RSS

mionの運動会&DNオンアイス2011

13 10月

10月10日 鳥撮りも孫には勝てず?で、この日はmionの運動会の写真係となった^^。

(広島サンプラザホール・広島市西区)

DSC_1186
園児の入場・・mionはどこじゃ??(写ってません><)

DSC_1188
体育館での運動会は去年に続き2度目の体験だが、見る方もこのほうが楽かもしれない^^。

mionは年中(コスモス組)なので今年は出番が少しは多い。
最初の演技は「マルモのおきて」。
DSC_1241DSC_1250
まるまるもりもり みんなたべるよ
つるつる てかてか あしたも はれるかな~

体育館での運動会は・・まるで撮影会場。DSC_1276

かけっこ

DSC_1321DSC_1322
よーい・・で、隣の子の様子を窺うmion^^。↑

DSC_1324
無事に走り抜きました^^。

少し息抜きを・・

DSC_1361DSC_1412

会場を一歩出れば公園の緑が広がる。

ダンス(ジョイフル)

DSC_1443

親子競技

DSC_1400DSC_1407

DSC_1495
「こ」の字の左がmion

バルーン

DSC_1514DSC_1527DSC_1531

yukaも出場しました^^。未就園児のかけっこ。

DSC_1586DSC_1587DSC_1590
yuka一人で走れたよ~(・・おみやげ目指して)

来年は2人揃って出場なので・・超忙しいかも^^・・・><。


こんにちはhaw小太郎です。
次の記事はnaoが書いた原稿を元にUPしています。

星naoディズニーオンアイス2011星

10月2日 恒例のディズニーオンアイスに行ってきました。
mionはベル(美女と野獣)
yukaはティンカーベル(ピーターパン)になりきって・・・

ワーッかわいい^^(baba馬鹿)

IMG_79958

それで・・まずは会場に入る前に孫たちに言い聞かせました。

「何か一つ買うけど、かき氷ライトはやめようね。」
mionyuka・・「ウン、わかったー♪♪」


ショップのグッズは毎年ニューバージョンが出るのですが、

ポップコーン・ワタ菓子が1500円、かき氷・ライトが2000円~2500円等々・・
高いですよね~!!

LOVEグッズはどれも入れ物や容器がブリかわいいのです
LOVE
でも、何回か買って、お家にころころ転がってるだけなので・・もったいないですよね~。

IMG_7923_thumb1

・・で、会場に入りショップの前に来たとたん・・yuka「くるくる(ライトの事)がいい~!!」
ガクッ・・・孫には勝てず買ってしまった・・甘いbaba・・><。

mionはというと・・「アリエルの人形にするー!!かぁさんが持っとるけど、あそばせてくれんけぇ
さーすがmionはお姉ちゃん、ヨシヨシ^^。

IMG_7935
くるくるライトを回して大満足のyuka●●

★★★
ディズニーオンアイス2011 (in 広島グリーンアリーナ)

IMG_79746IMG_79538IMG_79727IMG_79876IMG_79776IMG_79837
ショーはミッキー、ミニー、プリンセス他のディズニーの人気者が、
真央ちゃんやキムヨナみたいにクルクル~と回って・・・ワーッと感動!!
babaはミッキーが福山雅治の桜坂を踊ったのがよかった!!
楽しいショーでした^^。

IMG_7929

星星 

see you next

 
14件のコメント

投稿者: : 2011年10月13日 投稿先 エンターテイメント

 

mionの運動会&DNオンアイス2011」への14件のフィードバック

  1. saganhama

    2011年10月14日 at 9:24 AM

    こんにちは(^^)
    お孫さんの運動会ですか。私の孫も先週終わりましたよ。確かに運動会は撮影会ですね!!!
    日本中にどんだけのデジカメとムービーが有るんでしょう?
    一生懸命撮ってもその後一度見たら放りっぱなしの親が多いのでは・・・私もそうでした(^-^;
    テープで撮り貯めたムービーが有ったのでDVDビデオにしました。ディスク26枚分に収まって
    しまいビックリですよ。収納スペースが激減です(笑)
    テープを再生できるハードが消滅に向かってるので、動作可能なハードが有るうちにダビングして
    DVD化する事をお勧めします。

