RSS

桜はもう少しで・・

06 4月

長い寒気の中で固い蕾だった桜はここ2~3日の陽気で一気に開花した。
4月5日も快晴、春休み中のmionyuka、それにnana(下の娘)と一緒に周防大島に帰った。

星星

五条の千本桜

DSC_0060

↑ 周防大島・五条: 数件ほどの集落。

DSC_0061

↑ 正面の数本の桜は満開に近かったが、大部分の桜は3~5分咲きだった。

DSC_0051

↑ 野鳥を探したが・・撮ったのはこの花。 ホタルカズラ

星星

片添ヶ浜

DSC_0151

↑ 五条は花見弁当を広げるような広場がない。 風も冷たいので片添ヶ浜に移動した。

DSC_0130

↑ 今年の初蝶。 ウラギンシジミ

DSC_0141

片添の西の広場には遊具があった^^。

DSC_0148 (1)

DSC_0193

DSC_0186

片添ヶ浜にいた野鳥はヒヨドリ、スズメ、ツグミ、シロハラ、鶯(鳴き声のみ^^)

星星

伊保田・陸奥公園

DSC_0211

DSC_0158 (1)DSC_0227

DSC_0217 (1)

↑微妙に静止してくれなかった、 ルリシジミ のようです。

DSC_0111

↑ 芝生で佇む・・シロハラ君。

DSC_0249

オキザリス

DSC_0255

DSC_0259

星星

周防大島和佐の里山

DSC_0273

DSC_0033 (1)

↑ 県道すぐ上の畑の大木にいたコゲラ。

DSC_0023

DSC_0270 (1)

写真写真

naoのコンデジコーナー

IMG_5188

↑ 桜・・です。

IMG_5198

↑ 写真が少し暗い? 光が向こうからあたってるよね~ ん?狙い通り・・らしい。

IMG_5107

↑ ボケ具合を大事にしました。

うさぎうさぎ

4月3日はmionのダンス発表会でした。

IMG_5152

昨年の記事・・・>廿日市市 桜の季節

DSC_0003DSC_0047

mionは去年の初舞台から比べると、やっぱり違うね・・成長してます^^。

DSC_0025DSC_0056

4/2 リハーサルの写真(撮影はachi) *4/3当日は撮影禁止でした。

バラバラ

デジタルフォトフレーム

IMG_5122IMG_5123

↑ 真珠婚式の娘達からのプレゼント、これはなかなかの優れ物です^^。

星星

see you next


小太郎懐メロ館

vol.32 砂浜 (フォトストーリー/五条~片添~伊保田)

砂浜                                 
   
砂浜を君と歩いた     
「潮の香がとても好きなの」   
君が言うと足元にサワサワと波が寄せた
   
君はふと顔を上げて     
「淋しくはないの一人でも」   
君が言うと口元に寒すぎる風が吹いた
   
振り返ると足跡が海の中に消えていった
   
強がりを言った君の     
そっと捨てた白い悲しみが   
白い波間に漂ってキラキラと輝いている   
   
砂浜を君と歩いた     
「潮の香がとても好きなの」   
君が言うと足元にサワサワと波が寄せた
   
振り返ると足跡が海の中に消えていった
   
1977.1

 
20件のコメント

投稿者: : 2011年4月6日 投稿先 周防大島

 

桜はもう少しで・・」への20件のフィードバック

  1. 照れまん

    2011年4月6日 at 10:16 PM

    Haw小太郎さん こんにちはー
    ウラギンちゃんを きっちり撮っとるやんかあ~~!!
    たぶん ウラギンシジミ♂ だと思います。こいつはなかなか羽を広げてくれないので、広げたところを撮れたら 御の字 ですよ~~。奇麗に撮れている。☆☆
    逆さまの奴は たぶん ルリシジミ ではなかろうか?よく似ている。

    ダンススクールはすごいね。
    4枚の小さな写真は 抜群に色合いがいい。母の愛かねえ・・・。
    そういうことで、また・・・・。

     
    • haw小太郎

      2011年4月6日 at 11:32 PM

      照れまんさん こんばんは。
      さすがだね~蝶の名前、君ならきっと教えてくれると思った^^。

      ダンスの発表会だが、これ、照明が結構素晴らしいんです。
      写真はachiが私のカメラを持って行って撮りました。
      照明がいいので写真の色もいいんでしょうね~。

      雉ですが、外入でも見ますか?
      わたしゃ大島では見たことがない。 前回の雉は数メートルの距離だったので、コンデジの方がよかったくらい。
      動くものを撮る技術はまだないので・・あんなもんかね~><

      ほんで、私のサイトはやはり開かない? 自分としては何も問題がないんだが、
      ふーむ、写真がデカクなったせいかもしれんなー??

