RSS

naoのnanaと韓国料理でランチ。

16 5月

2011.5.16(nao) nana(次女)が1週間遅れの母の日のお祝に、
♪~ランチを奢ってあげる~♪・・というので韓国料理のお店に行きました。

 IMG_5785 IMG_5769

広島市紙屋町パセーラ、韓国料理shijann

IMG_5781

IMG_5773 IMG_5774 IMG_5775
IMG_5776 IMG_5777 IMG_5779

*冷麺、チジミ、ビビンバ・・食べるのに夢中で・・最初に写真撮るのを忘れてました^^。

韓国料理は大好きなのです^^。 安くておいしかった~^^。

おススメはチャプチェとトッポッキ・・なかでも柚子茶が一番!!(ソウルで飲んだのと同じだ~^^)

美味しかったので一瓶買って帰りました。(一瓶1000円、安いでしょう!)

IMG_5789  ドトールコーヒーショップ:がんばる人の、がんばらない時間。IMG_5788

ランチの後、二人でショッピングして、ドトールでケーキセットを食べて帰りました^^。

バラ naoの写真館 バラ

IMG_5714

↑ サクランボ:鳥に取られる前に・・とりあえずこれだけ・・収穫しました。

IMG_5740 IMG_5730

バラ naoのゴーヤ苗 バラ

5月14日(nao) 廿日市市の「緑のカーテン講座」に行ってきました。
節電意識が浸透してきたせいでしょうか、大変盛況でした!@@!
・・私はゴーヤ苗が2ポット頂けるというのに釣られてですが・・

IMG_5762

↑ 左が鹿児島ゴーヤ(苦味が少ない)、右(緑)が沖縄ゴーヤ(大長レイジ、一番苦い)

ゴーヤは初めて育てるので上手く実がなるかどうか?・・さてどうでしょうか^^。

プレゼント 母の日のプレゼント プレゼント

今年の母の日に娘達から貰ったプレゼント。。(忘れないうちに^^)

IMG_5751 IMG_5755

シリコンスチーマーと化粧品・・いつも、あ・り・が・と・う・

星星

そういえば haw はというと、休日のたびに鳥撮りに出かけるんですが・・
どういうわけか撮ってくるのは、花やら蝶ばかりのようですね~(笑笑)

フラノラベンダー

ホシミスジDSC_0007

DSC_0144DSC_0139
DSC_0152DSC_0123

野鳥さん達は暑くなってきたので高い山の方にでも行ったのでしょうか??

星星

see you next

 
12件のコメント

投稿者: : 2011年5月16日 投稿先 広島市

 

naoのnanaと韓国料理でランチ。」への12件のフィードバック

  1. fujim

    2011年5月17日 at 6:10 PM

    ○さくらんぼ◎ かわい∞∞い!!
    ☆「緑のカーテンの成功を祈る・・・」☆ §ドロン§

     
    • haw小太郎

      2011年5月17日 at 8:36 PM

      忍者fujimさん こんばんは^^。
      サクランボは木に実っている写真が良かったのに・・と思いましたが、
      皿のサクランボも又、良しでしょうか^^。

      naoもfujimさんを見習って?、市の講座を受けに行きました^^。
      はてさて、緑のカーテン・・どうでしょうか? ・・続報を期待して下さい^^。

       
  2. ❤ちえたん

    2011年5月17日 at 6:41 PM

    小太郎さん♪ こんにちは^^

    パセーラに韓国料理のお店があるんですね?
    φ(。。)メモメモ
    私はあまり紙屋町界隈に行く事ないのですよ^^;
    アストラムが通ってる地域では無いからかもですが・・・(-。-) ボソッ
    どと~るでケーキも〇島人ならではですね^^
    お嬢様から奥様への「母の日のプレゼント」素敵です^^
    娘さんならではの、品選びって感じがしますね^^
    こういうのを見ると、娘はいいなぁ~と感じますね^^
    ゴーヤのツルと葉でカーテン~♪
    日よけにもなるし、収穫の楽しみもあって
    一挙両得でいいですよね^^
    今日は鳥さん居なかったですが
    お花も昆虫も綺麗にバッチシ撮れていますね^^
    やはりカメラは男性の方が上手だなぁ・・・と感心してみました^^

