 と言うので 夕時に開くものを未草と言います。それで、ちょっと 言葉遊びをしてみました。そんなこんなで、また・・・・。

     
  27. 小太郎

    2010年6月27日 at 2:10 PM

    照れまんさん こんばんはー睡蓮の咲いてため池絵画めく   どこがどうボロカスなんかよう分からんが、先生がダメというものはダメなんじゃろうね。言われてみればそうかも・・くらいなもんで・・ 俳句の本を斜め読みしてみると、添削とか推敲が大切だと書いてある。この句を推敲なり手直しした句はないんかね?まず、私が感心するのは 五七五 が自然にわき出てくること。 川柳もそうだが、言葉の遊びができること。照れまん君はともかく、fujimさんPu’uwaiさんも凄いよね!@@!これは訓練してもできることじゃないような気がするね。 それと俳句は歳時記か?自然に親しむ・・これよね!これもまだまだよね。。 ほんで 蛇の池や亀も見とれる花睡蓮 もどこがどうなの?と批評してもらいたいわけよ~ホンネでね。。何を言われても俳句のことはド素人なもんで、どうってことないんでヨロシク!

     
  28. 照れまん

    2010年6月28日 at 2:01 AM

    Haw小太郎さん こんにちは~しかし、アッキーナは 幸せだよね。生まれた時に こんな歌をお父さんが作ってくれるなんて・・・・。それで、結婚式にこの歌を歌ってくれるなんてね。親子共演! 泣かせるよね。みんな恥ずかしくっても、何も言えないもんね~~。          こらこら  お~~い、山田君 照れまんさんの頭を 「素敵に写そう 花写真」 の本で叩いてやって・・・・・。    は~~い、  ポカッ☆   イテテイテテ  じゃのいて~~!!それで、アッキーナ がきちんと育って、結婚して孫ができて、一緒に旅行に行って 最高の家族じゃない???それもこれも、みんな コーニー のお陰じゃけエねえ。 コーニーの法事にゃあ きちんと帰ってこにゃあ いけんよ。お供えは コーニーの大好きな モーツアルトの シュークリームでええんじゃけエねえ。コーニーが喜ぶよ。じゃ、また・・・・。

     
  29. 小太郎

    2010年6月28日 at 11:08 AM

    もしもし、コーニーってだれじゃ?法事っていうことなら、私の身内よね、まともに考えるならコーニーはkouichiよね。kouichiといや親父の親父のことよ?? あんたね~ホントに服の上から痒いとこをカカセル男よね~ま、コーニーということにしよう。。 これは親父に聞いた話だけど、昔コーニーは山師だったらしい。ほんで地家室から佐連に繋がる海岸道はコーニーが請け負いして道路工事をしたらしい。でもそれは難工事で・・結局、大損をしたらしい。あの切り立った崖の道を通るたびにコーニーの事を思い出すよ・・ ってコーニーはそのコーニーよね?・・てなことで また。

     
  30. Pu'uwai

    2010年6月29日 at 3:53 PM

    延長戦になっちゃた。 日本ガンバレ!

     
  31. 小太郎

    2010年6月30日 at 10:10 AM

    Pu’uwaiさん 見てましたか~? 疲れましたよ、夕べは・・2時過ぎてたんじゃなかったかな~PK戦が終わって・・しばらく ボーーゼン としてました。。 でも、日本はよくやりましたよ!一番残念なのは、これで日本戦のw杯のテレビ中継が見られないこと・・あと4年待たんとイケん!@@!照れまん君はテレビ見なかったんでしょうね~ もしかしてPK戦だけ見たんかもしれん・・

     
  32. 照れまん

    2010年6月30日 at 12:13 PM

    Haw小太郎さん こんにちはー昨日の夜は どういう訳か パラグアイ が ウルグアイ 状態で、ペルー しそうな感じで ベネズエラ しちゃったもんだから早めに寝ようと アルゼンチン して、ゆっくりと コロンビア してから、 チリ しているうちに ブラジル しちゃッんだよね。え~~っ、何のコッチャ わからんって???まあ、最初の15分を見て 寝ちゃったってこと・・・・。だから、朝起きてから ニュースを見た。    じゃ、また・・・・・。

     
  33. Pu'uwai

    2010年6月30日 at 1:49 PM

    感動の岡田ジャパンでした。  トルシエジャパンより、ずっと良かった。遠藤の人を食ったようなキックに思わず笑った。 バーで撥ね返された痛恨のキック  本田の無表情のキック(本田って中田に似てない) 高僧の面影を見た。生きる元気を貰ったよ。

     
  34. 小太郎

    2010年7月1日 at 9:21 AM

    照れまんさん こんちわー腹ぐあいが悪くて吐き気がして、早めに寝たっつうことよね。。あの大事な一戦を見ないで寝るということは、よっぽどパラグアイがウルグアイ状態だったんだね~まあ、良かったんじゃないの日本は!いや~久しぶりに、原JAPANの時と同じくらい興奮したね~

     
  35. 小太郎

    2010年7月1日 at 9:21 AM

    Pu’uwaiさん こんちわーw杯、よく見てますね~ サッカーというより、w杯のサッカーはホントに面白い!ドーハの悲劇のころから見てますが、かなり世界に近づいたんじゃないでしょうかね~あとは駒野君、上を向いて帰ってきてほしいと思います。PK外したのって、ジャンケンで負けたのと一緒ですからね~

     

コメントを残す

 