    キャラクター物は高いですね。特にディズニー関連はお高いと思います。
    キャラクターが描かれてるだけで綿菓子、ポップコーンが1500円はどうかと思いますよ。
    いずれにしても子供向けのキャラクター商品のお値段には(;^_^A アセアセ・・・です。
    お孫さん達の衣装は自前なんですか?それともレンタル・・・可愛いけど出費する方は
    大変ですね。

     
    • haw小太郎

      2011年10月14日 at 8:26 PM

      hamaさん こんばんは^^。
      そちらも運動会ありましたか~、孫のイベントにはjijibabaの出席は必須ですよね^^。
      幼稚園くらいだと体育館がちょうどいいかもしれません。
      演技のたびに「近くで撮影してもOKです」・・のアナウンスがあります^^。

      最近のムービーはコンパクトですよね~、私の時代は肩に担いでました^^。
      確かに後で見るのことは殆どなく・・8mmカセットが山のようになってました。
      それでもう10年くらいまえになるのかな?DVDレコーダーがでたので、
      DVDにダビングしました。DVD数枚で収まりましたから、大して撮ってないですよね~^^。

      なのでムービーは問題ないのですが、問題はレコードですよ^^。
      レコードがそれこそ山のようにありますが捨てられない><。
      ダビングしようにもステレオは処分済みだし・・
      お金を出せばダビングしてくれるところもあるらしいですけどね。。
      まーそのうち何とかしようと思いながら、そのうち、そのうち・・で、忘れてます^^。

      DSNのショップはとにかく高いらしいですね。ポップコーンといっても、
      キャラクターデザインの容器を売ってるようなものですからね~。。
      ま、私のようなおっさんには意味不明??の世界ですので^^。
      孫の衣装は自前ですけど、もちろん高いものではありません。
      最近ではトイザラスとかでも2~3000円くらいで売ってるそうです。
      ちなみにyukaが着ているのは、誰かのお下がりをもらったものだそうです。

       
  2. ❤ちえたん

    2011年10月14日 at 11:49 PM

    小太郎さん♪ こんばんわぁ^^

    ツンデレラになる前に、おぢゃましにきました^^;
    明日もお仕事なので・・・・早く寝ないとねぇ><

    (-^〇^-) あははは
    >鳥撮りも孫には勝てず?
    でしょうねぇ~♪目の中に入れても痛くない!って言いますもんね^^
    昨今の幼稚園の運動会は、サンプラザとかであるんですか?
    きっと園児が多くて幼稚園の運動場では狭過ぎるからなんでしょうね^^;
    カメラじーたん、頑張って写してきましたね^^
    子供たちの一生懸命な眼差しが光って見えます^^
    会場では沢山の、カメラやビデオが並んでますね。
    我が子や孫を写すので必死な状況が伝わってきます(笑)
    子育て中は、楽しい中にも「大変」ばかり思っていましたけど
    こんな風に運動会の様子とかを見せてもらうと
    この頃が、一番楽しかったなぁ~♪なんて思いますね^^
    奥ちゃまとお孫ちゃん、ディズニーオンアイス行かれたのね?
    私は行った事ないのですが
    ディズニーランドの夜のパレードは見た事があります^^
    凄い素敵だったでしょうねぇ^^
    因みに・・・ちえさんはドナルドのファンです!(笑)

     
    • haw小太郎

      2011年10月15日 at 9:38 PM

      ちえたん こんばんは^^。
      ツンデレラ(やっぱ、つでしたよね^^)になる前に来てくれてどうもどうも^^
      サタデーもお仕事ですか~私と同じですね~^^
      しかし頑張ってますね~仕事も家事もお山も川もブログも・・スゴイと思います。(タシカニ)

      明日はお休みでしょう?けど、ツンデレラじゃfreeでお山に~とはいかないんでしょうか^?^。
      こちらはなかなか鳥に会えるような気がしないので、休みの予定はまーたっく未定です><。

      運動会ですけど、幼稚園の多くは小学校のグランドを借りることが多いと思います。
      この幼稚園も園庭では狭いのでグランドを借りていたそうですが・・
      数年前から屋内体育館でやるようにしたそうです。(今回は4回目だそうです。)
      やはりお金はかかるようですが、父兄の評判はいいそうです。
      私も幼稚園なら屋外よりもこっちの方がいいと思いますよ、見る方は・・ですけど。