     
    • haw小太郎

      2011年5月17日 at 9:23 PM

      ちえたん こんばんは^^。

      パセーラやシャレオ界隈はちえたんのテリトリーでしょう^^。
      私はあのあたりはサッパリダメですね~

      アストラムって地域限定ですよね・・ビックアーチと紙屋町を繋いだだけですからね><
      私は自慢じゃないが1回乗っただけですよ。。
      アストラムが通らなくて太田川の流域じゃない広島市の北部でミンミンが見られる河川敷き・・
      ふんふん、大分絞られてきましたね~^^。

      どとーるは前回北海道フェアの時に私も付き合わされましたが(デオデオ本店そばの店)、
      私には狭くて落ち着かない場所でした・・ハイ><

      ゴーヤで緑のカーテンは流行ってるらしいですね。園芸コーナーではゴーヤが売り切れだとかテレビでやってました。
      どうでしょうかね~ 実はnaoの狙いはゴーヤのカーテンではなくてゴーヤの実なのです^^。
      「ごぁん」のゴーヤ入りのサラダ・・食べられるでしょうかね~^^。

      ここんとこ野鳥の姿を見かけません>< 実はこの日曜に又、庄原~三次のオオルリ~キビタキコースに行ったんですが・・
      ま~たくっ、いませんでした(ヘナヘナ・・)。
      ということで、しばらくは鳥撮りから離れていようかと・・(ンな訳ない??)

       
  3. saganhama

    2011年5月17日 at 7:48 PM

    こんばんは(^^)
    この記事naoさんがアップされたのかな?
    「あんた何時それ着るん??」確かに早く着て欲しいでしょうが、早く着ても途中で挫折されるときついですよ。
    柚子茶は韓国が本場なんですか!?我が家のkeroが韓国旅行に行きたいとか言ってるので、行ったら買ってきてもらおうかな。
    東京の新大久保がコリアンタウンとして有名ですが、keroは良く娘と出かけていきますよ。
    ハングルも勉強してるようです。私は興味ないですけどね。韓流ドラマ毎日観てますよ!!

    緑のカーテン今年は大流行しそうですね。近所でも最近は良く見かけますが実はなっても食用にされない人が多いようです。
    産地によっても苦味が違うんですか!知りませんでした。ゴーヤの苦味私はOKです。

    母の日のプレゼント娘さんならではの選択ですね。keroはアレンジフラワーと靴を貰ってたようです。

    蝶もトンボ(糸トンボ珍しいですね)良く撮れてますよ。珍しく鳥がいませんね(笑)

     
    • haw小太郎

      2011年5月17日 at 10:11 PM

      hamaさん こんばんは^^。

      最近は鳥撮りに出かけては・・空振りばかりで・・ブログネタがありませんでした^^。
      なので今回はnaoの企画で私は単なるwriterです^^。
      私は韓国料理にもゴーヤの講習会にも行っておりませんので・・そこんとこヨロシクです^^。

      母親にとっては下の娘が嫁に行かないのが唯一?気がかりなのだそうで^^。
      ・・途中で挫折されるときつい・・hamaさん、いいこと言いますね~^^。。確かに同感!です^^
      父親としましては、まだまだ・・元気でキチンと生活しているならそれでいいと思っております。

      柚子茶は私も初めて飲みましたが、なかなか旨いですね。
      アイスにして飲みましたが、柚子の皮とかがそのまま入っていて、意外といけます^^。

      naoは韓国被れ?で韓国のものなら何でもいいようです^^。
      特に韓国料理は合うようですね~ 私はキムチも・・嫌いじゃないけど・・ですが^^。
      ハングル講座もNHKのテキスト1年分集めたけど・・どうなったんでしょうかね~^^

      keroさんも韓流ファンなんですか??それじゃnaoと話が合うでしょうね~^^。
      緑のカーテン講座は定員オーバーの盛況だったらしいです。
      naoは緑のカーテンよりもゴーヤの苗が狙いだったようです^^。
      ゴーヤ大好き人間なもので・・私?・・嫌いじゃないのですが・・です^^。

