RSS

広域公園のカワスミ!

25 9月

カワスミってワタシのこと?
DSC_0667
・・あんたなまりが強くない?・・ワタシはカ・ワ・セ・ミ!!

もしかして・・カワスミ?

DSC_1622


★★

9月23日  なでしこリーグの公式戦が広島広域公園第一球技場で開催された。
広島ではなでしこリーグを観る機会は少ないが、この日は
澤、大野、川澄等々多くの
日本代表選手が所属するINAC神戸が来るという!これは観に行くしかないでしょう^@^

DSC_1322
試合開始は12時30分だが、9時半には既に長蛇の列!@!

広域公園第一球技場
DSC_1338DSC_1340
入手したチケットは芝生席(1000円)正面スタンド席よりゆったりしてgoodでした。

DSC_1386DSC_1394
この試合はINAC神戸の主催ゲーム。INAC神戸側には多くの報道陣が・・

DSC_1404
グランド脇に出てきたINAC神戸の選手達を見ようと多くのファンが群がる!

DSC_1406
試合前の公式練習のため、ピッチに入るINAC神戸の選手たち。

DSC_1421DSC_1424

DSC_1443

DSC_1464DSC_1465
WCで活躍したゴールキーパー海堀。(この日は出番なし)

INAC神戸レオネッサ vs 福岡J・アンクラスIMG_3217

DSC_1484

DSC_1488
試合開始直前にしてこの表情!サッカーをする喜びで溢れているように見える(^O^)

DSC_1511
INAC神戸は試合開始から圧倒的にボールを支配する。

大野忍
DSC_1601
先制ゴールを決めた大野選手のコーナーキック!

澤穂希
DSC_1505
アパッチ澤~!(この日はフル出場で頑張ってくれました^^)DSC_1662

ハーフタイム

DSC_1581

IMG_3172 IMG_3171
グッズ売り場やフードコーナーには長い列が(ーー;)

川澄奈穂美DSC_1632
今や大人気のカワスミ!小柄ながら疲れを知らない走りで奮闘する。DSC_1594DSC_1690

DSC_1739
大野がPKを決めた瞬間!・・ボールが写ってませんね~(´・ω・`)

田中陽子DSC_1696
山口の星は後半途中から出場!交代アナウンスにひときわ大きな歓声が上がった。DSC_1710

IMG_3234

試合は4-0でINAC神戸が勝利した。

この日の観衆は7,473人。第一球技場始まって以来の入場者数!とアナウンスがあった。

DSC_1784
ヒーローインタビューは2ゴールの大野。

DSC_1807DSC_1810
試合後、INAC神戸の選手たちが芝生席にも挨拶に来てくれた^^。

DSC_1826

バイバイ、次はカワセミさんを撮ってね( ̄▽ ̄)

IMG_3243

ちょうどこの日は川澄選手のバースデーだそうで・・

DSC_1839
チームメートに祝福のスポーツドリンク?をかけられていました^@^


★★

naoの・・INAC神戸グッズ買いました~

IMG_3280 IMG_3279IMG_3272 IMG_3281


★★

naoの・・銀メダリストは娘の同窓生

IMG_1383 IMG_3267

平岡君、銀メダル、おめでとうヽ(´▽`)/

次女nanaが、ロンドンオリンピック柔道60kg級銀メダリストの平岡選手と
中学校の同級生なのです。

21日、平岡君のお祝い同窓会がありまして、母もサイン頂いちゃいました^^

彼は中学生の時からオリンピック目指し、メダリストになった時の為にと
サインを考えていました。 その時のサインと変わってないそうです・・・・(笑)

帰り際、「お母さんによろしく」と言ってくれたそうです♫  いい子だねぇ~  ありがとう♥

リオも頑張ってね(^-^)/

★★

see you next

 
16件のコメント

投稿者: : 2012年9月25日 投稿先 広島市

 

