RSS

Zoom-Zoom スタジアム

05 5月

4月30日 前日からの雨が降り止まぬ中、プロ野球公式戦(カープvsヤクルト)を観戦した。

MAZDA Zoom Zoom スタジアム
IMG_1732
GW中の広島球場はいつも超満員となる。この日もチケットは完売だそうだ。

広島東洋カープは昭和50年にリーグ初優勝して以来、リーグ優勝6回、日本シリーズ優勝3回を誇る。
しかし1991年のリーグ優勝を最後に優勝はおろか、1998年から去年までずっとBクラスを低迷している。

DSC_0312 DSC_0294
↑スタメンに栗原健太の名前が無い。 この日の応援席はライトスタンドポール際。↑

★★

カープの先発は背番号18、マエケンこと前田健太!
DSC_0385
予告先発で楽しみにしていたマエケンの投球をじっくりカメラで追った^^。
DSC_0375 DSC_0399
この日のマエケンはストレートも速く絶好調!・・に見えたのだが・・

一方、ヤクルトの先発は背番号25、いぶし銀の館山!
DSC_0430
それほど球威があるわけではないものの、抜群の投球術でカープ打線を翻弄する。

背番号!、スライリー
DSC_0479
slylyとは、英語で「いたずら好きな」という意味だそうだが、mionは未だにコワい~^^。

DSC_0472 DSC_0518
頼みのマエケンが打たれて0-4^;;^ mion達も同じ格好していたのを思い出す^^。↑

IMG_1742
ラッキーセブンの風船飛ばし。これが楽しみで球場に来る人もいる^@^。

将来の4番!堂林翔太。
DSC_0499
今売り出し中の堂林は夏の甲子園では優勝投手(中京大中京)。

パフォーマンススタンド(応援団席)
DSC_0458 DSC_0440
↑東京音頭で盛り上がるヤクルトファン。 カープファンの応援もすさまじいが・・↑

DSC_0574
九回の裏、バッターは會澤 翼。
DSC_0578 DSC_0579

DSC_0559 DSC_0597
試合は7対1でヤクルトの圧勝。球場で観るとカープが負けても不思議と悔しくない。

DSC_0599
♪~まっけたー  まっけたー カープが  また  まっけたー ・・^?^

★★

see  you  next

 
 

Zoom-Zoom スタジアム」への10件のフィードバック

  1. 照れまん

    2012年5月5日 at 2:10 PM

    ドーモ・ドーモ、 スタジアムに 行って来たんだね。
    よかったよかった。写真はよく撮れているじゃないの!!これなら 丸ちゃん ◎ でしょう。
    広島も やっと 定位置に移動したんで、なんか 居心地がいいよね。

    ぼつぼつ、こいのぼりは 降ろさんとね★

     
    • haw小太郎

      2012年5月5日 at 10:21 PM

      照れまんさん こんばんは^^。
      久々に野球を観に行ってきました。
      一度は望遠で撮りたいと思っていたのでね^^。
      ですが、朝から大雨でてっきり中止だろうと思っていたのよね。
      前の球場ならグランド不良でダメだったろうけど、新球場は素晴らしいね!
      何の問題もなく30分遅れでプレイボール!したからね~@@
      新球場はゆったりしてていいんだが、やはり旧市民球場の方が面白かったね~、
      ただ懐かしい、だけかもしれませんが・・^;;^

       
  2. saganhama

    2012年5月5日 at 8:59 PM

    こんばんわ(^^♪
    カープも地元に根付いたチームですね。
    風雨線飛ばしは甲子園球場が発祥の地では?今は
    何処でもやってるのかな?
    カープファンて負けても悔しくないんですか?
    だから何時までも強くならない・・・・(笑)

    プロ野球はテレビでも殆ど見ませんよ。ましてや
    球場へは30年近くも行ってません。
    たまには観にいってみようかなぁ~(^O^)

     
    • haw小太郎

      2012年5月5日 at 11:00 PM

      hamaさん こんばんは^^。
      プロ野球の人気もかげりが出て久しいですよね。
      最近では巨人戦のテレビ中継もしなくなりましたからね~、、
      私も昔はカープが負けると、ラジオを投げたりしたものですが^^。
      最近では負けても気にもならなくなりました。

      球場で試合を見るのはテレビで見るのとは全く雰囲気が違います。
      昔からそうですが、負けても球場にいたら不思議と納得できると言うんですかね~、
      あんまり悔しくないんですよね^^。
      ところがテレビで見てるとね~、腹が立つこと立つこと!!

      hamaさんも野球観戦行ってみてはどうですか^?^
      横浜スタジアムなら近いんじゃないですか?
      私も何度か傍を歩きましたが、今なら閑古鳥?じゃないのかしらん??
      横浜スタジアムでのカープ戦!一度見に行きたいですよ^@^

       
  3. fujim

    2012年5月5日 at 9:04 PM

    小太郎さん こんにちはー
    試合がはじまる前にぐるりと一回り・・・ してみますよねぇ。   私は球場にたどり着くのに相当疲れて広島では廻りませんでしたが・・・。 福岡ではしましたよ。

    マエケンさんの写真、3枚ともちゃんとボールも画面に入ってますね^^。 
    300ミリ付けていったのですか?  鳥よりずっと撮り易かった^^?
    確かに、目の前で繰り広げられる試合を見ていると、 負けても悔しくない^^。
    ようがんばったねぇー、 相手がアレだけ調子がよければしかたないよ、、、てな気持になってしまいますね。

    赤ちゃんの前垂れ、 taitai!^^! 確かにコイノボリもtaitaiですね ^^あははは可愛い!
    naoさん、風船飛ばしのこの次の1枚も見たかったナァ(^^)
    お、9回の裏もボールが写ってる!

