RSS

私は今日まで生きてみました

27 6月

私は今日まで生きてみました
時には誰かの力を借りて
時には誰かにしがみついて
私は今日まで生きてみました
そして今私は思っています
明日からもこうして生きてゆくだろうと

(今日までそして明日から   吉田拓郎)


6月26日 宮島

DSC_1661

私は今日まで生きてみました
時には誰かをあざわらって

DSC_1678

時には誰かにおびやかされて
私は今日まで生きてみました

DSC_1782

そして今私は思っています
明日からもこうして生きてゆくだろうと

DSC_1779

私は今日まで生きてみました
時には誰かに裏切られて

DSC_1793

時には誰かと手を取り合って
私は今日まで生きてみました

DSC_1691DSC_1816

そして今私は思っています
明日からもこうして生きてゆくだろうと

DSC_1771

私には私の生き方がある
それはおそらく自分というものを
知るところから始まるものでしょう

DSC_1795

けれどそれにしたって
どこでどう変わってしまうか

DSC_1807

そうですわからないまま生きてゆく
明日からのそんな私です

DSC_1833

私は今日まで生きてみました

DSC_1840DSC_1844

私は今日まで生きてみました

DSC_1848

私は今日まで生きてみました

DSC_1857

私は今日まで生きてみました

DSC_1719DSC_1859

そして今私は思っています
明日からもこうして生きてゆくだろうと

星

see you next

 
6件のコメント

投稿者: : 2011年6月27日 投稿先 宮島

 

私は今日まで生きてみました」への6件のフィードバック

  1. saganhama

    2011年6月27日 at 10:26 PM

    こんばんは(^^)
    還暦を迎えられたのかな?(*’∇’)/゜・:*【祝】*:・゜\(‘∇’*)
    拓朗さんの歌をうまく使いましたね。hamaは何時まで生きて行けるのかなぁ~?(笑)
    ウン十年前に武道館で彼の歌を聞いた事ありますよ。その頃は過激な行動が目立ってましたが(ギターを舞台に叩き付けてました!)
    あれから生きてきた結果でしょうか?今は良いおじさんになりましたね。
    宮島一度は行ってみたいと思ってるのですが、機会が有るかどうか・・・keroは行った事有るんですけどね。

     
    • haw小太郎

      2011年6月28日 at 8:44 PM

      hamaさん こんばんは^^。
      今回は わたくしごと のネタなので記事にするつもりは無かったんですが・・
      還暦というのはやはり感慨深いものがあります。
      若い時にははるか遠い遠い話に思えたものですが、何と言うことはなく辿りついた感じです。
      hamaさんは「我が人生70年」だから、あと10年ですよ~(笑)

      私はどうでしょうかね~ 拓郎のこの歌のように、これまで通り普通に生きていきたいですが・・
      頭と足腰がいつまで持ちますかね~^^。

      宮島には何度も行ってますが、一番好きなのはフェリーからの眺めでしょうか^^。
      来年は大河ドラマで宮島ブームになるかもですが、どうでしょうか??

       
  2. 照れまん

    2011年6月28日 at 2:04 PM

    お・お・お・おじいちゃ~~~~ん!
    か・か・か・かんれき~~~~~!
                   
    馬場さんの赤い帽子と ちゃんちゃんこを 思い出してしまった。
    夫婦茶碗に それに バードウォッチング 用 に 靴も買ってくれたの~~。

    ヒデキ カンゲキ~~~~!   んちゃ★

     
    • haw小太郎

      2011年6月28日 at 8:52 PM

      照れまんさん こんばんは^^。
      赤い帽子と ちゃんちゃんこ だけは絶対やめてほしかったのよね。
      ほんでもachiの手作りじゃ袖くらい通さんといけんよね^^。
      ・・ということで きみも もうすぐ 
      お・お・お・おじいちゃ~~~~ん! か・か・か・かんれき~~~~~!

       
  3. 昔の乙女

    2011年6月28日 at 5:32 PM

    還暦おめでとう♬♪♫
    昔と違っていまは皆さん若くて60才では年寄とは呼べないわよね。
    夫婦湯呑で美味しいお茶を飲んで夫婦仲良く暮らしたいわね\(^o^)/
    お互いにこれからますます人生を楽しんで遊びましょうね(^_-)-☆

     
    • haw小太郎

      2011年6月28日 at 9:08 PM

      乙女さん こんばんは^^。
      恥ずかしながら還暦となりました。 
      お言葉頂きましてありがとうございます。恐縮の行ったり来たりです^^。
      50を過ぎてから、何となく還暦が一つの目標になってましたが・・
      そこからは好きな事をして遊んで暮らせる・・な~んて訳には行きませんね~><
      ま、これからも今までどおりのペースで、徐々にスローダウンしていければいいと思います^^。

       

コメントを残す

 
