RSS

秋はもう終わり?

28 11月

書きかけた手紙
最後の言葉は秋
これから寒くなるというのに
銀杏並木は 服を脱いだのですよ

 

2010.11.28 秋はもう終わり? 廿日市市

久しぶりにカメラを持って、遅まきながら秋を探しに近くの公園に行ってみました。
秋も終わりというのに、コートもいらない。こんな日のことを小春日和というのだったかな?

IMG_3966 

どこに秋があるんや・・??

IMG_3970IMG_3971 

ここはゲートボール場、秋らしい写真が一枚くらいは撮れるだろう・・

IMG_3950

mionyukaには遊具がなくても関係ない。どこでも遊び場だ^^。

IMG_3951IMG_3956
IMG_3960IMG_3963

子供のころ、この時期は苦手だった。秋の終わりから冬の寒い間・・
子供は風の子というが、私は風邪の子で焚き火だけが楽しみだった。
熊や蛇は冬眠するという・・それが妙にうらやましかった。

IMG_3962IMG_3961
イロハモミジ

IMG_3967IMG_3965


秋から冬へむかう時の中で
生まれたばかりの冬を探し
死んで行く秋 探し歩いてみたよ
1971 kotaro 生まれたばかりの冬にあたり


小太郎懐メロ館

vol.22          N.Tの唄 (1971.kotaro) フォトストーリー

N.Tの唄
あいつはプカプカとたばこをすって
悲しみをかくして笑います
僕も笑う お互いの胸の中は知らない
泣いたりなどしないけど 泣きそうな空でした

あいつはボソボソと言葉をつなぎ
一人には慣れている二人です
窓の外は いそがしく風がすぎて行きます
忘れたいことばかり 多すぎるのでしょう

あいつはヨレヨレのジーパンをはいて
自転車に飛び乗って言いました
元気でなと あいつらしくない言葉だったけど
なぜか胸にこみあげて くるものがありました


 
25件のコメント

投稿者: : 2010年11月28日 投稿先 廿日市

 

秋はもう終わり?」への25件のフィードバック

  1. saganhama

    2010年11月28日 at 10:39 PM

    こんばんは(^^)
    秋探しですか?もう初冬って感じの木もあるようですが
    画像を見る限りまだまだ秋ではないでしょうか。
    子供にとっては自然にある総てが立派な遊び道具ですよね。
    今はそれを失ってる子供が多く成ってる様に感じてます。
    mionちゃんとyukaちゃんの感性を大事にしてあげてください。

    MUSICをこう言う方法でアップする手もありますね。
    私は曲も作れないし、演奏も出来ないので著作権に触れないで
    MUSICを使用するのは限りなく不可能ですから、今更ですがPhotoStory、Music
    何れもブログにアップするの止める事にして、本当の意味で個人として楽しむ事に
    しました。
    私としては少しばかり物足りないのですが、SkyDriveのアルバムを使ったスライドショーを
    PhotoStoryの変わりに使っていきますので、良かったら開いてみてください。

     
    • haw小太郎

      2010年11月29日 at 7:50 PM

      saganhamaさん こんばんは~
      秋探しと言うか・・しばらくブログから遠ざかったような気がしまして・・テスト的にwriter投稿しました。
      やはりwriterで完ぺきとは行きませんね~ UPする前にプレビューを見て、おやっというところをビジュアルで
      修正しようと開いたのが間違いでした^^。最後はHTMLで修正しました。
      saganhamaさんは全てwriterで完結されるとか?? writerは写真のレイアウトにのみ使っていたので、
      どこか使い方に悪いところがあるのかもしれません。
      saganhamaさんもお孫さんがいますよね?3人も!でしたっけ??
      孫はあっというまに大きくなります^^。会うたびに人間らしくなってきて、ジジも大変です^^。
      musicをやめるんですか? そりゃまた残念ですね~ 私も最初はmusicを流したかったのですが、
      色々と面倒なようなので、you-tubeを使うことにしています。
      ニコニコ動画もためしましたが、画像も使い勝手もyou-tubeの方がいいですね。
      skydriveの写真も拝見しました。臨場感のあるフォトで素晴らしい!カメラもいいんでしょうね^^。
      私の方はまだまだ、腕もカメラも自信がないので・・そのうち、そのうちとは思うんですが・・^^。

