RSS

naoの関釜フェリーの旅

20 8月

こんにちはhaw小太郎です。
今回はnaoの釜山旅行記ということで、naoが書いた原稿を元にUPしています。
あくまでも作者は韓国おたくのnaoなので・・そこんとこヨロシク^^。

星星

8月9日~8月11日 娘(nana)が見つけてきた格安韓国ツアーに女4人で行ってきました。
このツアーは下関と釜山をフェリーで往復する2泊3日の旅で、料金は何と9800円!@@!
それも2回の食事付き(夕食、昼食)でこの料金!・・これは行くしかないでしょう^^。

image

釜山には下関からフェリーに乗ります・・・>関釜フェリー

今回はケチケチ旅行なので廿日市~下関の往復も、青春切符を使っての普通列車の旅です^^。

なお、女4人ですが・・私naonana、それに私の妹のshoとその娘のkamiです。
こちらの記事にも登場していますので、よろしければ^^・・・>
アホ家族の韓国ツアー


8月10日PM18:00頃・・下関港からフェリーに乗る。

IMG_1834 IMG_1821
関釜フェリー はまゆう

cabin-1 IMG_6995
船室は女性ばかりの4グループ(11人)で、行き帰りとも同室でした。

IMG_6992 IMG_6991
出港前に船内レストランで夕食「和韓折衷関釜御膳」をとりました。
「和韓折衷関釜御膳」・・ふぐのから揚げ、チゲ、チャプチェ、ナムル、キムチ・・マシッソヨ^^。

 IMG_6999 IMG_7003

船内は綺麗です。カラオケルーム、大浴場もあり、大浴場は広くて気持ち良かったです^^。

IMG_7004 IMG_7008
船内に置いてある船長のブレザーと帽子で記念撮影。↑

19:00過ぎにフェリーは下関港を出港。 海風が心地よくて、ずっとデッキにいました。

星

釜山に着きました~♪

8月10日AM2:30頃には釜山の沖に着いたと思います。
錨を下ろすガラガラーというすごい音と汽笛で目が覚めました。

IMG_7016 IMG_7017

AM5:00頃から一人デッキに出て釜山の街を眺めていたら、「オ・ハ・ヨ!」と韓国の女性が声を掛けてくれた。
私と同年代と思うこの女性に、「アニョハセヨ~」とほほえみ返し、片言のハングルで話してみた・・??
・・と、通じた~嬉しかった~^^。小さな国際交流??・・・・・感動!!

IMG_7020 IMG_7021

↑ 船内モーニング(7000ウォン)・・和洋韓から選べる。(*レート:1340ウォン=100円)

IMG_1843
釜山の朝は雨は降っていないものの曇り空だった。(午後は晴天になり、暑かった~><)

IMG_7029 IMG_1869
↑ 釜山港からツアーバス(ツアー客45人)で移動しました。

星

釜山タワー周辺

龍頭公園にある釜山タワー(1973年建設、地上120m)。展望台は4000ウォンで。安い~!!

IMG_1854 IMG_7030
↑ 李舜臣像(1592年の壬辰倭乱、1597年の丁酉倭乱で秀吉軍を打ち破った韓国の英雄)

IMG_1855
キャー!!こんなところにあの、チェ・ジュウさんが・・サランヘヨ~??

IMG_1858IMG_1860
「愛の南京錠」・・南京錠にカギを懸けて永遠の愛を誓う。(鍵はタワーから投げるそうで・・ソウルタワーにもある。)

IMG_7034 IMG_7035
ヨン様がいた~!!・・釜山タワーショップの韓国のり売り場。

IMG_7036
釜山タワーから眺める釜山の街・・イップダ~^^

星

釜山ロッテデパート

IMG_7041IMG_7042IMG_7046

釜山ロッテデパート。ここではグンちゃんことチャン・グンソクがいっぱいでした。


IMG_1880IMG_7047IMG_1881
9Fのクリスピークリームドーナツで休憩。
広島にはない話題のドーナツ店、一度食べて見たかった~♪
甘いけど美味しい~釜山では並ばずに買える。2箱お土産に買いました^^。

