RSS

ディズニーオンアイス

21 10月

 

2010.10.16naoたちは今年もまた恒例のディズニーオンアイスを観に行った。

今年は25周年記念とかで写真撮影OK!(動画・ビデオは不可)なんだそうで、私のデジカメを持って行った。

私はディズニーはどうも・・なのですが、せっかくなのでnaoとアッキーの撮ってきた写真をUPしてみました。

IMG_0116

IN 広島グリーンアリーナ

IMG_3691IMG_0195
解説不能??なので、写真だけをどうぞ^^。

IMG_3723

ティンカーベル
IMG_3700

IMG_0196
IMG_0169
カーズ
car1
ライオンキング
 IMG_0160
IMG_0201 IMG_0203
なりきりmion、アリエルの衣装にティンカーベルの翅?? yukaはミニィになったつもり?

*******************************************

2010.10.17 周防大島和佐

IMG_3740

早生ミカンはまだ青かった。 (2週間前に照れまん君にあげたミカンは・・よっぽど青かったか^^。)

IMG_3736IMG_3735
つゆくさ? いぬたで?

*********************************************

2010.10.20 我が家の草花

IMG_3744一輪だけ花開いたダリア

IMG_3748IMG_3757
きんぎょ草 スパラキシスじゃなくて・・タマスダレでした。 

******************************************** 

小太郎懐メロ館

vol.21 柱時計 フォトストーリー

image

 
21件のコメント

投稿者: : 2010年10月21日 投稿先 ディズニーオンアイス

 

ディズニーオンアイス」への21件のフィードバック

  1. 照れまん

    2010年10月22日 at 6:47 PM

    小太郎さん こんにちはー
    君のところは バラエティーに富んでいていいねえ!!
    広島でディズニーオンアイス が見られるなんて知らなかった。
    昔の あのアリーナじゃあ ないよね。新しいアリーナ???
    ホンマモンの車が氷の上を走るのかねえ?
    私が見て感激したアニメは その赤いスポーツカーのアニメ。素晴しくよかった☆☆

    Naoチャングムは 鼻水がひどくて寝ているのかと思ったら,元気なようで何より!

    わたしゃあねえ 洟水がひどくて チェゴサングン状態。
    ハンナラハンナラ でね、ズルズルハンサングンじゃったね。
    スラッカンの薬膳を食べたいと思ったんだけど、パンにハムをハサムニダ状態でね。
    ネゴサングン じゃった。
    はじめに、鼻炎用の薬を飲んダンじゃけど、結局よくならず、風邪薬を飲んだらだいぶ楽になって来た。
    そういうことで、また・・・・。
    あっ、そうそう。最期の花は タマスダレじゃないの???

     
    • haw小太郎

      2010年10月22日 at 8:44 PM

      照れまんさん こんにちはー
      体調の方もボチボチのようでなりよりですぃね^^。

      ここんとこブログネタが無くてね・・他人の褌で相撲を取ってるようなもんです。
      WPにも慣れようと思って色々とね~
      ホンで君はいつこっちへ来るん?ボヤボヤしているとブログよサラバ!・・になりかねんよ!!

      広島のアリーナといえばスケート場よね。もう大昔じゃないかな?30年前にはもうなかったと思う。
      カーズのアニメに感動した?? わたしゃカープには感動したこともあるがね~
      カーズのアニメは知らんかった。 あれはホンマもんの車だそうです。

      チェゴサングンという言葉が出てくるとはすごい!チャングム見てるんかね??
      それにしても何?・・ズルズルハンサングン・・に、パンにハムをハサムニダ状態でね。??
      ・・naoには大受けじゃが、まだまだよね。。座布団一枚とらんとイケん^^。

      そうじゃった、あの花はタマスダレでした。もう一度ネットで見たらそっくりのタマスダレがありました。

       
  2. プウバイ Pu'uwai

    2010年10月22日 at 10:26 PM

    あはは ズルズルハムサムニダ
    mionちゃんもyukaちゃんもディズニーファミリーですね。かわいい。
    親・子・孫と一緒に楽しめるのは本当に良いことですね。

    ところで、移行のシュミレ画像をupしました。
    writerで画像だけWPの下書きオンラインに送信してコメントをwpで書くという小太郎さんを真似てみました。文字は最小になりますね。それをHTMLで拡大するという作業をなさる訳ですか? 私は、もうそのままにしました。
    それからもう一つ教えてください。「保存履歴が時系列に残っているので」  時系列で見れるというのはどこで見ますか?