広域公園のカワスミ!」への16件のフィードバック

  1. 照れまん

    2012年9月26日 at 7:02 AM

    小太郎さん こんにちはー
    カワスミ  カワセミ ?? アホかいなあと思ったら  川澄選手。
    ガハハ~~ッ 、初めて 笑わせてくれたよ~!! なので、座布団一枚☆
    いやいや~、お株を 奪われたよ~。
    金かいねえ、銀かいねえ、ドウカイネエ が馬鹿馬鹿しくて 書きずらくなった。
    なでしこリーグ 生き生きしてるねえ。
    見ててもこちらの顔が ほころぶよ。

    へてから 平岡選手 おめでとう。娘さんと同級生とは。素晴らしいんじゃないの。
    近大福山に進んだんだねえ
    廿日市から メダリストが出るなんて・・・。

    最後に、川澄選手の写真が綺麗に撮れているよね。
    次は カワセミさんを 撮ってね~~、!!  は  喝でしょう。    喝~~~っ★
    座布団 一枚 返納 (☆∪〝)!

     
    • haw小太郎

      2012年9月27日 at 8:14 PM

      照れまんさん こんばんは^^。
      座布団1枚!君にもらえるとはこりゃ最高に嬉しいね~(^-^)/
      へてから、今回のコメは珍しく横道にそれずにきたね~、こりゃまたどうも~!@

      カワスミとカワセミ、我が家にはどっちがどっちか分からんお方がいるのよね(>_<)
      「○○さんが○○川でカワスミが止まっとるのを見たらしいよ~・・??」
      なんてね・・(^O^)

      なでしこの写真は500枚くらいは撮りましたよ^@^
      なでしこリーグのことはよく知らないが、INAC神戸には銀メダルのメンバーがゴロゴロいるんだから、
      負けるわけにはいかんよね!^^!I

      平岡君は宇品なんだが、いい指導者がいるというので廿日市の中学校まで通っていたそうな。
      小学生の時から非凡なものを持っていたんだと思うが、それにしても銀メダルはなかなか取れないよね!!

      川澄選手はいい表情してるでしょう^@^
      次は カワセミさんを 撮ってね~~、!!・・は喝でしょうね~、やっぱり・・^^。

       
  2. saganhama

    2012年9月26日 at 10:54 AM

    こんにちわ(^^)
    カワセミが・・・カワスミですか!いつの間にかいい画が撮れてますね!

    なでしこリーグの試合見れたんですね。この盛り上がりが続いてくれると
    良いですね。入場料@1000は野球よりもリーズナブルで良いのでは?
    我町に立派なサッカースタジアムがあるのですが、なでしこの試合はやら
    ないんですよ。

    先日、我町出身のなでしこ岩清水 梓さんの凱旋報告会・相模原市スポーツ
    特別顕賞授与式があったので見に行って来ました。細い体で90分間も走り
    続けるパワーが何処に有るんだろうって思いましたよ。
    小太郎さんが撮られた選手たちと同様にいい顔されてましたよ。
    たび記事の後にこの模様アップする予定です。

    娘さんの同窓生がメダリストとは!ただそれだけで何だか嬉しくなりますよ
    ね。どさくさに紛れて?サインもゲットですか(笑)
    次のリオではプレッシャーを気にしなければ、ゴールドでしょう。

     
    • haw小太郎

      2012年9月27日 at 9:53 PM

      hamaさん こんばんは^^。
      カワセミとカワスミ、カタカナで書けば似てますよね^@^
      野鳥に興味がない人から見ればカワセミがカワスミでも全く問題ないようで・・(*_*)
      翡翠の写真は1年半前のものです。
      あれから1度米粒のような翡翠を撮っただけなのでね~・・(ーー;)