       
  2. 昔の乙女

    2011年4月7日 at 9:30 AM

    おはよう♬♪♫
    東京も昨日桜が満開になり一気に華やいだ景色になったわ\(^0^)/
    綺麗な写真がいっぱいで、
    花びらを手に愛おしそうに眺めている写真が好きだわ♡♡♡
    ダンススクールの写真には圧倒されたわ(笑)
    みんな一生懸命に練習の成果を発表して可愛かったでしょうね(^_-)-☆

     
    • haw小太郎

      2011年4月7日 at 9:47 PM

      乙女さん こんばんは。
      一気に暖かくなってきましたね^^。こちらも桜、週末には満開でしょうね。
      一年経つのって、早いものですね~

      今回は野鳥を追うのはあきらめて(そこらへんの鳥は撮りましたが^^)家族サービス?って事で^^。
      子供は自然のままの写真がいいですね~ 「ハイ・ポーズ」の写真はあまり撮る気がしなくなりました><
      花びらの写真、ありがとうございます^^。naoも気に入ってます。
      ちなみに手の中の花は和タンポポで、カメラを構えてるのは下の娘です^^。

      ダンス発表会は結構スゴイんですよ~、4時間もあります@@
      なんせ写真撮影禁止(もちろん動画も)なので・・手持無沙汰で・・よく寝ましたよ~^^。

      ダンスステージは今後も何度かあります。次回は動画を・・と思っています。

       
  3. fujim

    2011年4月7日 at 11:39 AM

    小太郎さん こんにちは
    五条の千本桜、なつかし~~い! 見たのはかれこれ十数年前?? チガウチガウ去年ですよ去年!
    お弁当をひろげる程の広さがないのが残念ですね。 駐車スペースを盗られてしまうと写真一枚も撮れないしね。 昨日、由宇町の銭壷山に行ったのですが、桜は一輪も咲いていなかった。

    蝶は、ウラギンシジミだったか・・・・ ムラサキとかツバメとかでは? と、とっさに思ったけど外れでしたね^^。 先日、公園に居た鳥を撮ってしまいましたよ。 ひょっとしたら 腹黒いシロハラかもしれん、そんな顔をしてた。

    mionちゃん、表情いいですね。 チャンと演技をしてますよ!
    naoさんの 「↑ 桜・・です。」 がまたいいですねぇ! とてもきれいです。
    ふむふむ逆光を狙ったり、ぼかしたり・・・・ ☆パチ☆パチ☆パチ

    自衛隊機は岩国航空基地で見た  救難飛行艇US-2型航空機 #9903 ですね。
    0051の空色の花は、春の野草(№2/2008) の17番「ホタルカズラ」に似ていますが葉っぱがよく分りません。

     
    • haw小太郎

      2011年4月7日 at 11:03 PM

      fujimさん こんばんは。

      あれれっ?fujimさんのコメ、何で承認待ちになったんでしょうかね~??
      由宇町の銭壷山??・・それはまた、超穴場じゃないでしょうか@@
      知りませんでした。 188号線沿いですよね~ 
      宇部からだと遠いでしょ?有名なんでしょうか?

      五条の千本桜ですが、大島では桜の名所としてPRしているようですが、どうでしょうか?
      ゆっくり花見をする広場は無いし、車で桜並木を通り抜けるのがいいのかと思っても、
      道は狭いしカーブは多いし、沿道全てに桜の木があるわけでもないし、、

      何より整備が全く行き届いていませんね。
      昔は県道の下や丘に展望、休憩スペースが何箇所かあったんです。
      それで今回は色々探索してみましたが、確かに道の下に休憩スペースがありました。
      でもそこに下りる道には草が覆っていて行けない><

      それで丘の展望スペースを探したけど分からない><・・で、その途中に「ホタルカズラ」を見つけました。
      おそらくfujimさんの記事の花のようです。もう花の終わりなのかも・・

      ・・ともかく、五条はもっと整備をしなけりゃ(草刈りくらいでも)駄目ですよね。。

      自衛隊機もfujimさんの記事のまんまです^^。 機首の「03」も同じだけど全部が03なのかしら?