星

食事 昼食は黒豚サムギョプサル 食事

IMG_7052IMG_7053IMG_7057
私は一緒に出てくるキムチやナムルが大好きなのです^^。マシッソヨ~!!
これとご飯だけでも満足なのに、その上豚バラとチヂミまで~@@・・もう大満足~♪

星

南浦洞(ナムポドン)

昼食の後は3時間の自由時間、私はガイドの案内でお目当ての韓流グッズとCDショップへ、
あとの3人は「そんなの一人で行き!」と、韓国コスメが並ぶコスメ通りへ・・別行動でした^^。

IMG_7094 IMG_1901
アリラン通りでは冷麺、チャプチェ、のり巻きなどが2000~3000ウォンで頂ける(安い!)

IMG_1900 IMG_7086
↑釜山にはおしゃれなショップも多い。かき氷は超デカくてフルーツが一杯!!↑

昼食後の3時間、あちこち歩いている間に自由時間はあっという間に終わった。

星

釜山国際ターミナル

IMG_1912 IMG_7102
釜山タワー、アンニョーン!!

IMG_1917

8月10日PM8:00頃、釜山港を出て・・8月11日AM8:00頃、下関港に着きました。

とにかく 楽しい楽しい釜山旅行でした~♪

船の旅もなかなかいいものでした。
入出国手続きも楽だし、船の中も動き回れるし・・私は飛行機よりも好きかも^^。

・・とは言いながら・・帰ってから2~3日は船に揺られているようでした^^。

星星

釜山で買ったもので~す。

IMG_7161 IMG_1969
柚子茶も美味しいけど、今回はザクロ茶がすっきりして気に入りました。
mionyukaにはワンピースを。(ちょっと大きかったかな??)

韓国では「高い~安くして~!!」というと、たいてい安くしてくれたりおまけをつけてくれたりする。
日本では上品に買い物する私ですが??韓国では値切るのが「快感~!!」・・大阪のおばちゃん状態でした^^。

星星

最後に今回の釜山旅行を動画にまとめてみました。
BGMは釜山で買ったチョーヨンピルのCDより「釜山港へ帰れ」です。

星星

see you next

 
14件のコメント

投稿者: : 2011年8月20日 投稿先 韓国

 

naoの関釜フェリーの旅」への14件のフィードバック

  1. 照れまん

    2011年8月21日 at 11:05 AM

    Naoチャングム  アンニョン ハショルムニカ
    ヘドジ プーサンハン ニ イッタ アルムニダカ?
    イー リャン サン スー メンバル ナムチンドル ヌキ オモニ タノシムンドル。
    軍足 ハイテ イッタアルカ?
       チャウチャウ 軍足 チャウヨ! ハイヒールモチャウヨッテ ツッカケデイッタアルムニダ。
       軍足 チャウッタラ~~ヘヨ。 チャン・グンソク イケメンアルッソ。

    チョー・ヨンピル、 プーサン動画も ミタアランヘヨ~~。
    ジャ、バイバイ~~!!

     
    • haw小太郎

      2011年8月21日 at 9:06 PM

      テレマングン アニハセヨ~
      naoハ チョーエンピルカンコクカブレアルムニヨ~><
      フネニ2カモノッテ プサンニャ タッタ8ジカンヨ~ アホシカイカンヨネ~

      ホンジャガ チョーサンノ 돌아와요 부산항에 サイコヨネ~♪
      ニホンゴノ 釜山港へ帰れ トハ カシノナイヨウガ マッタクチガウムニダヨ~

      ・・カタカナ ツカレマスムニダ・・カクノモ ヨムノモツカレル・・・・・アンニョン^^。

       
  2. 昔の乙女

    2011年8月21日 at 2:26 PM

    こんにちは。
    まず2泊3日の旅行費の9,800円に驚いたわ。
    それも食事つきだなんて(@0@)
    これを見つけたら行くしかないわよね(笑)