      トンボは糸トンボの種類でしょうか?調べたんですがね~ぴったり当てはまるのが見つかりません^^。

       
  4. 昔の乙女

    2011年5月17日 at 8:40 PM

    写真を撮り忘れるほど韓国料理は美味しかったのね♬♪♫
    娘さんからの母の日のお祝いのご馳走は嬉しいものね(^_-)-☆
    私も今年は緑のカーテンのゴーヤを植えてみたの。
    上手く行くといいな~
    産地によって苦味が違うなんて事も知らなかったわ(><)

     
    • haw小太郎

      2011年5月17日 at 10:36 PM

      乙女さん こんばんは^^。

      そういえば乙女さんの記事にもありましたね~ 
      娘さんからの母の日のお祝の食事とプレゼント^^。

      母親にしてみればこれほど嬉しい事は無いようです^^。
      乙女さんもゴーヤで緑のカーテン作りですか@@

      そちらも上手くカーテンが出来たらブログアップお願いしますよ~^^。
      こちらは・・どうでしょうか? カーテンよりもゴーヤの実が主目的のようですから。。
      無事に実に成りますか・・乞うご期待です^^。

       
  5. 照れまん

    2011年5月20日 at 10:03 AM

    Haw小太郎さん ご無沙汰~
    nana ちゃんも いつの間にか大きくなって すっかりお嬢様ですいね~。

    トンボは  ニシカワトンボ と言うのが 一番臭い。緑色をしている。
    2 モモイロヒルザキツキミソウ これは長い名前。これで俳句を読めといわれると、あと残りの文字が4文字しかない。不可能に近い!
    a4 は シラー・ベルビアナ。 この花は 青い流星 と言う名前を付けて欲しいのに、そんな名前はどこにも書いてない。別名が オオツルボ だって!!
    オオツルボ より 青い流星 の方が ぴったりすると思うんだけどなあ??

    韓国料理は 超苦手な チングック マッジッスカ~ マシリヨ~  でした。

     
    • haw小太郎

      2011年5月20日 at 8:33 PM

      照れまんさん こんばんは^^。

      君のツマラン(シツレイ)ダジャレがないと、やっぱ気が抜けるよね~^^

      トンボやら花の名前ありがとう。モモイロヒルサキツキミソウは去年君のブログで話題になったので知っておりましたが、
      ベルビアナもアップしてましたよね~。

      ところで今年も交流戦が始まったけど、カープはこの交流戦をどう乗り切るかよね~
      今日も逆転されて1-3・・ ダメ戦街道!?まっしぐら~~??

       
  6. 照れまん

    2011年5月20日 at 9:19 PM

    ドウモドウモ こんにちはー
    交流戦はね、セリーグは あんまりやりたくはないんよね。
    パリーグは本気になって かかって来るからね。なんとも、やりにくい。
    ほんで、なんでか ドラフトの注目選手はパリーグに行くしね。
    じゃからね、セリーグがぼつぼつやろうかと思った頃に、交流戦は終るんよね。
    それで、セリーグは ボロボロ!
    去年みたいに 1~6位がパリーグで 7位以下が セリーグなんて 出来すぎよね。
    まあ、今年も もう広島は十分やったから 御の字。
    ワタシャア満足しチョル。あとは 横浜とどっちがどっちになるかと言うことじゃね。

    トンボの正しい名前は アサヒナカワトンボ と言うんじゃね。
    それから、広島にはそっくりなトンボで絶滅危惧種の グンバイトンボ と言うのがいます。
    そっくりなんだけど 足の一部分が軍配みたいにふくれている。いつかはこのトンボが撮れるかも知れないね。
    じゃ、また・・・・。

     
    • haw小太郎

      2011年5月20日 at 10:33 PM

      そうよね~セリーグファンには、交流戦が始まるとまたオープン戦が始まったような気になるよね。。長いからね~交流戦は・・ほんでも重要なんよね、これが。交流戦を負け越すようじゃオシマイですぃね。

      グンバイトンボは知らんけど、宮島にはミヤジマトンボという宮島にしかいないトンボがいます。
      これはよくテレビでやってるから知っておりますが・・見たことはありません><
      ・・そういうことで、また・・

       

コメントを残す

 
