RSS

naoの・・孫と一緒にディズニーへ

26 5月

こんにちはnaoです。今回の記事はjiji抜きです^^なので鳥はおりません^@^

5月13~15日、孫とのお約束で、東京ディズニーリゾートに行って来ました。
achi一家とおひとりさまのnanaとbaba、6人の家族旅行で~す。
ん?jijiは??・・・お仕事です!ディズニーにはjijiは似合わないし・・・まっ、いっか~^^;

IMG_2098

(今回の日程は13日、ディズニーシー、 14日、ディズニーランド、 15日、東京観光 でした。)


5月13日(一日目)

広島駅6時26分発の新幹線に乗り出発!(jijiが広島駅まで車で送ってくれました。)
お天気も良く、新幹線の中から、富士山が綺麗に見えました。 

IMG_1829
私にも富士山の写真が、撮れた~! やった~!^^ 

ディズ二ーシー

11時頃、JR舞浜駅に着き、ウェルカムセンターでホテルのチェックイン済ませ、
モノレールに乗って
ディズ二ーシーへ・・・・

IMG_1836

見て見て~、ミッキーがおるよ~」と大はしゃぎの二人^@^

IMG_1838

IMG_1844
さっそく買ったキャップ↑とぬいぐるみ↓。
IMG_1875
左、ダッフィー、  右、シェリーメイ

mionに行く前から、「シェリーメイちゃんのぬいぐるみ、買ってね。」とお願いされていた。

シーでは、ダッフィー、シェりーメイを抱っこして歩いてる人が多いのにびっくり~。

IMG_1859

IMG_1873

IMG_1926

★★

デイズニーランドホテル

今回お泊りするのは、デイズニーランドホテル。
「今日は、ここにお泊りするん?」とmionは入園する前にホテルを目にし、大興奮!

IMG_1967

シーにいる間も、「ホテル、いつ行くん?」「ホテル、まだ~」「ホテル、行ってみよっか~」
babaの耳元でささやいてました。 そんなに楽しみにしてくれて、ありがとう。

たぶん、お城だと思ったのね^^;

IMG_1957

ホテルのお部屋は「不思議の国のアリス」でした。

IMG_1966IMG_1943IMG_1989
↑床の絨毯にかくれミッキーを見つけました。

IMG_2210
ホテルの部屋からはスカイツリーが見えました。


★★

5月14日(二日目) 

ディズニーランド

朝8時30分にホテルを出て、目の前のディズニーランドへ。
(ホテルの宿泊客は開園15分前に入園出来るのです。)

IMG_1996

achi夫婦が、予約してくれたホースシュー・ラウンドアップIMG_2026
完全予約制で、ショーを見ながらのランチ。
IMG_2029

IMG_2043IMG_2048

yukaの大好きなジェシーが近くに来てくれて、嬉しいのに、ボー然としてたふたり(笑)
楽しいダンスに、客席が一体となってとっても愉快な1時間でした。

IMG_2068IMG_2076IMG_2097

IMG_2103IMG_2135
babaの大好きなイッツァ・スモール・ワールド

♪♪~ 世界中~ どこだって~ 笑いあり~ 涙あり~
みんな~ それぞ~れ   助~け合う      小さな~世界
世~界は せ~まい 世~界は お~なじ
世~界は ま~るい ただ ひ~と~つ~ 
♪♪

プリンセスにへんし~ん!!

ディズ二ーランドホテルビューティーサロン「ビビディ・バビディ・ブテック」
45分かけて、プリンセスにへんし~ん^^
IMG_2159
mionはアリス、yukaはシンデレラ。
ドレスアップが終わった後に、プリンセスのお辞儀の仕方を教えてくれます。

テレビで見て、「ばあちゃん、プリンセスになりた~い」と、今回の一番の楽しみでした。

IMG_2161LOVEIMG_2162

achiが1ヶ月前予約スタートで電話で必死に予約ゲット!なかなかつながらなく、朝一が希望
だったんだけど、午後になっちゃた~><;  でも、予約出来てホッ!・・・

この衣装で歩いていると、キャストの人が、「ごきげんよう~、プリンセス!」と、
必ず声かけてくれるのです。
IMG_2180
その都度、「ごきげんよう~」と、スカートのすそをちょっと持って、かわいらしくご挨拶。

初めは、恥ずかしそうにしてたけど、だんだん成りきって、
最後には自分から「ごきげんよう~」と、
声かけてました。

IMG_2170

化粧道具、ドレス一式頂けるんですよ。
秋のディズ二ーオンアイスには、今年はこれで決まり~!