      なでしこはミーハーのnaoがどうしても見たいというのでチケットを取りました。
      岡山まで見に行こうとしていたので、広島で試合があると聞いて一も二もなくです(^O^)
      私はテレビ観戦のほうがいいんですけど、1000円なら安いですしね^^。
      翡翠が撮れないので、川澄を撮るのもいいかなと・・(^O^)
      今回の第一球技場はサッカー、ラグビー専用なので選手が身近で見られて良かったですよ^^。

      岩清水選手といえばディフェンダーでしたか、日テレもいい選手がたくさんいますね!
      特にU-20の猶本選手は大スターになるんじゃないかと期待しています^@^

      銀メダリストの平岡選手は北京の時にも我が家では盛り上がってました。
      北京では散々でしたけど、今回は決勝まで行きましたからね!!
      ともかく日本チャンピオンには違いないのですからすごいと思います。

       
  3. fujim

    2012年9月26日 at 1:19 PM

    小太郎さん こんにちはー
    うっくっく、カワセミの在庫があってよかったですねぇ~~。 
    よしこれで照れまん君をしてやったりとホクソエンデいるのでは・・・^?^ 

    おお、あれが55ミリ ってことはほかは300ミリなんですね。 二本持っていって付け替えましたか^^☆   そうこれが スポーツモード で撮った写真なんですね。  スポーツモードはタブン、シャッターチャンスを逃さないように、 被写体の動きにあわせた高速シャッターになってるのかな と 想像してますがどうなんでしょう。   ISOは? 自動で変わってますか? もしそうなら、鳥さんにも使えそうでもありますね。

    芝生席にも挨拶に来てくれた選手の皆さんが持ってるのは、 小さなサッカーボールのようだけど、 あれはなに?  観客に投げるの? ってことはないか^^。
    ・・・次はカワセミさんを撮ってね( ̄▽ ̄) ?? そんな顔はしとら~ん!
    照れまんさんに同じく 喝~~~っ★   あれはですねぇ 『 小太郎さん、またネ 』 って言ってるんでしょう~~。
    みなさんいい顔してて、会場の雰囲気もよく分るなかなか楽しいレポートでした~~。

     
    • haw小太郎

      2012年9月27日 at 10:29 PM

      fujimさん こんばんは^^。
      翡翠は2011.3に玖珂で撮ったもので一度アップしたものを引っ張り出しました。
      あれから翡翠探して3千里!?・・今じゃカワセミもカワスミも区別がつかなくなりました(*_*)
      今回の決めは”バイバイ、次はカワセミさんを撮ってね♥”ですね^^。
      これ自分でも最高!?・・ほんとに川澄選手がそう言ってるように見えてきましたよ(^O^)
      ・・冗談です(^_^;)

      カメラバックにはいつもレンズ3本いれてますので^^。
      広角に撮るには付け替えないとね^@^レンズの交換だけはなれてますので(・∀・)
      今回はスポーツモードで撮ってみました。データはF5.6~6.3、ss1/1600、ISO400でした。
      スポーツモードではISOは恐らくAUTOだったと・・??
      天気が良かったのでまずまずの写真が撮れたと思いますが、まだまだカメラのことは手探り状態です(*_*)

      小さなサッカーボールはサインボールで、もちろんスタンドに投げ入れてくれます。
      カープの試合ではオープニングの守備位置から投げてくれますよね。

      もしもし、 『 小太郎さん、またネ 』・・とは、流石によういいまへん(^O^)
      それこそ大喝!!でしょう^^。

       
  4. 昔の乙女

    2012年9月26日 at 5:47 PM

    こんにちは。
    カワセミとカワスミ
    座布団は3枚かな~(笑)

    入場前の長蛇の列はサッカー人気を表しているわね。
    選手たちも楽しそうないい顔の写真がいっぱいで、
    小太郎さんの腕が良かったのかな(^_-)-☆

    娘さんの同級生がメダリストじゃ応援にも力が入り、
    おめでとう~(^0^)パチパチ

     
    • haw小太郎

      2012年9月27日 at 10:52 PM

      乙女さん こんばんは^^。
      座布団は3枚!取っとくれ~、、ではないですよね(^_^;)
      座布団3枚、頂きま~す(^O^)