    チビッ子ちゃんの白いワンピースがよく似合ってるわ(^_-)-☆
    女性4人で美味しいものを食べて買い物三昧して楽しい旅でよかったね。
    私が韓国へ行ったのはもう20年くらい前になり、
    楽しそうな写真を見て私も大阪のおばちゃん状態の買い物へ行きたくなったわ(^0^)
    イケメン好きな我家の一年生の孫も人気絶頂のグンちゃんファンなのよ。

     
    • haw小太郎

      2011年8月21日 at 9:59 PM

      乙女さん こんばんは^^。

      ツアー料金9800円は確かに安いですよね~下関港に近ければなおさらですけど。
      (正確には、燃料サーチャージ1300+1320ウォン=約2300円がかかります。)

      9800円には船内での「和韓折衷関釜御膳」と釜山での「黒豚サムギョプサル」 が付いています。
      あとロッテ免税店の買い物券(1000ウォン)も付いていたそうです。

      naoは韓国に行きたくてウズウズしていたので、娘の誘いに乗らない訳がありません^^。
      わたしゃ絶対行きませんので・・3日のうち2日も船の中なんてね~><。

      船内で一緒だった中2の女の子も大の軍ちゃんファンだったそうです。
      naoは「怪盗ギルドン」??の時から、いいなと思っていたとか・・
      ・・韓流ブームはいつまで続くんでしょうかね~

       
  3. ゆいゆい

    2011年8月21日 at 7:25 PM

    いーなーいーなーいーないーな!
    ずるいずるいずるいー!

    ゆいでした♪

     
    • haw小太郎

      2011年8月21日 at 10:36 PM

      yuiちゃ~ん、アニョハセヨ~
      チョンマル、ビエネ~
      yuiちゃんとも一緒に行きたかったよ。
      今度、絶対行こうね。アラッち?
      かたつむりクリーム、どう?
      いいでしょう?・・・・・・
      それでイケメンゲッと!!
      ・・・体にも、車の運転にも気をつけて、仕事も頑張ってね。
      ふぁいてい~~ん!!

      naoおばでした~^^。

       
  4. saganhama

    2011年8月21日 at 10:24 PM

    こんばんは(^^)
    そちらも女性陣は韓流にはまってますね(笑)
    我が家のkeroもアジアンドラマと韓流にはまっていますよ。
    それにしても関釜フェリーが使えると安く韓国へ行けるんですね。
    私は韓国行った事ないですがkeroはソウルの方へ行ってきましたよ。
    娘と再度韓国へ行こうと企んでる様です。PCでハングル入力できる様に
    してくれと言われ何とか設定できました。
    韓流にはとてもうるさいkeroには・・・(笑)

    お孫さん達のワンピース可愛いではないですか(^▽^)
    チョット大き目が良い効果を出してると思いますよ。
    韓国にも恋人の聖地有るんですね。鍵が沢山のスポットは
    日本にも多いですね。
    YouTubeにアップされてるフォトストスムーズに動きますね。
    私が試しにアップした頃はぎこちなくて、画質も悪くて使い物に
    成らなかったのですが、HDの動画がアップ出来る様に成ってるから
    フォトストも見やすくなったんでしょうね。

     
    • haw小太郎

      2011年8月21日 at 11:25 PM

      hamaさん こんばんは^^。

      そちらでもkeroちゃん韓流嵌まってますか~^^。
      ちなみに女4人のうち韓流おタクはnaoだけです。

      それにしても今の韓流ブームは行きすぎではないでしょうか??
      首都圏あたりでは韓流ドラマが氾濫していて先日フジテレビに抗議のデモがあったとか。。
      こちらでは地上波の韓流ドラマはあまり流れませんが、BSでは沢山やってます。
      naoは日に3本録画しながら見ております><。