IMG_2190IMG_2208

ディズ二ーリゾートは、やっぱ、夢いっぱいでした。


★★

5月15日(三日目)

東京観光

この日の東京は朝から天気予報通り、小雨がパラパラと・・・☂
babaとnanaは、横浜の義姉の案内で巣鴨~新大久保に行くことにしました。
achi一家は、別行動で原宿のたまごっちデパート、銀座、代官山へ・・・

二重橋(皇居)

横浜の義姉と9時半に東京駅で待ち合わせて、まずはnanaの希望で皇居へ。

IMG_2212

♪~久しぶりに~手を引いて~・・皇居は高校の修学旅行で・・かれこれん十年(笑)

巣鴨 

次におばあちゃんの原宿、巣鴨へ。

IMG_2220

IMG_2224IMG_2236IMG_2233

お土産に赤パンを、いっぱい買いました^@^。

新大久保 

さてさて、今回のbabaの本命、新大久保へ。

IMG_2260食事食事IMG_2245

ランチはガイドブックでチェックしていた、味咲(あさ)のチャン・グンソクコース料理。IMG_2241IMG_2242IMG_2247IMG_2248IMG_2254IMG_2249IMG_2252
辛くて、本場韓国の味^^で、大満足!

ここには、本物のグンチャン他、韓流スターが立ち寄ってるんだって。
〇〇もここに座ったのかなあ~なんて、ドキドキ・・・・♥♥ 
お店のスタッフも、韓流スター並みのイケメンでしたよ。♥♥

星

お腹一杯になったところで、イケメン道りへ・・・が・・・ん~???何処にイケメンが?・・・
平日だからいないのかなあ~?雨が降ってるから、外に立ってないのかなあ???・・・

おっ、でも、ふたり見つけたわ~♥♥♥ だからって、声などかけませんよ~。チラッと見るだけ・・・

IMG_2265IMG_2270

ジョンノホットクでホットクを、雨の中、並んで買って、歩きながら食べました。
韓国の庶民的なスナック。甘いお焼きみたいな感じで、アツアツで、マシッソヨ~^^

星

歩き疲れたので、コーヒープリンス2号店で、お茶しました。(一度、入ってみたかったのよ~)

IMG_2278IMG_2280

お店で写真撮りたかったけど、シャイな私は、カフェラテとワッフルを撮るだけで精いっぱい・・・

イケメンのスタッフ♥♥と、お客はおばちゃまばかりでした。@@;

雨だったし、買い物が忙しくて・・新大久保ではあまり写真撮れなかった~ザンネン;;


IMG_2290

babaの夢だった、孫とのディズ二ー旅行!^^

いっしょに旅行してくれて、ありがとう! 

baba用のダッフィーとシェリーメイ!家族を見守ってくれてます。

안녕!

see  you  next

 
10件のコメント

投稿者: : 2012年5月26日 投稿先 旅行, 横浜・東京

 

naoの・・孫と一緒にディズニーへ」への10件のフィードバック

  1. 照れまん

    2012年5月27日 at 8:09 AM

    Nao チャングム様  小太郎様 こんにちはー
    出たー、 ディズニーシー と ディズニーランド いいねえ☆
    今の子供がうらやましい~。この頃の子供に 生まれたかった~。

    化粧道具と ドレスを 呉れるって? ホント?? このドレス 貰っちゃったの☆
    もしだよ、もし、照れまん君が行っても ドレスは造ってもらえるのかねえ。大人用ってないの???
       -- それって、大人用じゃなくて、おかま用 だったりして??それでも、いいよ~~! 
           欲しい★  --
                  照れまんさんに  指導!!