       
  4. 照れまん

    2011年4月9日 at 9:28 AM

    Haw 小太郎さん こんにちはー
    五条の千本桜 もいいし、鳥もいいし、黄色のオキザリスもいいし、チャングムの桜もいいんだけどね、・・・。
    照れまん君 としては ダンススクールの衣装が気になるのよね??
    Mionちゃんの衣装だけを見ても 3種類じゃない。靴もそれぞれ みんなで揃えてるよね。
    パイレーツの服も 猫ちゃんの飾りも みんな揃っているよね。
    この衣装とか 小物は どうしているのかなあとちょっと気になってねえ~。
    ワタシの感じとしては、これだけ大きなダンススクールだったら 衣装部みたいなものがあって、そこでサイズを採寸して作っているのかなあと思ったり・・・。
    でも、靴とか小物は買いに行くのか、それとも ダンススクールに小物の小道具があるのかなあと思ったり。
    昔は 学芸会なんかでは親が集まって衣装を作っていたりしてね・・・?服を作る得意な人がいたりしたもんだよね。
    でも今はどうなんだろう。Achiちゃんの手作り???それで、靴や小物はみんなで買い物に行ったのかな???なんて思っていたのです。

    しかし、ダンススクールの写真を見ると 広島は燃えている ねっ!! パフュームに続けという若者もいるようだし、クラシックではヨーロッパのピアノコンクールで1位になる荻原さんだったかも出てくるし、・・・・。
    今は  沖縄と広島が熱いね☆☆☆

     
    • haw小太郎

      2011年4月9日 at 9:30 PM

      照れまんさん こんばんは。
      君はさすがに目のつけどころが違うね~^^。

      実は私も同じ質問をachiにしておりました。
      衣装は基本的に手作りだそうです。。
      なので、裁縫の苦手な親は最初からダンスクラブに子供をいれないとか@@
      achiはmionをダンスクラブに入れるためにミシンを買いました@@
      私に似て?裁縫は苦にならんみたい^^。(わたしゃ家庭科は5ヨ~)

      最初の白い衣装と左下の衣装はダンスクラブが布を支給して、親が作ったそうです。
      縞々の海賊衣装は買ったそうです。バンダナ・スカーフはダンスクラブの品。
      靴は自前です。
      小物類はダンスクラブにもあったりするらしいが、親が手を加えたり買ったりするようです。
      みんな同じように見えるけど細かい部分はそれぞれ違うようです。

      パフューム??何じゃそれ?バキュームカー?
      紅白に出た広島の3人組って??・・すんません、全く知りませんでした^^。

       
  5. 照れまん

    2011年4月10日 at 5:22 PM

     ナッちゃんです、ミーちゃんです、コーチャンです。三人合わせて、バキューム です!!
    こらこら、バキュームって何やねん★
    パフュームを知らんかったら、流川じゃあ 流されるよ!!

    もう一つ言っとくけど、「てっぱん」のことジャガ、ドラマ自体は面白くなかったんじゃけど、
    中に、京野ことみ ちゃんが出ていたジャろう。
    わたしゃあ、あの子が好きなんよね。ホンデ、しょうがなしに 京野ことみ チャンが出るから見ていた。あの 京野ことみちゃん も広島よをねえ。確か 福山出身じゃあなかったかと思う。
    広島じゃけエ、応援しとるんよね。

    話は変わるが、やっぱり衣装は Achiちゃんの手作りじゃったんじゃねえ。何となくそんな感じがしていたのよ。昔も今も、親が衣装を作るのは変わっとらんのんじゃねえ。
    Achi ちゃんに 天晴れ~~☆☆

