RSS

happybirthdaymion

08 4月

4月6日nion7歳のhappyバースデイ♥♥  

「母さんの手作りがいい~!」とmionのリクエストでハート型のチョコケーキヽ(´▽`)/
mionの好きなアイカツのキャラクターをデコしてます^^

IMG_5339

★★

広島城天守閣

4月7日、雨が降ったり止んだり・・・嵐のようなものが吹き荒れたり・・
なんとも変な天気の中、
お泊まりした孫と広島城に出かけました。

IMG_5352

初めて天守閣に入ったmionとyuka^^。
yukaは”縮景園がいい~”だったけど、あいにくの雨なので広島城に入りました^^。

IMG_5362 IMG_5349
子供用鎧兜。mionは兜は怖がって被りません^^;

IMG_5371 IMG_5369
誰が作ったのか、落ちた椿の花で♡
♡を見つけたmionとyukaは、「わあ~」と歓声を上げ、♡の中に入ったり出たり・・・
「グアムみたい・・・」??
「母さんにお土産~」と椿の花を拾って袋に入れるyuka

HAW_9940

IMG_5359

mionたちに「広島城、面白かった~?」(^-^)/・・と聞くと、
「ふつう~ ~」(・ω・) ??  ><;  

ハハハどうも、ふたりは縮景園の鯉に餌やりをしたいみたい・・・


★★

naoの我が家に咲いた花

IMG_5292
ことしも花海棠のピンクの✿が咲きました。
花海棠はachiが生まれた時、hawの母親が「記念に植えんさい」とくれたもの。

IMG_5310 IMG_5311

IMG_5318 IMG_5313
昨年はどういう訳か花が咲かなかった牡丹。今年は今のとこ、6個蕾をつけホッとしています。
花が咲くのが楽しみ~^^✿

IMG_5302
今年もいっぱいジャムが出来そうです^^。 


 ★★

3月31日 すっきりしない天気だったがいつものように近所を徘徊した。

コガラ・・のシルエット^^。HAW_9871

HAW_9898

ウソ・・のシルエット^^。
HAW_9879

HAW_9910

ヤマガラHAW_9881

HAW_9882

ホオジロ♀HAW_9885

HAW_9912

オオカワラヒワHAW_9917

HAW_9924

HAW_9920

もう4月の声を聞くが、まだ夏鳥たちの姿を見ることはない^^;
ノビタキやオオルリ・・今年はいつどこで、その姿を見られるだろうか^?^

★★

see you next

 
6件のコメント

投稿者: : 2013年4月8日 投稿先 , 廿日市

 

happybirthdaymion」への6件のフィードバック

  1. Pu'uwai

    2013年4月8日 at 11:37 PM

    Happy birthday Mion!  お誕生日おめでとう ご入学おめでとう
    ピッカピカの一年生ですね。 ランドセル背負って元気よく通ってね。

    mionちゃんは慎重派でyukaちゃんは「やってみよう」タイプですね。
    大抵、下の子が積極的になりますね。
    椿のハート誰が作ったのか、かわいらしい事をしますね。

    花海棠がきれいですね。achiさんの誕生花ならずいぶんと大きい木でしょうね。
    桜の形と桃の色を持ったいいとこどりの花ですよね。

    牡丹5つの蕾ですか。うちも赤い色が見えて来ました。
    9個蕾があったので、小さいうちに4個摘んで5個にしました。
    naoさん、花が終ったらすぐに切ってください。肥料(油かすか鶏糞)もあげてね。

    紫のつつじはミツバツツジ 黄色い花はトサミズキですね。

     
    • haw小太郎

      2013年4月9日 at 8:40 PM

      pu’uwaiさん こんばんは^^。
      mionは今日が入学式だったようです。
      jijiとしては電話でおめでとうと言っときました^^;
      ピカピカの1年生ですが、”楽しかった~”と言うので一安心ですかね^^。

      mionは慎重派ですね~@@、自分で”安心だ”と納得しなければ行動しません^@^
      yukaも慎重派に近いですがmionほどではないですね^^。
      やっぱり下の子でしょうか^^。