      私も韓流の時代劇は毎週2~3本見てますが、、もういい加減、韓流ドラマには辟易です^^。
      日本のテレビはお笑いのバラエティばかりで、ドラマ界に活力がないのも一因のような気がします。

      韓国語も以前トライしましたが、難しいですね~><。遊び感覚じゃとてもとても・・でした。
      ハングル入力はカササギというフリーソフトを使ってます。(カササギは韓国の国鳥だそうです)
      これ超簡単ですよ^^。

      鍵が沢山の恋人の聖地は日本にも有るんでしょうか?知らなかったですよ~^^。
      先日、テレビでソウルタワーの南京錠・・を見たばかりでしたので、釜山タワーにも有るのかと知りました。
      2003年にソウルタワーに上った時は気が付かなかったので、最近のブームなんでしょうね。

      youtubeですが、最初はフォトストで作ってアップロードしたんですが、youtubeでは写真が半分になったりでNGでした。
      今まで無かったんですが・・原因不明なので、ムービーメーカーで作り直してアップしました。。何とか大丈夫そうです。

       
  5. Pu'uwai

    2011年8月21日 at 11:44 PM

    楽しい旅行ですね。 
    美味しいもの満載、しかも安い! 量が多い!  マシッソヨ ご馳走さま
    仲良し家族の女旅っていいですよね。何より気を遣わなくて良いのが一番

    だども、8時間もフェリーに乗船してたら、私は目が回るわ。 そこがちょっとね。
    山口県は本当に韓国に近いのですね。
    ちょっとお隣りの県って感覚で、外国なんですね。
    言葉も、食べ物も違う異国情緒   鍵は同じだ。 吾子にも誰か鍵を、、、、

     
    • haw小太郎

      2011年8月22日 at 12:17 AM

      Pu’uwaiさん こんばんは^^。
      地図で見ると確かに山口県は韓国に近いですよね。
      フェリーも実際の航行時間は5~6時間のようです。船便は福岡からも出てますが、こちらは高速船もあったと思います。
      そういえばfujimさんも福岡から釜山フェリーに乗ってるはずですよ^^。

      今回は娘が友達2人で行く予定だったのですが、急遽友人がキャンセルになってnaoにお鉢が廻ってきて、、まさに”渡りに船??”ということで、アホ家族女4人の旅・・になった訳です^^。
      確かにこのメンバーなら長い船旅も苦になるはずはありませんけどね~^^。

      私もpuさん同様、この船旅は願い下げですよ^^。
      ・・吾子にも誰か鍵を、、、、うーん、うちの娘も女4人旅なんかしてる場合じゃないんですがね~^^。
      成るようになるんじゃないでしょうかね~ハハハ??・・

       
  6. fujim

    2011年8月22日 at 2:11 PM

    ナオチェ・ジュウさん アンニョンハセヨ?
    船のデッキで 「アニョハセヨ~」 とほほえみ返す女性、 優雅なナオチェ・ジュウさんの姿が目に浮かびますmニダ^^。
    実際に使ってみた外国語が通じた時の感激はよく分りますよ~~。 
    日本に来る留学生も、「初めて日本の人と話をしました。嬉しくてたまりません。」 と覚えたての日本語で感激していました。
    船の旅はのんびり感があっていいですよね。
    おみやげもこんなに買って楽しい旅だったんでしょうね^^。  mionちゃんとyukaちゃんは、いつもポーズをとってる仕草が可愛い^^ きっと写るのが好きなんですね。
    最後をゆらゆら揺れる夜景でしめてるところなんか ニクイですねぇ!~~!