      なでしこブームだし、広島では滅多に見られないので混雑は予想していましたが、、
      3時間前にこれほど行列が出来ているとは思いませんでした^^。
      そうです、沢も川澄も皆オリンピックの時の緊張感ある表情とは全く違って、
      楽しそうないい顔してましたよ^@^
      こちらも鳥撮るよりはよほどリラックスして撮れました(^O^)

      平岡選手は北京では散々でしたからね、今回は決勝まで勝ち進んだときはこちらも、
      ”よっしゃ~!!”でしたよ^@^

       
  5. ❤ちえたん

    2012年9月26日 at 11:12 PM

    小太郎さん♪ こんばんは^^

    カワセミ・・・カワスミ・・・・・・・・。
    ちょっと無理があると思うけぇーーーーー!(笑)
    あの交通が便利なようで、不便な広域公園行かれたんですね?
    1~2度サッカー観戦に行きましたが
    あの交通渋滞!どうにかならんもんかねぇ><。
    目の前で見る、サッカーの試合は
    迫力があって、こっちまで燃え上がりますよね^^
    息子たちが幼い頃からサッカーのチームに属し
    中・高とサッカー部に入部してましたので
    サッカー観戦の楽しさは良く解ります^^v
    でも・・・アレ以来サッカーは見れないんですよね><。(ナサケナイデスガ・・・。)
    サンフレッチェも意外と良く頑張ってるし
    今後も期待できそうですよね^^
    それにしても・・・連敗なカープ!
    やっぱりブービー席が定着してるのかしら~~ん(大泣)
    もう一度、「カープ カープ カープ広島~広島ぁ~カープ」というBGM付で
    優勝大バーゲンを地元夢タウンのスーパーで催して貰いたいものです!

     
    • haw小太郎

      2012年9月27日 at 11:26 PM

      ちえたん こんばんは^^。

      カワセミ・・カワスミ・・確かに無理がある・・と思うでしょう^@^
      ところが、何度もカワセミをカワスミと間違えられると、どっちがどっちか分からんようになりますよ^^。
      それにしても翡翠に出くわさないですね~(*_*)
      川筋を走るたびによそ見運転してるようで危ないんですよね(゚o゚;;
      暫くはそちらの翡翠を指をくわえて眺めます。。

      広域公園のイベントには今回初めて行ったと思います^^。
      大体あのあたりは殆ど用事が無いので・・
      車で行って早かったので駐車場にはスッと入れましたが、出る時が・・もう大渋滞でしたよ(>_<)

      そうだったですね・・息子さんはキャプテン翼だったんですよね。
      サッカー見られないのは至極当然でしょう。。
      うちのnaoも”私だったら気が狂ったじゃろうね・・”とよく言っています。
      ・・・

      カープ!!
      黄金時代?を知っている私には寂しい限りですよ(*_*)
      浩二に衣笠、慶彦に三村~、よく球場に応援に行ったもんですがね~(´・ω・`)

       
  6. Pu'uwai

    2012年9月27日 at 11:38 PM

    カワスミ  カワセミ 
    青い鳥が赤いカージナルスになったようで目をパチクリ
    うまく、かわして面白い記事になってますね。

    流石に300mmきれいに撮れてますね。
    スポーツモードはオートだったかしら? 
    お天気が良いとどんなモードで撮ってもきれいに撮れますね。

    ひたむきにサッカーしてる選手たち、みなさんいいお顔してる。
    生き生きとした表情が写真を通して伝わって来ます。

    naoさん銀メダリストのサインおめでとうございます。嬉しいですね。
    娘が大滝監督(サッカ-の名門 清水商業 通称キヨショーの監督)と
    少しご縁があるので、主人が「サインもらって」とおねだりしては娘から無視されてます。
    大滝監督はサインを書いたりしない人だそうですよ。