    そうそう、照れまんさんアサギマダラupしたので見てください。

     
    • haw小太郎

      2010年10月22日 at 10:59 PM

      Pu’uwaiさん こんばんはー
      ディズニーファミリーの中には入っていない小太郎で~す^^。
      ついでに言うと・・mionのアリエルの衣装は親バカ(achi)の手作りです<>

      >writerで画像だけWPの下書きオンライン・・・・
      文章は何度も修正するのでwriterで書いたことはありません。
      写真は縦横比を変えずに自由に縮小できるのでwriterを使っていました。
      WPではMSNより画像処理が自由にできますが、それでもwriterの方が慣れてますので^^。

      私もHTMLは使わないようにしていましたが、前回くらいからmspゴシックが気にいらないので、
      メイリオに変えました。 ブログ中のフォントを変えるときにはHTMLでしかできない。。

      それでHTML画面で修正したらビジュアル画面にしないで保存する。
      HTML画面で修正した後、ビジュアル画面にするとグチャグチャになります^^。

      更新履歴は編集画面の最下部のリビジョンだったかな・・にあります。
      下書き中の記事は復元ボタンがあります。

      アサギマダラもちろん見ましたよ~^^

       
      • プウバイ Pu'uwai

        2010年10月24日 at 12:25 AM

        更新履歴わかりました。ありがとう。(o*。_。)oペコッ
        しっかりHTMLじゃないですか。 それをビジュアルに換えて編集すれば良いのか。 ううーん、まだまだ解らないことばかり。
        ところで小太郎さんの隠れ家も見ました。単なる偏見ですが50歩100歩僅差ながら画質はWPの方に軍配が上るような気がしました。

         
      • haw小太郎

        2010年10月24日 at 8:38 AM


        おはようございま~す^^
        gooの隠れ家ですが、WPの記事を単にコピペしただけです。
        WPを持て余しぎみなのでgooに行こうかと本気で思いましたが・・やっぱり躊躇してます。
        過去記事を移行するのはコピペで時間をかければ可能ですが、でかい記事はgooの文字制限がかかるし、コメントは移行できない^^。
        WPですが、テンプレート(テーマ)が気に入ったのがない。gooの方がまだ色々あるような気がします。

        ところでWPに移行した記事は完ぺきに移行できていますか?
        私の方ではいくつかの記事がガタガタになってますよ^^。
        レイアウトがガタガタなのはまだ許せますが、写真が全く違うのが表示されていたり、ピンボケになっていたりしています。。
        2月までのは修正したんですがね~ ま、過去記事はどうでもいいとも思いますが・・やっぱ許せんのですよね^^。
        それで修正しようとして編集画面で色々いじると・・とんでもないことになってしまう^^。
        Pu’uwaiさんたちはバックナンバーが沢山ありますが・・全部チェックされました?

         
      • プウバイ Pu'uwai

        2010年10月24日 at 5:06 PM

        過去記事まったく見てません。

         
  3. fujim

    2010年10月23日 at 12:01 AM

    小太郎さん お待たせしました~~!  ディズニーランドには行ったことがありませ~~ん!
      ・・・? 誰も待ってないし、誰がディズニーランド って言うた!ーー!。。。

    naoさんそろそろ、何を見ても写真が撮りたくなってるのではないですかネェ・・・^^私たちと同じ様に。 はい、ブログネタの写真、撮ってきてあげたよ^^。

    広島でこんなショーが見られるんですね、いいですね。 恒例の、ということは、毎年楽しみの一つになってるんでしょうね。
    宇部の田舎とは違うワーー。

    ティンカーベル ・・・ こんな舞台を一度も見たことがありません。
    ディズニーといえば、その昔「白雪姫」の映画を見たことがあるだけのような・・・・
    mionちゃんやyukaちゃんの年頃には必要な1ページですね。
    ・・・私はディズニーはどうも・・・? 7人の小人のピッタリ揃った仕草とかが妙に頭に残ってたり、しませんか?