      じーたんの写真は全然頑張っておりません^^。
      父兄席から望遠で撮っただけで・・あとで娘に「カメラ目線の写真が一枚もないじゃん!」
      と怒られました^^。
      ・・確かに、鳥撮りの時はぎりぎりまで近付いて・・も少し必死で撮ってますかね~^^。

      ディズニーはもう10年近く、毎年の恒例行事になってます><。
      naoがエエ年してミーハーbabaなもんで^^。
      因みに私は一度も行ったことがありません。。タダ券があっても行きません^^。
      ドナルドのファンですか?やはり若いですね~^^。
      因みにnaobabaはプリンセス(シンデレラ、アリス、白雪暇・・)のファンですと~~@@
      年ナンボじゃと思います??

       
  3. fujim

    2011年10月16日 at 11:31 AM

    Haw小太郎さん こんにちはー
    園児の入場・・(写ってません><) って、 真ん中で青い帽子を振ってる女の子、と思ったけど違うんですね? 
    園児、多いですね!@@!  ご近所さんで集って一緒にしてるわけではないんですよね?  こっちの田舎とはずいぶん違う・・・。

    昨日、ダンス教室・子供の部衣装合わせがあって、 ビデオ撮影の心準備^^?に行ったのですが、 初めて踊ってる子供を被写体にして写真を撮ってみましたよ。  動いている被写体の格好・表情の一番いいところを、 まさしく ☆切り取る☆作業! 難しいですね。  ビデオ撮影にはない難しさがあります。  その分、これが目に入らぬか~! と言える一枚の喜びは大きいものがあるんでしょうね。

    遠くから望遠で狙った屋内運動会は、これで精一杯ではないでしょうかネェ、 よくとらえてると思います。
     
    かわいいベルとティンカーベルちゃんは、前にも見たような・・・ もう一年経った!?
    ポップコーン・ワタ菓子が1500円 たかッ!  かき氷・ライトが2000円~2500円 高い!!
    やっぱ庶民の行くところではないネェ・・・・ え?ソンナモンなの?? ーーウーン
    子供のときにたくさん絵本を読み、たくさん夢のような世界を経験させるのは、とてもいいことですよね。 きっと想像力豊かに育つでしょう!

     
    • haw小太郎

      2011年10月16日 at 10:39 PM

      fujimさん こんばんは^^。

      園児の数はこのあたりでは少ないほうらしいですよ。
      でも割と人気があるらしくて、入園希望者は前日の朝早くから並ぶそうです!@!。

      そういえばfujimさん、また恒例のビデオ撮影の時期が来たんですね~、
      お忙しいでしょうが無理せずに楽しんでくださいよ~^^。
      体育館ではmionの親もビデオ撮ってましたが、最近のムービーはいいですね!
      ズームもよく効くし、私の写真よりもよく撮れてましたので・・><
      ムービーを切り取って写真にすればいいくらいでした^^。

      体育館は明るいようでやはり光が足りませんね・・なので少しでもシャッターSを稼ごうと、
      ISOを3200かHI1にして撮りました。
      一応三脚も構えましたけど、なかなかピンバシッとは行きません><。
      道具じゃなけりゃ、まだまだ腕が足りんのでしょうね~><。。案外道具かも^^。

      DSNは好きな者には・・好きなんでしょうね~??
      まー、年に1回の贅沢だから・・とは言いますが、こんなもん年2回もあったらたまらんわ!!・・です^^。

       
  4. 照れまん

    2011年10月16日 at 1:40 PM

    こんにちはー
    これって、山口国体 のマスゲームじゃないの!!
    幼稚園の運動会 といっても すごいね。
    お父さん お母さんも 大活躍。大変だね。

    去年のお宅の運動会を うっとこの 保母さんに見せたら   バレーボールの国際大会みたいじゃね!と言ってました。広島はすごい!
    体育館ですると 雨の心配が無いからいいね。
    くるくるライト ってどうなっているのか 老体のクルクル頭にはワカランね~。

     
    • haw小太郎

      2011年10月16日 at 10:53 PM

      照れまんさん こんばんは^^。
      村の保育園もこの何分の1かの子供がいればね~・・
      確かに、バレーボールの国際大会に見えるかも知れんよね。。
      やっぱ世の中、なんか間違ってるんかね~??
      体育館の運動会は見るほうは楽ですよ。
      achiたちの運動会に何度も行きましたが、それは草臥れますよ~屋外は。
      とにかく天気がいい日は秋でも超暑かった!!テントがあってもずっと影じゃないしね^^。
      くるくるライトは無視しましょう^^。 私らには そんなの関係ない!・・(もはや古いか><)。