     
    • haw小太郎

      2012年5月5日 at 11:29 PM

      fujimさん こんばんは^^。
      >試合がはじまる前にぐるりと一回り・・・
      そうですよね、今回は何度もぐるりしてましたよ^^。
      新球場になって一番いいと思うのが、ぐるりと廻れるようになったことですよ。
      旧市民球場は外野と内野はフェンスがあって無理でしたからね。

      野球場は望遠の被写体として前から撮りたいと思っていました。
      できるだけボールが写るように、特にボールとバットがぶつかる瞬間を狙ったんですが・・
      まー、こんなものでよしとしましょう^^。

      球場で見たら負けても悔しくない。。oh、やはりそうですか^^。
      で、fuさんの贔屓は ソフトバンク でしたっけ??

      taitai!^^!、最初は何かと思いましたよ^^。
      しかし最近はユニフォームを着て観戦するのが常識?のようですね!
      >風船飛ばしのこの次の1枚・・
      そう思って私も見ましたが、空に舞い上がった風船は殆どがしぼんでて、ショボいんですぃね~^;;^

       
  4. 照れまん

    2012年5月6日 at 9:56 PM

    こんにちはー
    今年、 カープは 最下位になるんと違う??
    なんか 嫌な予感 がしてきた。
    横浜D はえらい 重量打線だね。
    あの打線には、勝てんぞ!!
    ピッチャーが 向こうは弱いから、ええ勝負かね??

    キャッチャー 白濱 は懐かしいね。ドラ1 がやっと出てき始めた。巨人の西村も イマイチ!苦労しているね。

     
    • haw小太郎

      2012年5月7日 at 7:50 PM

      照れまんさん こんばんは^^。
      カープはですね~、打てんよね。負けてもいいからもっと点を取らんとダメですね!
      この試合なんかたったの1点よ~^;;^
      序盤には1アウト1、3塁のチャンスがあったりでカープの方が押していた。
      今年は何が何でもAクラスでしょう!
      Bクラスなら4位も最下位も一緒と思うけど、最下位は横浜で決まりじゃない?
      まぁ、交流戦を見てみましょう。
      白濱君は広陵で西村とバッテリー組んでいたんだね~そりゃ知らんかった。
      で、タンヨウ、サンシキ、ドラ1・・でサンキュウか??
      彼はいいんだけど、バッティングのセンスは今一ですね~^;^
      体が大きいんだけどホームランを期待できる感じではないんよね。
      どうでしょう、正捕手に定着するにはもっとバッティングに磨きをかけんと苦しいかも・・

       
  5. Pu'uwai

    2012年5月6日 at 10:42 PM

    やっぱり超望遠は凄いですね。
    投手の表情からボールまで、くっきり、はっきりですね。これは凄い!
    mionちゃんはこんな赤ちゃんの頃からカープフアンなのね。
    ご家族で野球観戦、、、、経験ないけど楽しいでしょうね。

    この緑は人工芝なの? 土の部分だけが本物の土ですか?
    スポーツ音痴の家族だから、まったくご縁がない世界で物珍しいです。

     
    • haw小太郎

      2012年5月7日 at 8:30 PM

      pu’uwaiさん こんばんは^^。
      400mmから超望遠というらしいですね~、今回は300mmですので望遠です^^。
      球場のぐるりを廻りながら50~100mの距離で撮ってます。
      鳥と違って被写体が大きいので撮り易いとは思います。
      この日はデーゲームでしたが曇天でしたので、やや光が足りなかったです。
      まだナイター(夜間照明)の方がよかったかも知れません^?^

      puさんは野球観戦未体験ですか!?
      この日はmion一家はいなくて、横浜の姉とnaoの3人で観戦しました。
      mionも赤ちゃんの頃からカープのユニフォーム着て観戦してました。
      (生後2ヶ月で球場に行ったとか!)
      さすがに親の躾!で今じゃ「カープ見にいきたーい」といつも言ってますので、
      立派なカープファンになっていると思います^^。

      この球場は内外野の芝生は全て天然芝です。
      日本の野球場で天然芝のグランドはここと神戸の2箇所だけだそうです。
      日本は人工芝が普及しましたが、国際試合は天然芝で行われるそうですし、
      人工芝は選手への足腰の負担が大きいので天然芝にしたのではないかな?と思います。

       

コメントを残す

 