    へてから、Naoチャングム 様 ディズニーランドの お土産・東京土産 ありがとう!!
    ということで、じゃ 又来るね・・・・バイビー★★

     
    • haw小太郎

      2012年5月27日 at 3:22 PM

      照れまんさん、こんにちは!
      さっそく、コメントありがとうございます^^
      返信コメは、私(nao)が出すように・・・とhawは、お山にひとりで行きました! とサ><;
      どうしてあんなにマイペースなんでしょうね~? @@;

      照れまんさんの言うように、本当に今の子って、こういう面では恵まれてますよね。
      私らの子供時代には、ディズ二ーなどなかったし~、我娘の子供の頃は、ディズ二ーは
      あっても、こんなドレス着て歩いてる子なんていなっかった・・・・
      今じゃあ、普通に、こんなプリンセス、歩いてるんですよ。  

      このサロンは、3~12才の女の子のみ、となっております。
      なので・・・・・照れまんさんには、残念ながら・・・無理な様です><;
      最後に、「さあ~、あなたは、今からプリンセスですよ~ ビビディ・バビディ・ブ~!」って、
      魔法をかけてもらうんですって!!

      お土産のお礼言われると・・・・ちょっと、恥ずかしいです~
      いつもhawが連絡もなく、突然おじゃまして、すみません。
      ご迷惑だったら、追い返していいですよ~ 

       
  2. kerocatcyan

    2012年5月27日 at 11:22 AM

    naoさん、おはようございます。
    記事、楽しく拝見しました~。13,14日のディズニーリゾートは、晴れて良かったですね。
    お孫ちゃんたちのプリンセス、アリスもシンデレラもカワイイ!♫で~すね~
    男の子はドレスは着れないもの・・(笑)
    ドレス自分の物になったのだから、mionちゃんも、yukaちゃんも、喜んだことでしょうね。
    何度も着れるものね^^。
    巣鴨も行かれたのですね。巣鴨も新大久保も、雨は土砂降りではなく良かったですね。
    赤パン買われたのね。keroは買わなかったですー。
    ランチは、グンちゃんコース・・・ウ~ン、羨ましいわ!! 機会あったら・・・
    ・・でも、年金ぐらしには・・・ネ。ちょっとかしら(苦笑)
    カントンの思い出、写真ありがとう。
    隣の写真のお店のホットック、私も食べました(*^^)v。やはり並びましたよ。
    美味しかったのを覚えてます。
    今度、コーヒープリンス入ってみよかな!
    naoさん!!夢がかなって 良かったですね☆彡
    nao用ぬいぐるみもカワ(・∀・)イイ!!。 大人になっても癒されますよね。
    癒されるもの、、もうひとつ忘れたわー《イケメン》 さんを^^笑)

     
    • haw小太郎

      2012年5月27日 at 4:26 PM

      keroさん、こんにちは!
      さっそく、コメントありがとうございます^^
      そうなんですよ~。 ディズ二ーで雨に降られなくて、良かったです。
      プリンセスにとって、雨は大変ですからね。
      出来れば、巣鴨、新大久保もお天気だと良かったんだけど・・・
      巣鴨の赤パン、横浜の義姉のおススメで、親戚のおばちゃんに買っちゃいました^^
      喜ばれましたよ~^^ もちろん私用も・・・(笑) keroさんもいかがですか?・・・
      新大久保、keroさん情報のお店は、チェックしましたよ^^
      ありがとうございました!
      うん! ここのホットク、並ぶだけあって美味しかったです!また、食べた~い!
      韓国のコスメもいいけど、チャプチェ、コチジャン、ザクロ茶、トッポッキ、など本場韓国と
      同じ食品が安くあるからいいなあっと・・・・❍島にはない、あっても高い!・・・ブツブツ・・・・
      いっぱい買いたいけど、荷物になる~><;  頑張って、持てるだけ、買っちゃいました。
      keroさんは、東京近郊だから、超、羨ましいです~
      行きたい時、行けるっていいなあ~~ イジイジ・・・・
      でも、また、頑張って上京しま~す!

       
  3. 昔の乙女

    2012年5月27日 at 3:33 PM

    楽しかったディズニーの様子が伝わったわ\(^o^)/
    子供だけじゃなく大人にも夢の世界だものね。
    デイズニーランドホテルも夢心地だったでしょうね。
    うふっ
    新大久保へ行ったのね。
    グンちゃんコースがあるとは知らなかったわ。
    私も今日は巣鴨のお地蔵さまへお茶を買いに行ってきたのよ。
    でも赤パンは買った事ないな~(笑)

