涼を求めて?~広島市植物公園

8月7日 8月最初の日曜日、mionyukaのお伴で広島市植物公園に行った。
前回(6.21)の植物公園ではmionは幼稚園なのでyukaだけ連れて行ったのだが、
mionも行きたかったな~」・・で、「夏休みになったらmionも行こうね」・・
と軽~く言ったbabaの言葉をmionは、し~っかりと覚えていた^^。

DSC_0327

↑飛行するトンボを追い詰めたが・・トンボは見知らぬ御婦人の傘の中に逃げ込んだ??

星星

広島市植物公園

DSC_0285

この日も真夏の強い日差しだったが、日曜日とあってか入場者は多かった。

DSC_0296

DSC_0294DSC_0303
DSC_0440DSC_0424

星

巨大噴水迷路

DSC_0315

巨大噴水迷路(巨大というほどでは・・)は夏休みの間のイベント。

IMG_6953 IMG_6967

この迷路は噴水を避けて通るものだが・・子供には・・噴水は濡れるためにある^^。

DSC_0384DSC_0507

噴水で湿った地面に吸水に来たナミアゲハとアオスジアゲハ。

DSC_0332

星

DSC_0433DSC_0414
DSC_0446

南の島

涼を求めて1・・散水栓

DSC_0360

DSC_0439DSC_0436

オオオニバス・・子供がこの上に乗れる日があるそうで・・またbabaがmionと軽~い約束をしたようです^^。

南の島

涼を求めて2・・落水

DSC_0456

DSC_0406DSC_0343

DSC_0347

↑ いつの間にか着替えて遊ぶmion

DSC_0393DSC_0394

↑ランチは園内のレストラン・・というより食堂?。窓から鳥を撮る!・・(窓に貼られた紙の鳥でした)

DSC_0521

DSC_0325DSC_0350

南の島

涼を求めて3・・ゴーヤのトンネル

DSC_0528

南の島

・・どうでしょうか、少しは涼しさが伝わりましたでしょうか^^。

星星

see you next