    小太郎さん、ネタギレネタギレと言いながらピッチが早い! コメントが間に合わない><;
       お前がモタモタしすぎじゃー!  はいすんませ~ん。 またにします。 

     
    • haw小太郎

      2010年10月23日 at 7:57 PM

      おマッチしてましたよ~
      ディズニーランドなんざーいい大人が行く所じゃありません^^。
      ましてや我が家のミーハー連中と一緒に付き合わされた日にゃー大変ですぃね・・
      荷物持ちにされるだけです。ハイ・・

      今回のネタは解説しようがありまっせん^^。
      それでもまー写真は何とか使えるものが何枚かありましたので??
      コンデジなんざー誰でも普通に使えるということでしょうかね~

      黒っぽい写真から抜けて秋の瀬戸内の海と島の風景がいいでしょう^^。
      これがプロの枝ということで・・ もしもし・・枝なの、技と言わないところが憎いね~

      ピッチが早い??何の何の毎日書くのがブログですよー・・山本氏はスゴイ!!
      私はせめてweeklyを目安にしておりますので、そこんとこ ヨロシク^^。

       
  4. fujim

    2010年10月25日 at 6:24 PM

    小太郎さん、こんにちはー
    Pu’uwaiさんがリンク貼ったときには、私の方にピンバックが届いたのですが、私がリンク貼ったのに、Puさんの方にはピンバックはありませんでした。

    今TESTに、小太郎さんのブログ〝ディズニーオンアイス〝 にリンク貼ってみました。
    「ピンバックが承認待ちです」と来てないですかネェ。 どのくらい誤差があるのかは分りませんが・・・・^^。 何か分ったら、おせえてくださいませ。

     
    • haw小太郎

      2010年10月25日 at 8:23 PM

      fujimさん どうもー 色々テストされているようで・・お疲れ様です^^。
      ピンバック?トラックバック?・・前から何のことか気にはなってましたが・・よー分からんので無視してまーす^^。
      私の記事なんざー誰がどこでリンクを張ろうが全然OK!ですからね^^。

      ところで、ピンバックに関するメールは来ていません。今のところ。。
      私の設定はピンバック通知を許可する・・に☑ですから、承認は必要ないんじゃないでしょうかね?
      それか、fujimさんの・・全てのブログへの通知を試みる・・のチェックが外れてるんじゃ??

      WPでは下手にHTMLをいじるとガタガタになるでしょ~~^^。
      HTMLをいじった後はビジュアルにせずに保存する! これがいいようですが・・へんですよね~

      メイリオってありませんか? ビスタでも表示しませんでした。 win-7だけでしょうかね??
      とりあえずメイリオはやめることにしました。

      >ウィジェット?が変なところに飛んでる!
      って・・メモ気分にサイドバーが消えてますね~ このこと??
      もう一度テーマを再設定すればいいんじゃないの~~?? なんか的外してますかね~^^。

       
    • プウバイ Pu'uwai

      2010年10月25日 at 10:21 PM

      fuさんがすえすえ日記に貼ったピンバック 10/25 20:31到着しました。
      私はコメントを新しい順に表示するように、今までと逆の設定にしたから、承認してコメント欄の一番上にあります。

       
    • fujim

      2010年10月26日 at 6:50 PM

      小太郎さん、Puさん、ご協力ありがとうございました~~!
      私の ☑チェックが足りないばかりに お二人をTESTに巻き込んでしまいました。
      おかげで、設定のことも少し書き加えることができました。 ありがとうございました^^。

      んが、?? あれれ、この5番チャンは? 小太郎さんが編集したのですか?
      私のサイト画像までついてます!
      Puさんや私のところに来たものとはまた、違うではないですか?? はてさて?
      なんでもトップを試みる小太郎さん、またまた、ナニをどうしたの~?

       
      • haw小太郎

        2010年10月26日 at 9:35 PM

        こんばんはー どーもー
        わたしゃなーんもしてませんよ~~~
        リンクを貼ったサイト記事からの発言?になってますね。
        風情あるもみじでいいんじゃないんすか~^^。
        ん、かえでか??