    ヘテカラ、黄色の花じゃけど、これは 日本風に言うと 「大黄花酢漿」オオキバナカタバミ。
    洋風に言うと 「オキザリス・セルヌア」では無いかと思う。
    黄色い カタバミ は何種類かあって、日本に古来からあるカタバミ と西洋から入ってきたのがあるのでなかなか難しい。
    西洋から入ってきたものは オキザリス と呼び 物凄くたくさん種類がある。
    以前君が撮っていたピンクのものは オキザリス・ボーウィ では無いかと思う。花はそっくりだと思いますが、葉っぱがかなり違うと思います。黄色のほうは やや白い斑入りの小さな葉っぱをしていなかったでしょうか。
    ついでだから、カタバミ と言うのを説明しておくと、漢字では「片喰」「傍食」「酢漿」の書き方があります。葉っぱと言うのは 普通は真ん中の部分が尖っていると言うか、普通の葉っぱの形です。これが、真ん中部分がへこんでいる、片方が喰われているので 片喰 になったと・・・。
    今風に言えば 葉っぱがハート型をしていると言うことなんだけど、昔はハート型と言う言い方がなかったので、片喰・カタバミ になったらしい。
    葉っぱが ハート型をしている と思えば可愛らしいでしょう。ところが、ハート型で無いのもあるので、そこが面白い。 
    ってなことで、また・・・・。

     
    • haw小太郎

      2011年4月10日 at 9:52 PM

      照れまんさん こんばんは。
      父さんパフュームを知らんかったら危ないよ・・とachiに言われました^^。
      京野ことみは知ってます。昔、白線流しに出ていた。白線流し、知らんじゃろう^^。
      スピッツの「空も飛べるはず」がテーマ曲のいいドラマじゃったね~。
      スピッツってプードルとかチワワとかじゃないので・・えっ、知っとらいや~!!って?

      うーm、君はミーハーよね~、特に女性の事にかけちゃ^^。
      AKBもわたしゃ君は何を言よーるんか分からんかったもんね~^^。

      ほんで話は変わるが、カン屋は知らんが、masanobuはよく知ってます。
      tomariのyanagi・・よね? 妹はyayoiちゃんで、この近所に住んでいる。
      yayoiちゃんの娘とうちの下の娘は同級生で子供の頃はよく遊んでいた。
      ・・たぶん、そのmasanobuと思うが・・どうじゃろ?

       
      • 照れまん

        2011年4月10日 at 11:08 PM

        こんにちはー
        当たり~~~!!
        Yayoi ちゃんが妹です。広島と言うのは知っていたのですが、君の近くじゃったんじゃねえ。
        よかったよかった。

         
  6. saganhama

    2011年4月10日 at 8:36 PM

    こんばんは(^^)
    五条の千本桜・・・・千本桜と呼ぶ桜の名所他にもありますね。日本各地にどれだけ存在するんでしょう。千本無くても千本桜とはこれいかに?(笑)
    下手な鉄砲数打ちゃ・・・m(_ _”m)ペコリ 鳥撮りの精度上昇中ですね。シロハラは鳥の表情が良いですよ。私は鳥では勝負できないので他の被写体でと思ったのですが、デジイチには勝てませんよ。小太郎さんのこれからの作品が楽しみです。
    またまた、難しい蝶撮りですか!じっとしてないからシャッターチャンス難しいですよね。ウラギンシジミは一瞬、蛾かと思いました。
    ところで蝶の名に○○しじみって言うの多いですよね。買いでもないのに何故しじみと言うのでしょう?

    コンデジコーナーの桜のアップは、デジタルマクロと言うやつですか?中々良い感じで撮れてるじゃないですか。花びらを透け具合も良いし、少々ソフトフォーカスな感じがまた良いですよ。

    mionちゃんしっかり演技してますね。将来はプロのダンサーかな?
    そうですか!衣装は親の手作り。裁縫出来ない親はどうするんでしょうね。小太郎さんの家庭科5は食べる方では・・・(笑)

    デジタルフォトフレームプレゼントされましたか。今、爺婆へのプレゼントアイテムとして人気が有りますね。私のところへは来ませんが・・・

     
    • haw小太郎

      2011年4月10日 at 10:30 PM

      hamaさん こんばんは。
      五条の千本桜、確かに「千本桜」というのはよく聞きますね。
      百本桜じゃ少なすぎるし、万本桜というのも何だし・・千本桜が座りがいいんでしょうか^^。

      もちろん1000本もないと思いますが・・数えたわけじゃないので(笑)
      私としては桜の名所というには不満があるのですが、それだけ愛着のある場所でもあります。

      fujimさんのように外から来られた方が感動してくれるのは嬉しい事です^^。
      それだけに、もう少し整備してほしいのにと思ったりします。

      もしもし・・下手な鉄砲ですけど、数が打てなくて困ってます^^。
      なかなか野鳥を見ることができません^^。 時間のないのもそうですが、
      今朝も早くから2時間程、近場の山をあちこちと、まるで釣りのポイントを探すように^^。

