RSS

3rd grandchild^!^

08 12月

スマイル三番目の孫!!スマイル

12月4日  娘(achi)が第三子を産んで、mionyukaができた。

・・ということは私の三番目の孫です・・ね^!^

image
弟の世話をする!?mionはすっかりお姉ちゃん^!^

私には子供も孫も”み~んな女の子”なので、”男の子”は珍しいのです^@^

image何はともあれ、母子ともに無事で・・image

予定日前から一人落ち着かない様子だったbabaも、ようやく一安心のようです^^。

♥♥

健やかに・・・・優しく剛いイケメンkunに・・・・と、babaは欲張りすぎ?? ( ´艸`)

とにかく、元気に育ってくれれば・・・・それだけです♥♥

家族のアイドル! あっちゅん(*^◯^*)です♥♥  よろしく!!ヽ(´▽`)/


里山の冬鳥たち(周防大島和佐)

12月1日 早いもので今日から師走、和佐の里山にはもう冬鳥が来てるはず・・
あいにくと周防大島はこの日もどんよりとした冬空だが、久しぶりに山道を登った

アオジ♀HAW_5549
暫くしてゴソゴソと姿を見せたのはアオジHAW_5541
アオジは西日本では冬鳥。HAW_5550
今季初見の冬鳥を見ると何故かホッとする^^。

ジョウビタキ♀HAW_5534
アオジのいた茂みに隠れていたのは、和佐の集落では何故か姿を見ないジョウビタキ♀。

 

ジョウビタキ♂HAW_5526
里山から下りると民家の庭で伊達男(♂)が遊んでいた^^。

 

海鳥たち(周防大島和佐)

HAW_5567
里山から海岸を撮ってみた。

セグロカモメとカワウHAW_5507
海岸にいるのに・・ウミウではなくてカワウのようだ。↑HAW_5490HAW_5493
やはり青空じゃないとね・・バックの空の色が地味~です^^;

イソヒヨドリ♂(周防大島平野)

HAW_5471
周防大島を車で走っていると、いたるところでイソヒヨドリを見かける。HAW_5465

★★

tukuちゃん川(岩国市玖珂)

HAW_5460
何度も空を旋回する集団は何だろう?と、何枚も撮ったが・・ハトの集団でした^^。

モズ

tukuちゃん川沿いを歩くと、行く先々にモズが待っていた^^。HAW_5385
↑このモズは背中が茶色っぽいので♀だと・・^?^
HAW_5423HAW_5429
それぞれ別の個体だが背中がグレーなので♂かな・・^?^HAW_5393
モズ:(留鳥、スズメ目モズ科モズ属)

ビンズイ

tukuちゃん川ではビンズイの群れに何度か会っているが、この日は一羽しか見なかった^^;HAW_5420
少し遠くて逆光なのでそっと回り込むが・・HAW_5422
・・チョッと目を離した隙にいなくなっていた^;^HAW_5416
まだ冬は長いので、そのうちまた遊んでくれるでしょう^^。

 

see  you  next

 
8件のコメント

投稿者: : 2013年12月8日 投稿先 玖珂, 周防大島, , 廿日市

 

3rd grandchild^!^」への8件のフィードバック

  1. 昔の乙女

    2013年12月8日 at 8:40 PM

    初男子のお誕生おめでとう♬♪♫
    女の子とはまた違った可愛さで、
    小太郎さんの顔もほころんでるわね(●^o^●)
    これからはたくさんのブログネタの提供をしてくれるね。
    可愛い姿をアップしてね(^_-)-☆

     
    • haw小太郎

      2013年12月9日 at 8:56 PM

      乙女さん こんばんは^^。
      初男子の孫でした^^どうも~_(._.)_
      最近は生まれる前から性別が分かっていますが、やっぱり男の子でした^^。
      まだまだ生まれたてなので、ブログネタになるかどうかは^?^ですが、
      男らしくなったら^?^そのうちupしますのでまたヨロシク^^。

       
  2. saganhama

    2013年12月8日 at 9:30 PM

    こんばんは(^-^)
    男子のお孫さん誕生( ^-^)/:★*☆オメデト♪ございます。相方の携帯にnaoさんの喜びの言葉が入ってたと言うのを聞いてたので、何時記事に成るかなと待ってました(^O^)
    女子に囲まれて育つと優しすぎる子になるかも?パパさんとジージで男の子らしく育つように頑張りましょう。

    季節の鳥に遊んでもらって良かったですね。何れはあっちゅんと一緒に鳥撮りに・・・女子軍団が許してくれないかな!?
    近所の安産の神様ですが、お孫さんの健やかな成長をお願いしておきます。

     
    • haw小太郎

      2013年12月9日 at 9:19 PM

      hamaさん こんばんは^^。
      三番目の孫は男でした^!^周りに男の子はいないので、なんか珍しいです^^。
      女子に囲まれて育つと優しい子じゃなくて、優しすぎる子になるんですか^@^
      過ぎたるは何とかというので、そりゃちとまずいかも^;^
      ま、どちらにしても私は親じゃなくて爺の立場なので気が楽ですが・・^^。
      大きくなったら鳥撮りに・・というのは、あっちゅんに伝えておきましたが、いつのことでしょうね^?^
      それまでこちらが無事かどうかですよね~^;^
      相模の国の神様!!ありがたいですね~、どもども^!^
      こちらも近所の神様に、”次はhamaさんとこに女の子の孫を”とお願いしておきます(^-^)

       
  3. Pu'uwai

    2013年12月8日 at 11:41 PM

    おめでとうございます。
    健やかな男のお孫さん 皆さんの笑顔が写ってますね。
    さぁさぁ、 小太郎さんご夫妻も孫守りにもう一頑張りですね。
    良かった。良かった。 

     
    • haw小太郎

      2013年12月9日 at 9:37 PM

      Pu’uwaiさん こんばんは^^。
      ありがとうございます^^。予定日は12.2でしたが2日遅れで産まれました^^。
      何はともあれ無事に産まれたので何よりでした^^。
      孫守り!そうですね~、babaは色々忙しくなりますが、私は見るだけです^??^
      女ばかりのところに男の子!・・さてさてどうなることやら・・です^@^

       
  4. kerocatcyan

    2013年12月10日 at 10:27 AM

    おはようございま~す(^^♪ 
    小太郎jijiさん、naobabaさん、待ちに待った!待望の『あっちゅん王子』
    誕生(*^▽^)/★*☆オメデト♪ございま~~す。
    目元mionnちゃんに似てますね♪
    8月のあの日からちょうど4か月目の日の誕生とは…なんかちょっと偶然ですが、嬉しい気分ですよ^^。
    スクスクの御成長お祈りしています

     
    • haw小太郎

      2013年12月10日 at 11:34 PM

      keroさん こんばんは^^。
      『あっちゅん王子』!、ハハハ確かに、そんな感じですかね^!^
      随分前から、今度は”男の子”だと聞いてましたが、半信半疑でしたので・・^^。
      8月のあの日^^そういえばそのころからmionとyukaは”あっちゅん”と呼んでました^^。
      目元mionに似てますか^!^私なんぞには生まれたての子はみんな同じ顔に見えます^;^
      そうですね、今はとにかく、”スクスク育ってくれれば”と思うだけです^^。

       

コメントを残す

 