    jijiのお土産は何だったのかな?
    可愛いお孫さんと素敵な旅が出来て幸せだったわね♡♡

     
    • haw小太郎

      2012年5月28日 at 12:00 PM

      今回の旅は、乙女さんのブログがかなり参考になったのよ^^
      本当は、あと、池袋のコメダ珈琲店へも、行ってみたかったんだけど・・・
      ちょっと、時間がなかった><;
      巣鴨で、私もお茶買いました。 とっても香りが良かったので・・・
      赤パン、パワーが出るような気がします~(笑)

      jijiのお土産?・・・特別なし・・巣鴨、新大久保で買った色々な食べ物! ということで・・・
      でも、娘からちゃ~んと、銀座、代官山の美味しいスィーツが・・・
      ほとんど、私が口にした~(笑)
      toukyouは、やっぱ、いいなあ~
      これからも、乙女さんのブログで、toukyou, 楽しませて下さいね。

       
  4. fujim

    2012年5月27日 at 3:57 PM

    こんにちはー
    うっくく ・・・なので鳥はおりません^@^  ですって^^あははは
    いやいやいやいや わくわくどきどき、naoさん素晴らしい!!楽しそう~~☆ 
    私にはこんな時代はありませんでしたよ!@@?
    mionちゃんも yukaちゃんも しっかり楽しんでますね。  子供にはこんな時間を作ってやるべきだったんでしょうね。  私はオチ零れ保護者だからこんな経験をさせたことがない ◎◎;;
    ディズ二ーランドには、見かねた?お隣さんが、 ウチと一緒に連れてってあげましょうか、 と声を掛けてくださって、 連れてってもらいましたが・・・><。。
    親はやはり、チケット取ったり電話予約したり、バーベキューしたりキャンプをしたり、 小まめでないとこなせませんね。   おかげで我が家ではすぐに保護者が逆転しました^^あははは

    まって、一つだけ親らしいことをしたのを思い出した! 子供が中三と中一の春休みに、ヨーロッパ8日間をさせたんだった。  と言ってもこのときも親抜き、子供二人だけのツアー参加で、 福岡まで送迎しただけだったか(><)ゞ

    ドレスを着て場内を楽しめるのもいいし、それが貰えるのがまたイイデスネ。  着て歩いてるからすっかり自分のものという 「しあわせ感」に、 mionちゃんもyukaちゃんも十分浸れたでしょうね。
    なになに、照れまん君も予約してもらうの!?  そうなりゃしかたない、万難を排して私も付いていきます。 記録の動画は私が撮りますので、ブログ用写真は naoさんお願いしますね、!(’-^*)/ 

    ゆっくり座ってランチもカフェラテもおいしそう・・・・ だけど、どうして肝心のイケメンの写真がないの?~~? が・・・ん~ザンネーーン   イケメン道り? なのにぃ(^^?
    楽しい記事をありがとう!  富士山も見られてラッキー!よかったですねぇ~^^~。

     
    • haw小太郎

      2012年5月28日 at 1:40 PM

      fujimさん、こんにちは!
      いつも、綺麗な写真撮られてて、ん~ さすが~!と拝見させていただいています。
      前回の桜の花・・・好きです。 どうしたら、あんないい色合いになるのかなあ~?
      きっと、お勉強されているのでしょうね。 本当に、お花が綺麗~

      お隣さんが、ディズ二ーに、いっしょに連れてって下さった・・・@@
      とってもいい環境に住まれてますね^^ fujimさんが、いいご家族だからでしょうね。
      中学生で、ヨーロッパへ子供だけでツァーに・・・ 貴重な体験されましたね。
      うちは、高校の時、夏休みオーストラリアにホームスティーしたい、というのを、
      心配性な私が反対して行かせませんでした。 お友達は行ったのに・・・
      今、後悔してますよ~><;   子供の芽を摘んだようで・・・
      fujimさんは、決してオチ零れ保護者じゃないですよ~  私です~
      こういう話を聞くと、胸が痛みます。

      プリンセスになった孫を見た時は、かわいくてかわいくて・・・(babaバカ)
      涙が出そうなのを、ぐっと、こらえましたよ~  babaが一番幸せだったかも??
      照れまんさんは・・・・ サロンでは無理なので、自前で、成り切り衣装で行くしかないですね(笑)
      ん~  ピーターパン、か、ピノキオがいいかなあ~(笑)  すみません・・・

