RSS

naoのフォトぎゃラリー

28 3月

コンデジクラブの皆さまこんにちは^^。naoのフォトぎゃラリーのコーナーです。

フォトぎゃラリー・・ただの賑やかしということで、よろしくお願いします。

星星

芸術的写真?

IMG_4816

↑ 朝の木々

IMG_4736

↑ 大内人形の影

IMG_4921

↑ 鏡の中の宇宙人

星星

斜めの美学

2011.3.14日御碕~出雲大社

IMG_4782

↑ 地球は丸い@@・・日御碕

IMG_4772IMG_4742

↑ ピサの斜塔?日御碕灯台 ↑ 出雲大社入口

IMG_4709

↑ 中国道、安佐SA:テーブルに川柳が。

星星

ライフワーク?雲を撮る

2011.3.27 廿日市市、可愛川河口

IMG_4923

DSC_0774DSC_0785

DSC_0797

星星

2011.3.27 廿日市市、大野ベニマンサク湖

野鳥に会いに大野自然観察の森へ行った。さっそく木の上でシジュウカラ君がお出迎えしてくれたのに、これは沢山野鳥がいるに違いない・・と、写真を撮らなかったのが運の尽きだった。(>;<)

IMG_4934

DSC_0855

IMG_4947

管理人のおじさんが「せっかく来たんじゃけー、バイカオウレンが咲いとるけー見て帰りんさい」
・・と、わざわざ案内してくれたのだが・・小雨の降る中、急な山道を10分ほど歩いた。。

バイカオウレン」がなにものかも知らず^^。森の中は暗く、naoはデジマクで撮影も大ボケ^^。

DSC_0869

(300mm:Auto) 手ぶれなのかこちらもピンボケでした。

バラバラ

綺麗に写そう花写真

2011.3.28 お向いのクリスマスローズ

IMG_4973

IMG_4978

デジタルマクロを使ってみました。

IMG_4974IMG_4984

ボケ具合がいいでしょう^^。(わざとぼかした訳ではアリマセン)

IMG_4980

照れまんさんには負ける・・そうです^^。

バラバラ

DSC_0734DSC_0752

もうすぐダンス発表会!!

星星

see you next


小太郎懐メロ館

vol.31 花束 (フォトストーリー/山陰・出雲)

3月29日は真珠婚式だそうだ!@@!・・この曲は30年前に結婚式の入場曲としてピアノで弾いてもらった。
ピアノ奏者はnaoの従妹で抜群のアレンジで弾いてくれたのだが・・ そんなことは誰も覚えていなかった><

花束   
   
白い君の素顔   
花束が窓辺で揺れている   
今夜はきっと時計の針も止まったまま
   
何か歌ってほしい   
ひっそりと僕の耳元でルルルル
いつかしらこんな夢があった   
まぶしい朝の光に  君は消えてしまった
   
何か歌ってほしい   
ひっそりと僕の耳元でルルルル

1977.1.29

 
9件のコメント

投稿者: : 2011年3月28日 投稿先

 

naoのフォトぎゃラリー」への9件のフィードバック

  1. fujim

    2011年3月29日 at 7:29 AM

    naoさん こんにちはー
    うふふふ自分の影、私も同じようなのを撮りましたとも^^
    あれっ? こういうときには隣りに寄り添うように小太郎君の影もならんでないとねぇ・・・・
    いや、それではありふれたものになってしまうか^^。

    と言う前に、一枚目、いいじゃないですか!
    ナニに感激し、ナニを撮ろうとしたか、このときのnaoさんの気持ちがとてもよく分ります。
    うっくくく 『斜めの美学』 ☆☆サイコー☆☆
    あ、こんなことはしておれん、 負けないゾー コンデジ!

     
    • haw小太郎

      2011年3月29日 at 9:23 PM

      fujimさん こんばんは^^。
      以下はnaoの初コメントです。1時間はかかりましたかね~^^。

        主人がいつもお世話になっております。
      失礼な事が多々あると思います。申し訳ございません。
      私はメカには弱いので、皆さんには感心しております。
      パソコン、デジカメ、DVDなど、すべて主人、娘に頼っています。
      朝の木々、感じていただけてありがとうございます。 
      宇部はとってもいいとこですね。 
      ときわ公園は、芸術的////小動物も可愛いし、小さな遊園地もあるし、
      近かったらいいのになあ、と思います。
      でも、沢山の鳥達、可哀そうでしたね。
      何年か前、白鳥、黒鳥に家族で餌をあげたのを思い出します。
      また、鳥がいっぱいになるといいですね。
      そうなったら、写真撮って知らせて下さいね。
        これだけ打つのも、  実は、お恥ずかしのですが大変でした。
        今日は、結婚30周年。今からケーキ食べます。
       これからも、どうぞ、よろしくお願いします。

       
  2. 昔の乙女

    2011年3月29日 at 3:57 PM

    確かに木のシルエットって芸術的写真よね。
    それだけで絵になるもの\(^0^)/
    湖に映った鳥が面白いわ。
    いつでも子供の笑顔には癒されるわね(。◠‿◠。)

     
    • haw小太郎

      2011年3月29日 at 9:49 PM

      乙女さん こんばんは^^。
      今回のネタはnaoなので、本人からコメントすべきなんですが、代筆?いたします^^。
      これまでnaoの撮った写真は私がセレクトしておりましたが、今回は本人の自薦によるものです。。
      ブログは自己満足の世界なので・・^^。

      nao
      写真、お褒め頂きありがとうございます。このたびの地震の影響で大変ですね、お見舞い申し上げます。
      計画停電は夜の時間だと大変だと聞いていますが乙女さんのところはいかがでしょうか?