      シロハラとツグミは地面を歩くタイプだから、結構至近距離で撮れますね。
      この写真は数mの距離なので大丈夫でした。

      蝶は止っていれば簡単だと思います。 ほんでもフワフワ飛んでるのはどうにもなりません^^。
      ウラギンシジミの胴体を見れば、蛾に違いないと私も思いますよ^^。
      蝶といえばアゲハ蝶かモンシロ・キ蝶しか思い浮かびませんよね~

      ○○シジミという名前が多いのもね~?? このあたりのことは蝶には超~ウルサイ方がおられますので^^。
      きっと蘊蓄があるんじゃなかろうか・・と^^。

      デジタルフォトフレームは使えますね~、撮った写真のSDを差しこめばすぐに映像が見られるし、
      mp3も入れて音楽も流せるし・・そのうちkerohamaさんの所にも来ますよ、きっと^^。

       
  7. fujim

    2011年4月10日 at 10:05 PM

    小太郎さん こんにちはー
    ここで承認待ちになっていたのには気がつきませんでしたよ。 自分からは見えてるし番号も振られていて、照れまんさんのところのように「・・・・管理者のモデレーション待ちです。」というメッセージもなかったような・・・?
    テンプレートによって表示のされ方などが違うのが、このWordPressの難儀なところですね。
    リンク先を別枠にする積りのタグを付けたから承認待ちになったのかと思っていましたが、照れまんさんのところではリンク先が3ヶ所以上だったからですかねぇ・・・・?

    由宇町の銭壷山、初めて聞きました。 特別有名なわけではないような^^。
    本当は天女が舞い降りて琴を弾いたという岩があるという柳井の琴石山の予定だったようです。 でもそこは駐車場から徒歩20分の上り坂で私向きではないということで急遽隣の? 銭壷山に替えてくださったようです。
    行くなら琴石山の方が小太郎さん向きです。 きっと眼下に大島大橋が見下ろせるのではと思いますよ。

    ビデオで関わってる K&Fダンススタジオ でも衣装は手作り、父兄で衣装部が出来ていて、その人たちでまとめて作るようです。  本番の一月前ぐらいに衣装合わせがあって、初めて衣装を着けて踊るのを、私たちも行って録りながらはじめてどんな曲か聞くわけです。  父兄のみなさんもそれぞれ何かの役を担ってて、なかなか大変そうなのによくやられると感心します。
    yukaちゃんの写真が増えましたね^^。 雰囲気があってとても可愛い、思い出のワンショットになるでしょうね。

    自衛隊機 頭の99は同じでも 03 は1機だけだそうですよ。

     
    • haw小太郎

      2011年4月10日 at 11:12 PM

      fujimさん こんばんは。
      承認待ちになるのはおかしいですね~?? 私はコメントの表示条件は無しですから、誰のコメでも承認待ちにはなりません。ましてやfujimさんなので、リンク文の何かでしょうか??

      9903は同じ機体ということですかね~。それじゃfujimさんの記事の自衛隊機が空を飛んでいたんですね^^。
      あの型の飛行機は岩国基地には1機しかいないとか??

      柳井の琴石山の山頂からの景色、ネットで見ました。大島側から見えるどの山だろうと思いますが・・本州側の山から大島を見るのも良さそうですね~、そんな発想無かったですぃね^^。。
      ほんでも20分徒歩で登るよりは車の方がいいですよ^^。

      そういえばmionのダンスクラブの発表会はビデオは撮ってなかったと思います。
      写真班はいましたが・・発表会のビデオは見たことがないから、たぶんそのはずです。

      yukaの写真、そっと追加しておきました^^。バランス的にまずいので^^。

       
  8. 照れまん

    2011年4月11日 at 10:41 AM

    お呼びでしょうか??
    裏吟詩人のウンチ句タレです。    キャー、きたな~~い!
    もしもし、裏吟詩人 じゃなくて 裏銀小灰蝶 ウラギンシジミ じゃないかって?
    敗訴の通り。間違いがありましたので、裏吟詩人としましては、訂正しておきたいと思います。
    ウラギンシジミ の ♂ オス と書きましたが、写真のものは ♀ メスでした。
    蝶の専門家ではないので、きっと 蝶調さんが 間違っているよ~!とくしゃみをしていたと思います。
    私は 蝶の専門ではありませんので・・・、ウンチ句ではなく 薀蓄が溜まって溜まって・・・・?
    シジミチョウ はご推察の通り 蜆貝 に似ているとか 大きさが同じくらいとか、その シジミ・蜆 から来ているようです。
    ただ、シジミチョウ は 蜆蝶 でもいいのですが、今ではほとんど 小灰蝶 と書くようになっています。蝶の中では 圧倒的に 小灰蝶科 が多いようです。シジミチョウはまだ色々疑問点もあるようです。