      そうなんですよ~  イケメン君に「写真、撮ってもいいですか?」って言う勇気がなかったんです~。
      すみませ~ん  写真があったらホント良かったのにネ。
      こちらこそいつも綺麗な写真見せていただいて、ありがとうございます。
      これからも、よろしくお願いします。

       
  5. Pu'uwai

    2012年5月27日 at 11:07 PM

    遠いところをお疲れ様でした。
    楽しさに疲れなんか感じなかったですか。

    富士山 見れてよかった。富士川からの富士山は最高ですよ。
    雲の上に頭をだしたとても良い形に撮れましたね。

    きゃぁ~ プリンセス プリンセス 可愛い!
    青いドレスを着て、「ごきげんよう」 可愛いなぁ。
    このページの背景にも「しあわせの青い鳥」がいますね。
    青いドレスはプリンセス・プリンセスの好みかな。

    ダッフィーとシェりーメイ かわいい。
    baba用というのが、又、面白い。 いい記念ですね。
    毎日、いいこ、いいこして頬ずりしたくなるでしょね。

    皇居と新大久保ではまったく雰囲気が違います。
    韓国料理が美味しそう。豪華なお食事ですね。

    実は、このページ昨夜見てました。
    スーパーに行ったら、 激辛韓国インスタントラーメンがあって
    どんなものかと買ってみました。 辛い! 唐辛子の破片がそのまま
    美味しい! 辛い! 辛いのは好きです。

    今度はイケメンに 「写真撮らせてください」って言ってみましょうか。
    きっと、ポーズしてくれますよ。
    私は、結婚式後の新郎新婦が駿府公園で記念撮影する場に出くわして、
    「撮ってもいいですか?」 OKだったけど流石にネットアップはしません。
    最近のお色直しは文金高島田じゃないんですね。煌びやかな打掛に
    髪はアップにして大きな花の簪をつけてました。 モデル撮影かと思って
    声をかけたのですが、撮りながら本物と気が付き恥かしくなりましたよ。
    イカン イカン カメラ持つと図々しくなります。

    長い記事 書くのが大変だったでしょう。
    お蔭で楽しそうな旅や行ったことのないディズニーを楽しませて頂きました。

     
  6. haw小太郎

    2012年5月28日 at 3:31 PM

    pu`uwaiさん、こんにちは!
    すえすえ日記も、いつも楽しみに拝見させていただいてます。
    20代の若い子とのいっしょの行動は、さすがに・・・楽しかったけど、疲れました~(笑)
    やっと、疲れがとれたところです。  ふぅ~!
    富士山が見えると、やっぱ日本人!…感動します~。

    プリンセスは、シーズンごとに決まってて、今回は、アリス、シンデレラ、白雪姫、ベル、の中から
    選んだみたいです。  yukaは、ミニーになりたかったみたいだけど・・・
    シンデレラが妙に様になってて・・・昨日、電話したら、「ごきげんよう~」って出たわ~(笑)

    韓国料理、辛いけど、美味し~い!  pu`uwaiさんもお好きなようですね。
    hawは、全くダメなんですよ、もう~!
    そうですね、  次は「写真、撮らせて下さい。」って言ってみたいですね。イケメン君に・・・
    カメラを持ったら、そう、図々しくいけばいいんですね!  わかりました!
    そうなんですよ~  最近は、花嫁さんの打掛に、洋風ヘアが多いんですって・・・
    7年前、achiの結婚写真も、「白無垢、色打掛のヘアは、どうされますか~?」って・・・
    achiは「洋風ヘアがいい~!」って言ったけど、、「何言ようるん?文金高島田じゃあないと、
    いけません!」って・・・ スポンサーの私が勝ちました。
    でも、前撮り撮影の時、慣れないカツラの締めすぎに、気分が悪くなり、撮影一時中断。
    洋風ヘアの方が、時間、お金もかからないし、 楽なのがいいみたいですね。
    時代ですね1! 私らの時代には考えられません~。

    長い記事で、時間かかりました。
    私が写真選んで、文章書いて・・・後は、hawが適当にupしてくれました。
    皆さん、よく、頑張ってますね~ 
    pu`uwaiさんはそれだけでなく、三味線に、フラダンスに、ボランティアで、
    待っててくれて、喜んで下さる方がいて、素晴らしいなあ~と、 感心しています。
    これからも、お体には気をつけて、楽しいブログ、待ってま~す。
    これからも、よろしくお願いします。

     

コメントを残す

 