       
  5. Pu'uwai

    2011年10月17日 at 12:19 AM

    遅くに こんばんは

    こんな広い体育館で運動会するんですね。
    確かに天候に左右されないから予定は立て易いですね。
    体育館では、フラッシュは焚けるの? 焚けなかったのと違いますか?
    窓が広くて光量が多いから逆光になり易くて屋外とは違う難しさがありますね。
    しっかりmionちゃんを狙って真ん中にとらえてますね。
    yukaちゃん、ちゃんと走れた、エライ!

    ソフトエアロビ教室で体育館に行くとキッズのクラスがあるから
    mionちゃんやyukaちゃんくらいの子とよくお喋りしてます。
    知らないおばちゃんとでも遊んでくれますよ。 とっても可愛い!
    ディズニーのショー楽しんでますね。
    こういうのって夢があって大人だって好きですよね。

    ところでこの間から気になってるのが、ここのコメントは
    数字がおかしく表示されますね。 ためちに 一 一 一 と一を三回書きます。
    111  どうでしょう。どんな表記になるでしょう?

     
    • haw小太郎

      2011年10月17日 at 7:39 PM

      Pu’uwaiさん こんばんは^^。
      この体育館はVリーグ(バレーボール)の試合会場になったりしますから、
      広島市では大きい体育館です。やはりスタンドが4方にあるのが普通と違いますね。

      フラッシュはオートにするとこの体育館でも自動で焚きます。
      yukaの最後の3枚の写真はオートでフラッシュ焚いていますが、他はマニュアルでフラッシュなしです。
      フラッシュ焚くと明るくなりすぎのようだったかな~?・・とにかくマニュアルの方がよさそうでしたので^^。
      体育館は明るく見えてやはり光が足りませんね。
      なので動きについていこうとするとISOを上げるしかなかったです。

      yukaはなんとか一人で走りましたが、mionの時は一人じゃ走らなかったらしいです^^。
      ほんで、エアロビもやってますのんー??
      エアロビクスってすごい動きが激しいですよね、、ソフトというと少しは柔らかいんでしょうね。

      数字が文字化けしますか??
      私は全く気が付きませんが・・ひょっとして私だけ気づかないのかしらん??
      それは・・なんでしょうかね~><。

       
  6. Pu'uwai

    2011年10月17日 at 12:25 AM

    あれ、 ちゃんと出る 

    「ISOを3200かHI1にして撮りました。」 この小太郎さんのコメ返の数字は文字化けしてるんだけど。
    コメ欄にコピペするとちゃんとした数字になりますね。
    『ISOを3200かH11にして撮りました。』になります。 投稿してみます。 

     
  7. Pu'uwai

    2011年10月17日 at 12:29 AM

    投稿すると  コピペした「   」内の数字は文字化けしてます。

    私が書いた 『   』内の数字はちゃんとした数字です。 
    どうなってんだろう? 私だけ? 皆さんは文字化けしてないの?

     
  8. 昔の乙女

    2011年10月17日 at 12:45 PM

    こんにちは。
    運動会に会場が撮影会になってるのはどこも同じね(笑)
    お父さんたちは子供の演技を見る暇もなく、
    ビデオ係りを仰せつかって撮影に熱心よね。
    mionちゃんの似顔絵は間がパッチリで可愛く描けてるわよ(^0^)パチパチ
    ディズニーオンアイスへ入場前に訓示したのに、
    きっと元気に返事したと思うのにライトを買ってとは・・・(爆笑)
    可愛いわね♡♡

     
    • haw小太郎

      2011年10月17日 at 7:47 PM

      こんばんは^^。
      運動会は何処も同じ我が子の晴れ舞台!ですからね~^^。
      時代が変わってもこれだけは変わりません。
      mionの絵、ありがとうございます^^「褒めてもらったよ~」とmionに言っときましょう^^。
      yukaは一風?ありますからねー??
      私など「jijiのバカ~~!!」・・と、ショッチュウ攻撃されてます^^。

       

コメントを残す

 