       
  2. oogiken16

    2010年11月29日 at 5:56 PM

    小太郎さーん・・・ご無沙汰しております
    ゲートボール場に人影がないのは秋らしい風景ですね~ェ・・・?
    小太郎さんのオリジナルのフォトストーリー拝見、KENには楽しみの一つです。切れの良い心弾むテンポがいいですね~ェ!
    YouTubeでうまくブログアップしてますが、KENにはURLが見つからないので諦めきれません。
    WPに変ってからこんなことがしばしばです。小太郎さんの新しいブログ2のWPへは何時頃移行されるのですか?
    またまた寄らせてください・・・

     
    • haw小太郎

      2010年11月29日 at 8:09 PM

      KENさん こんばんは^^
      そういえば、KENさんのところに入れた私のコメが承認待ちのままですよ~^^。
      私はWPの設定でコメントの承認待ちにならないようにしています。それで問題ないと思いますがいかがでしょう?
      you-tube、おお・・恐れ入ります^^。
      ところで、「KENにはURLが見つからないので諦めきれません。」とはどういうことなんでしょうか??
      過去記事のyou-tubeがつながらないということ??私にはKENさんの過去記事のyou-tube見れましたけど。。(一部ですが・・)
      WPではwriterからでも直接編集画面からでもyou-tubeの埋め込みはできます。
      WPの編集画面で動画をクリックすると候補にyou-tubeが表示されます。MSNの時には無かったです。
      KENさんも是非また、you-tubeのフォトストを・・期待しております。

      KENさん「新しいブログ2」とは小太郎のあばら家2のことでしょうか?
      それなら、「新しいブログ2」はWPです。WPでは複数のブログを使用できます。

       
  3. プウバイ Pu'uwai

    2010年11月29日 at 8:50 PM

    久々の本家更新ですね。
    秋は、もう終わりだね。 秋探しのスナップがお洒落に1列に並びました。
    小さい子どもの無邪気に遊ぶ姿が一層 先を急ぐ秋を感じさせて
    冬の赤ちゃんもスタンバイしてます。 もう師走ですよ。

    msnの記事投稿も明日までです。2日間でまだまだ過去記事の修正しなくちゃ、、、
    ◆\(‥)/◇ 追加投稿は出来なくても修正はできると思うのだけど

    フォトストをスライドショーにBGMがついたという感じですっきり仕上げてますね。
    多感な小太郎青年と友人 青春はいつまでも青春 
    外套はぼろぼろになっても中身は褪せる事がないのが青春ですね。

     
    • haw小太郎

      2010年11月29日 at 11:45 PM

      Pu’uwaiさん こんばんはー
      実のところ亥の子まつりからこっち、なかなか写真を撮ろうというゆとりが持てなかったんですが、
      mionたちが「jiji遊んであげる~」というので久しぶりにカメラを持って散歩に行きました^^。
      今日は寒かったですね~やはり冬が来ますか。。
      ところでMSNの過去記事の修正が??って、エンゼル日記とかいわれるブログのことですかね~??
      なんで修正するの?WP移行のためでしょうかね~
      フォトスト聞いていただきありがとうございます。
      私にとってブログとは昔の自分探しの場所でもあります^^。(こそばゆくなる事を言うな~ってか^^)
      ところでEscキーですが、私はコメントの管理を開いてコメント入力しますが、ここでした。
      ためしにやってみて下さい^^。コメント枠が消えて入力がパーになります。(私だけかも・・)

       
  4. 照れまん

    2010年11月30日 at 10:45 AM

    Haw小太郎さん こんにちはー
    お久し ぶりぶり ブリッコ の 風邪の子 ウライター君です。

    Naoチャングムが見えないねえ??
    Achiちゃんが 看病で付き添いをしているので、その間 ジジ様が子守になったの??
    それは 違う???
    Naoチャングム はどうなんだろう???

    ところで、ナツメロ館の 右に歌詞が書いてあるのに 少しかぶっているよね。
    これは、君の大画面で見たら 何の問題も無いんだろうね。
    自分のブログは 自分で見る画面で見るから それでいいんだよね!!

     
    • haw小太郎

      2010年11月30日 at 8:18 PM

      こんにちはー
      どうかぶっているんかね~ Prtキーを使ってメールしてくれんかね~

      >自分のブログは 自分で見る画面で見るから それでいいんだよね!!
      あたりまえよね!他の人がどう見えとるかわからんもんね^^。

      ホンでも君みたいに教えてくれたら、どうせなら見てくれている人のために何とかしようと思うよね・・普通は。。

      何を言っても知らん顔の人もいるけどね~

       
  5. 照れまん

    2010年11月30日 at 10:32 PM

    Haw小太郎さん こんにちはー
    ワタシのパソコンで見えることを 言っちゃうよ。本当に言っていいの~??