         
  5. fujim

    2010年10月25日 at 9:27 PM

    「・・・全てのブログへの通知を試みる・・のチェックが外れてるんじゃ??・・・」 外れてました。 あまり触ってないんで^^前から外れてたんでしょうね。 で、チェックを入れて保存し、ブログ記事を更新してみたけど・・・??
    ま、またそのうち、仕切りなおしと言うことで^^。

    HTMLで文字サイズを大きくしては、「更新」しましたよ。 もうアップした後なので下書き保存がありません。
    ウィジェットは消えたのではなくて下のほうに移動してるのですよ。
    管理画面は、前の通り変わりなしです。
    しかも最初から、「ウィジェットエリア」は二つしかないんですよ。
    どうでもいいから放ってたんですけど、残り4っつが「フッターウィジェットエリア」になっていて、ためしにカレンダーを入れてみたら、間違いなく「フッター」に><。
    それで放ってますが、フッターをフッターではないものに、替えられるのやらどうやら・・・?

     
  6. 照れまん

    2010年10月26日 at 5:10 PM

    セ ン ジョ ウ の カメラマン Haw小太郎さん こんにちはー

    「わ た く し は 戦 場 の  カ メ ラ マ ン では ありま せん。
     フェリー の 船上 の か め ら ま ん です。 
     あ な た は 洗 浄 ト イ レ に 座ってなさい!!」

    ほうれっか。
    ところで、 Mion ちゃんの動画がアップできるんじゃあないですか??
    Achi ちゃんも すごい美人になっているし。横顔は アッキーナみたい・・・・。
    どうなんでしょう???無理なのかなあ???

    こちらの村の話ですが、11月3日 に亥の子祭り があるそうですよ。
    じゃ、また・・・・。

     
    • haw小太郎

      2010年10月26日 at 10:28 PM

      こんばんはー
      戦場のカメラマン??・・意味が分かりましぇーん。
      あれかね、今テレビに出まくりのあの髭のおっさんのこと~?
      なーるほど、あのおっさんの語り口を表現したんだね~^^。
      ま、ま、、さえんよ~~ 座布団はいつから無いんかね・・

      今年の亥の子は11月4日かと思ったが、旗日だからかね?
      ぜひ取材を頼みたいんじゃが、寒いよね~
      今日は急に寒くなったようだがそっちもだろうね~
      パッチは2枚重ねんといけんよ~^^。

       
  7. 照れまん

    2010年10月29日 at 5:28 PM

    Haw小太郎さん こんにちはー
    今日午後来た時には、ワイド画面で 白い背景になっていました。
    また元に 戻っていますね。

    ところで、私は Mion ちゃんは 妹さんかと思っていました。Yukaちゃんの方がお姉ちゃんかと思っていたのです。
    1枚目の写真と 一人づつの写真を比べて 初めて Mionちゃんがお姉ちゃんだとわかりました。
    五人お子様が写っていますが、3人は近所の人か、お友達なのでしょうね。
    ディズニーオンアイス って、ものすごく値段が高いんじゃあないの??とついつい貧乏人考えてしまいます。
    ではでは、そういうことで・・・・。

     
    • haw小太郎

      2010年10月29日 at 6:18 PM

      こんにちは~
      どうもWPのフォームが気に入らないのでゴソゴソしていました。
      やっぱりこれしかないので戻しました。

      まーあのくらいの子供はどっちがどっちか分からんでしょうね^^。
      左右の子供さんはhawの名付け親の姉妹とそのチングです。

      年に1回ですからね~、それにミーハーにはお金の価値観はありません。
      わたしゃタダでも行きません!

      ところで、先程おむかいさんが鉢植えの花を持ってこられたのですが、
      「花に詳しい人がいっぱいおってじゃから調べてもらえんじゃろうか?」

      どうも私は照れまん君の記事で見たような・・
      とりあえずコチラを見て下さい。

      http://blog.goo.ne.jp/haw_kotaro

       
  8. 照れまん

    2010年10月29日 at 9:50 PM

    小太郎さん こんにちはー
    この花は 何でしょう???
    解らんねえ?木もの? それとも 草物  それとも 蔓性。
    見たところ 木 のように見えるんだけどね。どうなんだろうね。
    これは、 Pu’uwaiさん でないと、照れまん君では 無理 みたい???
    他の皆様 よろしく~~~~!!

     

コメントを残す

 