     
    • haw小太郎

      2012年9月28日 at 10:12 PM

      Pu’uwaiさん こんばんは^^。
      カワセミとカワスミ・・何とか分かって頂けたようで何よりです(^O^)
      翡翠は一眼レフを持って最初の日に大島で見ました。
      その1ヶ月後に撮ったのがTopの写真ですが、それからというもの翡翠は幻の鳥になってます(´Д` )
      カワスミも可愛くていいんですけどね~^^。やっぱカワセミに会いたいですね~(-.-;)

      D3100には初心者に優しい^^Guideモードというのがあってその中の”動く被写体を撮る”をセレクトします。
      それがスポーツモードになります。スポーツモードにした時どんな設定になるのかは分かりません^^。
      どの写真もSS1600になってるようなので高速で固定されるんでしょうかね?
      そうですね、天気が良ければ半分貰ったようなものだと思います^?^
      女子サッカーは裾野が広がって本当に盛り上がってますね!みんな生き生きとプレーしてました(^O^)

      銀メダリストのサインは・・いつの間にオネダリしたのか・・ミーハーにも困ったもんです^;;^
      大滝監督!?・・もしもし、それって・・清水港の名物は~♪・・じゃないの~(^_^;)
      もしかして、知らんのは私だけですかね~^@^

       
  7. Pu'uwai

    2012年9月28日 at 11:59 PM

    そうそう それです。
    清水港の名物は~♪・・じゃないの~(^_^;)  です。
    娘はサッカーしてませんよ。

     
    • haw小太郎

      2012年9月29日 at 10:11 PM

      Pu’uwaiさん こんばんは^^。
      清水商業!そうそうたるサッカー選手を排出してますね~@@
      風間八宏は元サンフレッチェ広島で今でもこちらのローカル番組でよく見ます^^。
      大滝監督はやはり清水港の~♪のようで^^。

       
  8. 照れまん

    2012年9月29日 at 7:45 PM

    小太郎さん こんにちはー
     笑いカワセミにはなすなよ~~!  笑う カワスミに 福来たる!!

    今回の サッカーの写真はどれも綺麗だね。色が鮮やかで 写真が生きているよね!
    澤選手が中心に居るのは 特に綺麗だね。やっぱり、澤選手って、写真で見ても 貫禄が違うね。

    わたしは サッカーのことは ほとんど知らんので、清水港の名物 ~~ って、それが、監督のテーマソングにでも 使われているのかな???

    ところで、色紙と言えば 私は 入院中に 現役時代の大野豊選手に 色紙を貰いました。
    ちゃんと 私の難しい名前を書いてくれて、早く元気になりますように! と書いてくれました。

     
    • haw小太郎

      2012年9月29日 at 10:32 PM

      照れまんさん こんばんは^^。
      ワライカワセミってほんとにいるんだが知ってた?オーストラリアに生息しているとか^^。

      今回はサッカーの試合を観戦するというより、なでしこを撮るのが目的でした。
      なのでサッカーの試合内容はサッパリ頭に入ってないのよね(>_<)
      やはりサッカーの試合はTV観戦に限ります。

      澤はよく頑張るよね!銀メダルを花道に引退するのかと思いきや、フル出場で頑張ってるからね~@@
      よほどサッカーが好きなんだろうね^@^
      そういえばカープの前田智徳も現役続行とか!これまた野球の虫なんだろうね・・

      清水港の名物~??ってアータ、”清水では有名人??”という意味なんですけどね~(^_^;)

      大野豊の色紙!大野選手が見舞いに来たの~@@
      彼は出雲の軟式野球出身だから凄いよね~、あの頃のカープのスカウト陣は球界1だった。
      それはまたどっかで記事にせんとイカンよね^^。

       

コメントを残す

 