    この前まで N.Tの唄 の歌詞が右端に書いてあったんだけど、
    最期の2行だけ 左端に 飛んでいた。今は直っている。
    それから、今でも 動画の画面が 右端の 作詞 の2文字分ぐらいが重なって見えないこと。

    へてから、グリーンの文字は読みずらいこと。

    もう一つ、  「子供のころ、この時期は苦手だった。~~」の文章の終わりの 「~妙にうらやましかった。」 の 最期の 「た」 だけが一文字 最期に真ん中にある。
    ヘテカラ、2番目の緑の文字の下に、なにやら 薄い文字で書いてあるのだけれども、パソコンに顔を近づけても、読めない。何とか読むことは出来るが薄い。

    ほんでもって、最期に一つ。廿日市 というのが何箇所か書いてある。郵便屋さんならすぐ解るののだけれど、知っている人は知っているけど、四日市 何てえ場所も愛知県の方にあるし、自分の場所を人にある程度特定させようと思うと、一箇所くらいは 広島県廿日市市 と書いたら 初めて見る人は 広島かと 廿日市を知らなくても、想像してくれると思いま~~す。
    もっとも、ブログには 自分の住む県すら書いてない人も多いのでね。
    これは、今のままでもいいとも思う。

    ヘテカラオマケに 一つ。カテゴリー が未分類 もチェックが入っているみたい。
    これはチェックを外せばいいと思う。

    まあ、気が付いたことは それくらいだね。
    そんなことで、怒らんといてや~~★★  じゃ、また・・・・。

     
    • haw小太郎

      2010年11月30日 at 11:29 PM

      照れまんさん どうもー
      気になったことはどんどん言ってくれてOKよ~ 今さら腹は立てません^^。いや、ホント。
      まず、そうだね~ 未分類にチェックがはいってるね~ これは自動的に未分類にチェックが入るんだったな?
      どっかの設定で自動チェックを外せるはずだな~

      廿日市?これは知りたければ検索をポンとすれば分かりますよ~ それくらいの謎はみなさんそうでしょう^^。
      わたしゃ親切なくらいと思っているけどね。

      グリーンの字が読みにくい?これは黄緑なんだけど・・君はよっぽど老眼か、画面が汚れているんじゃないの??
      もっとも、ここは無理して読んでもらわなくてもいいので・・わざと見えにくい文字にはしております。ハイ

      「~妙にうらやましかった。」の 「た。」が、下段に落ちているということは・・・
      ちょっと待ってよ、今、そのサイズの画面幅にしてみよう。。
      ・・何じゃこりゃ、you-tubeの所は修正で収まってるけど、写真はみんな一列なんかい!@@!

      こりゃ悲惨やね~ MSNの時より幅広のテンプレと思ったけど・・PCのモニターサイズによってこんなに違うとは??
      ちょっと考えんといけん・・もし私が君と同じPCだったら、こういう風には記事は書きません^^。
      やーれ、どうしようかな。。

      ・・ちょっとまってよ、これで照れまんの俳句歳時記を見てみるよ~
      ええええー、写真が皆、枠からはみ出しているよ~右端が!
      君のPCでもそうなんだろうか??

      うーん、こりゃどうしようかいね~ 私はね~自分のブログを君に一番アピールしたいと思っているんじゃがね~・・・

      ということで、もっともっと指摘があればヨロシク!

       
  6. 照れまん

    2010年12月1日 at 10:22 AM

    小太郎さん メンゴメンゴ!!
    君が Mionちゃんの写真を 故意に タテ一列に並べているのかと思ったから 言わなかった。
    ちょっと、芸が無いなと思っていたんだけど・・・・。
    田の字 になって 感じがぐっとよくなった。