      誰かが椿で作った♡は意外と綺麗でしたよ^!^
      そばには大きな薮椿があってまだまだ綺麗な赤い✿が沢山咲いていました。

      花海棠はそういえば樹齢?30年になりますね~^^。
      小さな庭なのでこじんまりとしていますが、毎年バサバサと切ってます^^。
      桜よりも赤の強い花が好きなのですが、咲いたのも気づかない年が多いです^;;^

      牡丹ですが、去年は蕾が一つもなくて、当然花が咲かなかったとか^^;
      今年はどうでしょうかね?puさんのアドバイス!”ラジャー^^ありがとうございます^^”
      と言っております^^。

      花木の名前どうもでーす^^。

       
  2. 昔の乙女

    2013年4月9日 at 11:05 AM

    遅ればせながら
    nionちゃん 誕生日おめでとう♬♪♫
    手作りケーキを希望されたら、
    嬉しくて張り切って作っちゃうわね。
    我家の孫もアイカツにはまってます(笑)

     
    • haw小太郎

      2013年4月9日 at 9:08 PM

      お祝いのお言葉、ありがとうございますm(__)m
      ケーキ屋さんのケーキの方が、綺麗で豪華だけど、
      我が子にそう言われて、いっしょに作ったみたいです。
      mion, ケーキ作りがしたかったのかな~(笑)
      娘と孫が作ったケーキ、とても美味しかったです^^
      乙女さんのお孫さんも、アイカツにはまってますか~(笑)
      誕生日プレゼントも、アイカツ関連のものおねだりされました^^;

       
  3. saganhama

    2013年4月9日 at 12:42 PM

    こんにちは(^-^)
    Happy birthday to Mionちゃん!パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
    上の子よりは下の方が度胸がありますね。私の孫も下の二人の方が度胸がある様に見えますよ。ですが、下に負けまいとするのか上も強くなってきてます。
    私も上の子ですが・・度胸はないし、控えめだし。。。(T▽T)アハハ!

    広島城って子供には微妙な場所だと思いますよ。そんな中、緑色の苔の上に椿のハートはお孫さん達の気を引いてくれてよかったですね。

    我が家に咲いた花、色々な種があって、ブルーベリーもあるんだ!実のなる木があると花の後も楽しめますね。我が家の庭には以前グミの木があったのですが、見事に枯れてしまいました(^^ゞ

    ツグミ、ホオジロ、オオカワラヒワと此処まで大きく撮れれば、一見地味な鳥もそれぞれに特徴的な姿をしてるんだなって事が分かりますよ。
    水と木のある処には数多くの鳥も来るでしょうから、夏鳥もボチボチ訪ねてくるでしょう。。。

     
    • haw小太郎

      2013年4月9日 at 10:16 PM

      hamaさん こんばんは^^。
      幼稚園の時はそうも思いませんが、小学生となると何か感慨深いものがありません^??^
      これから1年々・・爺などは相手にされなくなりますよ^@笑@^

      私は下の子ですが・・度胸はないし、控えめですよ。。(T▽T)!
      mionとyukaを見ていると、やはり下の子はチャラコイですね(・・意味通じます??)
      上の子はじっと我慢してるところもあるようですね^^。

      広島城はほんとにmion達には微妙な場所だと思います^@^
      ですが一度は行ってみないとね^@^大きくなって”jijiと行った~”と思い出すでしょうから^^。
      ここはhamaさん達が行かれた縮景園の近くですが、孫は”縮景園に行こ~”と本気で言っていました^^。
      縮景園も孫には微妙な場所ですよね^^。
      ですが、鯉の餌やりがとても面白かったようです^@^。

      椿の花で作った♡は緑の芝生に鮮やかに浮上がって意外と綺麗でしたよ^^。
      孫たちも気を惹かれて・・嬉しがってました^@^

      我が家の花木ですが、撮っていた中にサクランボの写真もあったんですが没にしました^^;
      小さな庭に色々あるようですが・・私は大体・・無頓着ですね~^;;^

      鳥撮りですが、最近じっくりと鳥を追ったことが無いような気がします^^;
      鳥にも出会わないし天気はよくないしで・・夏鳥に会える日が待ち遠しい?です^^。

       

コメントを残す

 
