RSS

睡蓮の花が咲く頃・・^?^

23 5月

5月の半ばになっても夏鳥に出会えぬまま・・夏が近づいてきた^^;
♫夏が来る前に もう一度 あの鳥と めぐりあいたい~♪・・って、冬が来る前に・・だったか^?^

HAW_0938
5月の蛇の池はポツリポツリと睡蓮の花が咲いていた。

ヤマガラHAW_0934
蛇の池でやっと見つけた・・ヤマガラくん^@^

HAW_0937
これから梅雨が来て過ぎる頃、水面は睡蓮の花が咲きほこる。


5月のtukuちゃん川(山口県玖珂)

ハクセキレイHAW_0962

HAW_0925

ダイサギHAW_0950

5月の周防大島

HAW_1019HAW_1024

オオカワラヒワ?
HAW_1082
このお方は・・オオカワラヒワ? 少し違うようだが・・よくわかりません^??^

ウミネコHAW_1040

HAW_1036

イソシギHAW_0985
引き潮の磯にはイソシギが遊んでいた。

イソヒヨドリ♀?HAW_1006
↑メスかと思ったが、背中に産毛?・・なのでお子様かなぁ^?^

イソヒヨドリ♂HAW_1064
バッタ?を咥えて、、こちらに顔を向けることなく飛び去りました^^;


naoの
母の日、 プレゼント고마워요~m(_ _)m
IMG_5967 IMG_5973 IMG_5989
achiから日傘、nanaからバックインバックバックを替える時、これだけ入れるといいので、とても便利です。中には、手帳、ハンカチ、テッィシュ、薬、あめちゃんなどを入れます。小さいポーチは、ポイントカードを入れます。)

そして、真ん中のお花は、hawにおねだりしたマダガスカルジャスミン✿
とってもいい香りがしました。

ついでに^^・・mionがお正月にくれたプレゼント^^
IMG_6008
健康第一の御札とお守り入れ♥  
袋はmionが針と糸を使って縫ってくれました(^O^) 字は、まだ入学前なので^^味があるでしょう?( ´艸`)
babaの宝物♥♥ もちろん、いつもバックの中に入ってます。

naoの庭作り^?^

IMG_5936 IMG_5941
ブルーベリは花が終わってもうすぐ実になります。そうすると、小鳥に食べられるので、
ネットをかけます。収穫したら、ジャムを作ります。
    

IMG_5949 IMG_5957
今年は、サクランボがよく成りました。孫が喜んで採っていました。
(熟れてないのも採るのよネ)(>_<)   そして、あっという間に食べてました^^

IMG_5995 IMG_6000
去年は花が咲かなかった紫陽花ですが、今年は蕾を沢山つけてます。
どうやら白い花が咲きそうですが・・・??

ひっそりと つぼみあじさい 梅雨を待つ  ヘボ小太郎 ・・だそうな^^。

パフェ鯛焼き兄弟舟^!^
IMG_6020
鯛焼きらしきワッフルが2枚乗っています^@^ マシッソヨ~^^。
大島でよく行くお食事所(お侍茶屋)。hawが店の前の池で初めてカワセミを見て以来、何度も行ってマス^^;

see  you  next

 
8件のコメント

投稿者: : 2013年5月23日 投稿先 , 周防大島, 廿日市

 

睡蓮の花が咲く頃・・^?^」への8件のフィードバック

  1. saganhama

    2013年5月24日 at 7:51 PM

    こんばんは(^.^)
    鳥撮りには端境期って感じですね。それでも其々の画の質は高いですね。撮り慣れてきてるなと思いますよ。私はどうも一つの事に打ち込むことが出来ない性分で何事も中途半端で・・・(^。^;) 
    今回はダイサギの画が好きですよ。田を歩くハクセキレイも今は繁殖の時期なんですかね?くちばし一杯に虫を咥えてる様は初めてみました。
    籠の鳥よりも自然にいる鳥の方がリアリティが有って良いなぁ~~と思いますよ。

    naoさんの庭造り良いじゃないですか。実のなる木があるって羨ましいですよ。近所にブルベリーの畑があるんですが、其処も今はネットで覆われてます。鳥たちにとっては最高の御馳走のようですから、守るためのネットは必須アイテムとなってるようです。サクランボはネットは使われたんでしょう?
    我が家の庭も今年はアジサイが沢山の花芽をつけてます。お互いにこれからが楽しみですね(^-^)

    パフェ鯛焼き兄弟舟(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪周防大島でもしっかりとグルメ旅出来そうな気がしてます。

     
  2. haw小太郎

    2013年5月24日 at 10:10 PM

    hamaさん こんばんは^^。
    鳥撮りは停滞気味です^^;ですが、そのうちに出会いがあるだろうと楽観?しています^^。
    私も鳥撮りは楽しいですが、我が道を行く?タイプなので・・^^
    いつまでも”鳥撮り初心者”でいると思います^@@^

    ダイサギの写真、どうもでーす^^川の雰囲気が伝わってますでしょうか^?^
    小さい川なのですが、毎回カワセミに会えるかと30分くらい歩いてます^^。
    ハクセキレイ、虫を沢山咥えてました^^イソヒヨドリもそうですが、自分で食べるのではなく、
    子育て用なんでしょうか??鳥の生態には全く音痴なので・・^;;^