    それから、君のYOU-TUBE の右の歌詞が マウスのグリグリ で上下に画面を動かすと ピッと消える。これは向うの問題だろうね。

    自分のブログを書いて プレビューで見たとき 写真がはみ出している。そのプレビューを 大画面にクリックすると、写真がちょうどいい大きさになっている。
    fujimさんがいう 自分のパソコンにあった大きさ と言うのはこのことだなと何となく解るんだけど。どうしたものか悩んでいる。
    たぶん、プレビューを最初にクリックした時に見える画面で作った方がいいのだろうと思うのだけど、そうすると  Pu’uwaiさんの言う もう一つ小さいサイズの写真にした方がいいんだなと思うのだが、580くらいがいいのかなあと、解らないので これも考え中。

    それから、君のブログの文字の大きさは ちょうどいいサイズ。
    私のブログを書くと ちょうどいいフォントのサイズがありません。この前からどのサイズがいいかと 書きながら見てはいるんだけど、どれも MSN 時代の文字の大きさになりません。
    まだよく解っていないので、まだ考慮中です。

    この前から 自分のブログの中に入れなくて ・・・、さすがに もう止めたと思ったけどね。
    翌日 になって理由は解らないけど やっと夕方 自然に入れるようになった。
    いまだによく解らん???
    まあそういうことで、また・・・・。

     
    • haw小太郎

      2010年12月1日 at 8:29 PM

      こんばんはー 芸無しの小太郎です^^。
      >マウスのグリグリ・・ピッと消える
      これはN.Tの唄のよこの歌詞のこと? ふーん?そりゃ何かね~??

      君の記事で写真がはみ出している・・これは私が画面を縮小しすぎたようです。
      これは大丈夫です。

      >MSN 時代の文字の大きさになりません。
      これは直接編集では出来ません。(今のところHTML編集をする以外にない)
      だからwriterを薦めている。

      >いまだによく解らん???
      冗談でしょ?右サイドバーの「ログアウト」をワンクリックすればログアウトされます。
      編集中だったとしたら、ダッシュボード画面の右上に「ログアウト」が表示されています。
      おそらくそれに触ったのでしょうね。
      普通はログアウトしますか?っていう別画面が出るのにね~
      WPはワンクリックでログアウトするから注意、注意。。

      P.S
      照れまんさん gooに同じ記事を入れてみました。
      君のpcでは、WPと比較してどんなに見えるかね??
      http://blog.goo.ne.jp/haw_kotaro

       
  7. 照れまん

    2010年12月3日 at 8:12 PM

    Haw 小太郎さん こんにちはー

    リビジョン ねえ。たぶん、そういう機能はあるはずだよね。
    一度見てみて、復元を試みてみよう。

    わたしゃあねえ、WP に移行してからねえ・・・・・、
    今はネエ まあまあ デザインは気に入っちょるんじゃがねえ、・・・・。
     ヨリ様に騙された チャングム の心境 よねえ。
    なんで、ナンデ・・・・って言う感じ!
    ほいじゃけえ、Naoチャングムが 退院してからのことにしようかと 思うちょるんよね。

    ところで、Naoチャングム の具合はどうなん?手術とかには ならなくてすむの???
    そういうことで、また・・・・。

     
    • haw小太郎

      2010年12月3日 at 9:22 PM

      naoのことをまだ気にしてくれとったんじゃね~^^。
      実は明日、帰ってくるんよね。またあの小うるさいのが・・^^。
      余命5年の生存確率50%の病気の可能性があると言われてね。。

      手術して病理検査の結果が昨日出ました。「良性」でした。
      ホット一息ですよ・・
      ということで、この話はまたの機会にゆっくりと。

      12月11日は一周忌なんで、時間があれば寄るかもしれません^^

      WPに移行するしかなかったんだからしょうがないよね~
      とりあえず君のMSNの遺産はWPに移行したんだからヨシとせにゃーねー

       
  8. 照れまん

    2010年12月4日 at 11:27 AM

    Naoチャングム お帰りなさ~~~い☆
    Naoチャングムが チェジュ島 に行っちょる間 小太郎君は 毎晩毎晩 布団の中で泣き濡れとったんよ。
    よかった よかった 無事で何より!!

    「良性賢母」 じゃったんじゃね。
    これで、ひとまず安心。
    やっぱり、聞いたときは すごいショックじゃったじゃろうねえ。
    一気に 痩せたんとちがう。御飯がノドを通らんかったろう??
    御飯を食べずに パンとか パスタを食べとった・・・・?   こらこら☆

    まあそういうことで、今日はお祝いじゃ
    コタロッチの後宮に 無事のご帰還 おめでとう!! 