    ウラギンシジミは 羽の形がやや尖っていたり、裏が銀白色のエナメル質の光沢があったりして、小灰蝶とは明らかに異なります。 今のところは一応小灰蝶科 に分類されていますが、裏銀小灰蝶科・ウラギンシジミ科というのを別に別に作った方がいいのではないかと言う意見もあるようです。

    そんなことで、チョと「弁静粛祝 宿便を取る」 ってな感じで、お邪魔しました。

     
    • haw小太郎

      2011年4月11日 at 9:07 PM

      早速蘊蓄タレてくれてありがとう^^。
      ○○シジミはやっぱりカタカナよね~ ○○蜆じゃおかしい。
      たしかに蜆貝のように小さいし・・hamaさんのいうように蝶と蛾の区別はよー分からんね~^^。
      ま、これからは寄ってきた蝶を撮りますんで、また解説ヨロシク^^。

      fujimさん、この場を借りて訂正です。
      mionのダンス発表会、やっぱりビデオは毎年スタッフが撮影しているそうです。
      それで昨年のビデオも買っていて、私も見たはず・・らしいです。
      今年のビデオ、またチェックしておきます。

       
  9. 照れまん

    2011年4月11日 at 10:10 PM

    和佐の里山の写真。
    このピンクの花の木は もしかして、おいらもアップした 庭梅 ってんじゃあないかねえ??
    似てるよね。
    千本桜のことも 水上飛行艇 のことも書きたいことがウンチ句あるんじゃが、止めとこう。
    どうせしょうも無い 口からでまかせの話ばっかりじゃけえねえ。
    03 と言うのは製造番号でこの型の 3号艇 ということ。

    それから、写真撮影禁止 ということは こちらが撮影した写真とかビデオを買って下さい、と言うことじゃないのかねえ???

     
    • haw小太郎

      2011年4月11日 at 11:06 PM

      照れまんさん、ピンクの花は花弁は似てるけど花の付き具合が全く違うよね。
      畑に普通に植えてあった。こんな木は普通にあるんじゃない?
      私には桜なんだか、梅か桃かサッパリ分かりません。

      ほんで、コゲラの次の白い花がびっしりの木、これも畑に植えてあった。
      これは何?桜?梅??
      いやいや・・桜はまだだったし、梅は終わったころじゃろに・・って・・??でした^^。

      写真撮影禁止、の真意はよう分からんが、ダンスの先生が照明にこだわるらしく、フラッシュを嫌うとか・・あとでビデオや写真を買って・・というのは、前日に本番さながらのリハーサルをしますが、その時は写真撮影もビデオ撮影もフリーだから違うんじゃなかろうか。。

      まーそんなことで^^。

       
  10. 照れまん

    2011年4月12日 at 8:17 AM

    Haw小太郎さん こんにちはー
    親と言うのは 自分の子供だけを撮りたいよね。
    運動会みたいに 子供だけを狙って、親が何人もぞろぞろ 右へ行ったり左へ行ったり、ホンデ持ってフラッシュをパチパチ焚かれたら たいがいにせえよ と思うよね。
    公演中はダンスを見て下さい、と言う気持ちはよく解るね。商魂じゃないの?なんていう照れまん君はひどい奴ですね。誤って 訂正いたします。
    前日に 撮りたいだけ写真を撮って、本番の日は純粋に子供達のダンスを楽しんでください。
    これでどうかね。しかし、ダンスの先生って 物凄いバイタリティーがあるね。

    ピンクの花を パッと見た時は 花桃 と思ったんだが、花桃はもう少し枝が太い感じがする。
    木全体が小さかったら 庭梅 に違いない。
    白い花の木は 見たときに 果実の木だなと思いました。第一候補は 山梨。 次が ハランキョウ。 それから アンズ。
    木の感じは  山梨 だと思いましたけど、・・・・。果実の木 ってみんな似ているのよね。

     

コメントを残す

 