    私は ぺ君も グン君も好みじゃないけど、 じゃが今はヤッパ 逆転の女王! でしょソヨ~~。

     
    • haw小太郎

      2011年8月22日 at 11:33 PM

      fujimさん こんばんは^^。
      船の中で「アニョハセヨ~」と会話した??韓国人の女性はツアー客では無かったそうですが、
      たまたま釜山タワーでも再会し、互いの住所も交換して、、ハングルで手紙を書くつもりらしいです??
      (絶対無理だと思います^^。)
      fujimさんの子供さんはハングル堪能でしたよね~にっちもさっちもいかないときはヨロシク~・・(と申しております。)

      韓国語で会話したと言っても、「アニョハセヨ~」の他に「釜山チョーミダ」、「チョヌン ハラモニ」、
      「ぺヨンジュン、サランヘヨ」「アッパ ソンヘギョ サランヘヨ」???くらいで・・
      あとは手ぶり身振りで・・通じたというんですがね~??信じられません><。
      釜山タワーでは近くにいた若いお兄ちゃんが通訳してくれたそうです。

      今回の買い物のお気に入りは写真右下の韓国コスメのカタツムリクリームとパックだそうです。
      保湿抜群だそうですよ^^。(横でそう申しております。)

      今回の写真は娘とnaoのが半々です。日付表示があるのが娘の写真で、夜景も娘が撮った写真です。
      naoも夜景撮っていましたが、、使えませんでした^^。

      逆転の女王 はまだ見てないそうです。。

       
  7. ❤ちえたん

    2011年8月24日 at 7:07 PM

    小太郎さん♪ こんばんは^^

    同窓会、旧友との時間は中学時代(15歳)に戻れ、
    楽しかったでしょ?
    呼び方も、当時のニックネームで呼んだりして
    「〇〇ちゃん」とか言われるもんだから
    ついつい気持ちまで女学生に戻ったような気分になります(←ずうずうしい?笑)
    イソヒヨドリ・・・未だ会った事ないんですよね?
    やはり、海岸付近や川口に行かないとダメなのかしらん?><

    そして奥様、韓流ファンなのですね~♪
    私も、ちょこっとだけ韓流ファンですよ^^
    ドラマは沢山見てないけど
    「イサン」や「トンイ」は、録画しても必ず見ます!
    宮殿での醜い争いがメインですが・・・・。
    シンデレラ物語も含まれてる部分が、女性にはウケるんでしょうね^^
    グンちゃんは、カッコいいですねぇ~~^^
    ヨン様も繊細で綺麗な御顔だったけど
    グンちゃんの、女性的な顔と長身な所が素敵です★
    あっ!小太郎さんに熱く語っても仕方なかった?(*≧pq≦)プププ
    pc新しくなって、色々問題もてんこもりで
    訪問遅くなりごめんなさいね^^;
    まだまだ、弄り回し足りてないので
    頑張ります!(●^o^●)

     
    • haw小太郎

      2011年8月24日 at 9:34 PM

      ちえたん こんばんは^^。

      同窓会、たまにはいいもんですね~、そうです、名前よりもまずアダ名が先に出ますよ^^。
      「おーっトッチンか~!」とか、「ドカチンか~!」・・とかアダ名ばっかりで、
      名前は何じゃったか??・・みたいな^^。

      イソヒヨドリは海側を歩けば必ず見ますよ。
      民家(廃屋)に巣を作ってるような気がします。
      廿日市の河口でも見たことありますが、やはり磯っていうくらいだから海辺なんでしょうかね?

      ちえたんも韓流ドラマ見るんですかい^^。
      そうです、韓流時代劇は「チャングムの誓い」以来、私も大好物です^^。
      チャングムの誓いは見ましたか?イサンもトンイも監督はチャングムの誓いのイ・ビョンフン監督です。
      私もトンイは録画して見てますよ。
      この話になるといくらでも・・なので、この辺にしときます^^。
      ほんでも軍チャンブームとかの韓流ブームには、いささかウンザリしております><。

      PCおニューでいいですね~、私の蝶も綺麗に見えるんだろうな~^^。
      ちえたんはPC強そうだから問題ないでしょう。
      使い慣れたものが変わってしまうと、最初は「これって改悪じゃないの?」って戸惑いますけど・・
      慣れてしまえば”何のことはない”普通のことになりますからね~^^。

       

コメントを残す

 