     
    • haw小太郎

      2010年12月5日 at 10:53 PM

      照れまんさん こんばんはー
      大内人形でーす^^。ご心配どうもありがとう。おかげで1ヵ月半で10Kgも痩せてしまって・・元の博多人形に戻りました。 なので、今後はネタにはされませんように・・ヨロシク。
      ・・なお病名は子宮筋腫でした。女性の皆さまお気をつけ下さいませ。。

       
  9. fujim

    2010年12月6日 at 8:15 AM

    小太郎さん こんにちはー
    二十歳ぐらいのときの小太郎さんは本当に詩人だったんダァ・・・・・だった?今もか^^?
    そう思いながら、ぼ~っと見せてもらってました。
    せかせか見てせかせかコメントしたくなかったので、遅くなりました。
    ビデオ編集の上に、インターネット接続機器? ウチのはWEBキャスター7000と言うのだったんですが、それが壊れて右往左往に疲れて、昨日は「坂の上の雲」を見終わるかどうかでもう寝てしまいました。
    お蔭で今日は、睡眠たりてます^^。

    一枚目の写真! 空にすかして見るこういう葉を落とした梢は、惹かれますね!
    一緒に見える透明な外灯がまた雰囲気を醸していますね。 素材だけだと、秋と言うより冬枯れの寒さを表しそうですが、この写真は日差しがとても暖かそうです。
    どの写真も、小太郎さんの秋探しの目が感じられて和みます^^。 mionちゃんやyukaちゃんに遊んでもらえて、この景色に小太郎さんも、少しは和めたのではないでしょうか。 
    どうされたのかと少し心配していましたが、naoさん、よかったですね。
    同じmionちゃんやyukaちゃん・人物の入った写真でも、最初の頃のものとは随分変わってきましたよね。
    自然を見る目も変って来たと言うことでしょうかね。

     
    • haw小太郎

      2010年12月6日 at 9:09 PM

      fujimさん なんかお久しぶりですね~ お忙しそうで何よりです^^。
      さすがにfuさんですね~1枚目は私も好きな写真なんです・・街灯がいいでしょう^^。

      naoのことでは正直大変でした。CT検査やらMR検査のたびに肉腫の可能性が高いと言われて・・ドツボにはまっていく感じでした。最終的には手術して病理検査しないと分からないので希望をもちましょう・・と言われても・・ですぃねー。
      手術が26日にあって、その切除部分を医者と一緒に見ました。
      その時医者がこれは肉腫じゃないようです。。と言ったので、もやーッとしていたものが一瞬で晴れたようでした^^。
      この日はようやくカメラを持ち出す気になったので、mion達と近くの公園に出かけてみたというわけです。
      検査の結果が悪ければブログもやめていたと思います。。
      というわけで、この記事は忘れられん記事になると思いますムニダ^^。

       
  10. 照れまん

    2010年12月9日 at 10:57 AM

    『チャングムの違い』

    医者   「申し上げにくいのですが、チャングムさんは 庭の木の葉っぱが散ってしまう頃に       は・・・・。」
    チャングム「エ~~~ッ!」
    その後、庭木の葉っぱがどんどん散っていき、最期の一枚になった。

    チャングム 「私はあの葉っぱが散ってしまったら・・・。もう明日にはこの世には・・・・?」
    翌朝まだ薄暗いうちに チャングムは目覚め、最期の一枚の葉っぱを見ようとカーテンを開けた。
    するとその時、中太郎さんが木に登り 葉っぱを千切っていた。

    チャングム 「キャー!!何をするの?私の葉っぱを・・。ヒドイ、ひどい、ひどすぎる~~。」
    中太郎   「悪いわるい。わしゃー、葉っぱ散らんようにと思って、ハナクソでくっ付けようと       しちょったんじゃが。ほら、くっついたから、もう散ることは無いぞ~!!」
    チャングム 「まああなた、アナタって素敵!」

    その後 最期の一枚の葉っぱは散らず、春になり 沢山の葉っぱが生えてきた。
    それと共に チャングムも元気になり、中太郎さんと子や孫に囲まれ、幸せに暮したとさ。

    目出度し、目出度し☆☆☆ 
    『チャングムの違い』 でした。

     
  11. 照れまん

    2010年12月10日 at 10:12 AM

    こんにちはー 品のあふれている 照れまんで~~す
    Naoチャングム、 笑ってくれたかねえ??
    本来 ハナクソ の所は アロンアルファ にするところなんじゃが、小太郎さんじゃけエネエ、・・・・・。そういうことです。

    ゆっくり静養したら 前より元気になれるけえねえ。しっかり旦那様に甘えちゃって下さい。
    ではでは、また・・・・。

     
  12. 照れまん

    2010年12月12日 at 11:31 AM

    お~~い、ヤジロウさ~~ん!!違った、 小太郎さんや~~い!!