    庭作り?ですが、私は殆どノータッチなので^^。
    実が成るのはブルーベリーとサクランボですが、どちらも食べるのが楽しみのようです^^。
    どちらもネットをかけないといつの間にか鳥につつかれてしまうようです^^;
    きっと犯人はヒヨドリでしょうね^@^

    紫陽花は今年は咲きそうですが、白い花のようです^^。
    パフェ鯛焼き兄弟舟、どうも星野哲郎へのこだわりがあるようで、、
    鯛焼きアンコ椿というのもありました^^。

     
  3. Pu'uwai

    2013年5月25日 at 9:54 AM

    冬鳥が引き上げて行って、めっきり鳥も少なくなりましたね。
    上高地で見たのはキセキレイらしくて、お腹が黄色の鳥でした。
    今回は、いつものタムズーム持って行かないで、
    18-105のニッコール標準レンズにしたから、小さくてトリミングすると暈けます。
    鳥はズームにテレコンでしょうね。 まだ鳥には手が出せないでいます。

    睡蓮 きれい。 園芸店で買おうかと見たら小さな株で1800円 高い! やめた。
    ピンクのスズラン、珍しいですね。初めてみました。
    naoさんのお庭はとてもきれいにされてますね。

    母の日は娘さんやお孫さん達に囲まれて幸せな日ですね。
    これ、「けんこう だいいち」と読むんだ。「ばあちゃん だいすき」はわかったけど
    上手な字ですね。

    あっちでも、こっちでも鯛焼き美味しそう。
    お侍茶屋は照れまんさん御用達のラーメン屋だったかしら?

     
    • haw小太郎

      2013年5月26日 at 12:09 AM

      pu’uwaiさん こんばんは^^。
      冬の間は近所でも楽しませてくれた鳥たちですが、この時期になるとさっぱりです^^;
      夏鳥は山を歩かないと会えないようで、、というか、山を歩いても中々会えません^^;
      上高地は素晴らしいところでしょうね^!^野鳥もいるだろうし^^行ってみたいですよ。。
      私は単焦点なのでズームはないんですが、風景など撮りたい時に困ります^^;
      レンズ付け替えるのが面倒なので^;;^

      睡蓮1800円で売ってるんですか^@^
      少し池で頂戴しようかしら^?^・・って、勝手に池で採ったら犯罪ですかね~^;;^
      鈴蘭は増えすぎるようで、毒性の植物らしく花が終わったら直ぐに切るそうです。
      小さな庭ですが、綺麗かどうかは???です^^。
      近所に花好きのおばさん達がいますので、色々貰って植えてますが・・
      花が咲いても名前が??が多いですね^@^

      けんこうだいいち!読めましたか^@@^さすがpuさん^^私は読めませんでした^^;
      ”こ”は下の段に小さく書いてあるそうで ・・^^。

      お侍茶屋、鯛焼きは色々バラエティーがありますが、やはりシンプルなアンコが一番です^^。
      この店の池で初めてカワセミを見たんですが、あれ以来ここでカワセミを見たことはありません^;^

       
  4. 照れまん

    2013年5月27日 at 3:34 PM

    こんにちはー
    蛇の池の睡蓮 懐かしいね。
    きみの、フォトコンテストの写真を 思い出すよ。

    黒い蝶の写真。この角度から見ると まるで、B2 爆撃機 みたい!!
    しかし、うまいこと 鳥を撮るもんだねえ。どれも、素晴らしいんじゃない??
    よく餌を 咥えているところが撮れるよね。
    ハクセキレイは 蟹 を咥えている??

    サクランボ、これだけ獲れたら 上出来でしょう。Naoチャングム おめでとう☆

     
    • haw小太郎

      2013年5月27日 at 9:48 PM

      照れまんさん こんばんは^^。
      最近は山といえば蛇の池です^^鳥はいないけど、近いのでね^^。
      日曜日も孫が”鯉に餌をやりたい~”というので行ってきました^^。
      この時期の蛇の池は睡蓮が咲き始めるせいか、人が多いです。

      黒い蝶は何だったか?最後まであの角度だったのでね^^;
      鳥はうまいことじゃないっすよ^^君のメジロの方がうまいよ~^@^
      セキレイ系はいつも見られるのであまりカメラを向けないんだが、鳥がいないので撮りました^^。
      って、ハクセキレイに悪いかしらん^?^
      サクランボ、mion達はほんとにペロッと食べるのよね^@^ヒヨドリも真っ青です^^。

       
  5. 昔の乙女

    2013年6月4日 at 7:55 PM

    こんばんは。
    ピンクのスズランは初めて見たわ。
    可憐で可愛い花ね♬♪♫
    母の日のプレゼントは重宝するもので嬉しいわね。
    これから大活躍しそうですもの(●^o^●)

     
  6. haw小太郎

    2013年6月5日 at 9:35 AM

    5年くらい前、ピンクの鈴蘭の球根見つけて、珍し~と、買って植えました。
    白だけだと思ってたけど、ピンクも可愛いでしょ?
    「あら~ ピンクもあるのね!」@@って、よく言われます^^ うふふ  ちょっと、自慢ヽ(´ー`)ノ
    バックインバックは、本当に便利です。
    バックの中もすっきりするし・・・
    欲しいなあ~と、思ってたけど、自分じゃあどんなのがいいか?ちょっと迷ってたので、
    娘がくれて、迷わなくてすんだわ~(笑)

     

コメントを残す

 