      真心の赤い自転車の○ちゃんとママのお話、感動しました。
      携帯置きのガラスの靴素敵ですね。広島にはあるのかしら・・東京はやっぱりいいですね~
      (ヨン様のお店もあるし)、ブログいつも楽しみにしています^^。

       
  3. 照れまん

    2011年3月29日 at 6:20 PM

    Naoチャングム おめでとう
    「NAOのフォトぎゃラリー」デビュー 祝 歓迎!! おめでとう☆☆

    これだったら、デビュー戦 100点じゃないの~!
    上出来上出来、よく撮れているよ。風景もバッチシ ◎
    今までに無いアングルにも挑戦して 面白いんじゃ無いの。
    写真を撮っている時、楽しかったでしょう。
    バイカオウレン じゃ、一眼に ガンを飛ばしたね~! あんまり変わらんよね~。 
    倍加オウレ~★ ってな感じ。

    クリスマスローズは こんな角度から撮ったことはなかったでしょう。
    グッドグッド、アンノンハショムニカ ヨ~~!!
    ツギッセヨ マタトルニカン ガンバルムニダ アルヨ~~!

     
    • haw小太郎

      2011年3月29日 at 10:15 PM

      照れまんさん アニョハセヨ~
      デビュー戦 100点じゃないの~!・・褒めすぎです!!
      まー、何とかピントが合ってるような写真なので、まあまあというところじゃないの^^。

      nao
      照れまんさんって凄いですね@@
      グッドグッド、アンノンハショムニカ ヨ~~!!・・どこからそんな言葉が湧いてくるのですか@@
      吉本新喜劇を毎週見ていますが、一度脚本を書かせてあげたいと思いますムニダ。
      絶対、照れまんさんのギャグの方が面白いと思います。
      照れまんさんてすごく頭がいいし、感性豊な方ですね。凡人の私にはうらやましい限りです。

      クリスマスローズは花が下を向いているので本当に撮るのが難しかったです。
      照れまんさんは さすがに綺麗に撮られていますね!

      まだまだ寒いですが、風邪などひかないよう気をつけて下さいね。
      それでは カムサムダ アンニョン^^。

      以上、代筆でした。

       
  4. saganhama

    2011年3月29日 at 8:12 PM

    こんばんは(^^)コンデジ党のsaganhamaです。
    「NAOのフォトぎゃラリー」良いじゃないですか。斜めも思いっきり斜めだと意図的に撮った様で良いと思いますよ。どうしても気に成るのでしたら、モニターにグリッドラインを表示させればガイドラインに成るので水平に撮れますよ。実は私もグリッドラインが無いと微妙に傾くんですよ。微妙な傾きは後で気に成るんですよね(笑)
    デジタルマクロ結構使えそうですね。今後の作品期待してますよ。

    小太郎さん本日が真珠婚式ですか!おめでとうございます。私は後1年チョットで40年目が来ます。
    NAOさんに記事ネタ提供して貰えて良いですね。

     
    • haw小太郎

      2011年3月29日 at 10:55 PM

      hamaさん こんばんは^^。
      最近、思うように野鳥が撮れないので・・naoにブログジャック?されています^^。
      oh!グリッド線!・・確かにそうですね~ボタンを押すだけでグリッド線が出ます。
      ・・今気付いて、今教えましたので、次回は水平になるでしょう・・か??
      なんせ師匠がチョー適当ですからね~ コンデジもとうとう取説をまともに読まなかったですし、
      ガンデジも未だにautoしか出来ません。。
      マニュアルモードにすると、真っ暗か真っ白な写真になるので・
      ・鳥を撮る以前に、色々な撮り方のトレーニングをするのが普通ですよね。。

      結婚40周年ですか・・すごいですね。。コチラはあと10年ありますが、あと10年持ちますかどうか・・??

      nao
      かわいい双子のお孫さんの、はると君とそうた君はお元気ですか^^。
      またブログでお顔を見せて下さいね。成長を楽しみにしています。
      それから、お料理とてもお上手なのでビックリです@@ 奥さまはお幸せですね^^。

      斜めの写真は意図的だといいのですが・・斜めが多いと小太郎に言われますが。。無視です^^。
      グリッド線のアドバイスありがとうございます。 また色々と教えて下さいね。

      計画停電は大変ですね。横浜の姪が夜の停電はつらいと言っていました。
      姪も三カ月の赤ちゃんがいるので水道水とか、色々と心配なようです。
      双子ちゃんのところは大丈夫でしょうか?
      早く落ち着けばいいですね。

       
  5. 照れまん

    2011年4月1日 at 5:32 PM

    恭悦至極に存知奉り候

    Naoチャングム政所様の 生のお声を拝聴出来て、ジイは感涙にむせび泣いておりまするぞ~。
    これからも、政所様 何卒ヨロシクお願い申し上げ奉り候。

                       大内雛家過労困出痔周防の守照れまん    んちゃ!

     

コメントを残す

 