    私のトップ画面を開いて見て??
    画面の下に スクロールバーが 出てきて 右に動かすと すごい空白が現れるジャろう???
    君が きのう 背景を入れちゃル といってやってくれたのが、中途半端に消えてなかったんと違う??
    元に戻すのが 写真は消えているけど 大きさが残っているんと違うかねえ???
    コメント欄を開いた時の画面は いい感じ!
    どうにもこうにも なおらんよ~~。
    別段 見るのには 何の不都合も無いんだけど・・・・。

     
    • haw小太郎

      2010年12月12日 at 11:59 PM

      照れまんさん 
      君は私がPC触った後で、なんか色々探し回ってるんじゃないの??
      コタロッチが何かやったんじゃなかろうか・・ってね~~^^

      そんなにパソコンくらいでガタガタ大騒ぎせんでも命にゃ関係ないケーね~^^。

      まーどうこう言うてもしょうがないでしょ^^。
      まだまだこれからよ~これから^^。

      ほんでも君はさすがに凄いね~ まるで作家(writer?)そのものだと思うよ。
      人間やっぱPCに頼りきりじゃダメよね。

      ペンで字を書いて初めて自分のものになる。
      コピペばかりじゃちっとも頭に残らないもんな。。

      ・・それはそれで、WPに移行して今からが正念場よね。

      writerですが、WPとの通信は全く問題がなく早かったよね。(唯一気がかりだった)
      私は照れまん君がいずれはwiterを使いこなして、MSN時代と全く変わらない記事を書いてくれることを願っています。

       
  13. 照れまん

    2010年12月13日 at 7:00 PM

    Haw小太郎さん こんにちはー
    きょう 夕方から一人で留守番。
    みんなは 忘年会があるらしく 出掛けて行った。
    晩御飯は コンビに弁当と シュークリームが一個、買って来てもらっていたので、それを今食べたところ。
    まあ、そういうところじゃねえ。
    Naoチャングムは 普通に動けるんかいねえ。
    暫らく静養しながら、のんびりしていたら、見違えるほど 元気になれるけえねえ。

    ところで、やっぱり ユリオプス・出ー痔ー  が問題じゃッたんかいねえ。
    一応、君と同じ ブログの下のスクロールバーの幅になったよ!!
    そういうことで、また・・・・。

     
  14. fujim

    2010年12月13日 at 7:22 PM

    急に気持ちが軽くなって、秋を探しに出かけた現金な^^小太郎さん こんにちは~
    ご機嫌うるわしいですか~・・・・ ガチャン! キャー茶碗が飛んできた!
    ゴツン! マウスまで投げてどうすんの!? そんなに怒らないで下さいね。
    「なんか、コタロッチの勝手な都合で照れまんに無理難題を押し付けているような・・」
    いえいえ決してソンナコトは思っていません。
    「私は自分のために言っているんでは決してありません。」 重々分っております。
    あばらや2を見ただけでも分ります。 頼りがいのある素晴らしいお人だと思っておりますよ。
    照れまんさんも私も甘え過ぎですね。

    「どうして、照れまんさんの身になって考えてあげないんでしょうか!!」 なんて、誰が言った! お前だお前! ハイすみません <(_ _*)>私じゃなくて、偏見が・・・・・ 
    PCより幅広のテンプレートでは、ずっとゴタゴタが付いて廻るという思いが消えないんですよ。 これは私の偏見なんでしょうね?
    ご無礼は昨日のあの時間、帰ったばかりで夕食もまだの空腹に免じて・・・ ソンナモンでは免ぜられん、か、、、うーんどうしよう。。。

    最終的には手術して病理検査しないと分からないので・・・・ 私も経験ありますよ。
    麻酔から醒めた時にさすがに気になりどうだったか訊きました。
    よくない腫瘤だったので右副甲状腺を全摘出しましたということでした。
    また出来たらそれをまたごっそり取って除ければいいのです、と言う説明になんだそうかと納得して10年過ぎました^^。

     

コメントを残す

 
