RSS

極楽寺山でBBQ

16 5月

5月11日 アウトドアに凝っている娘(achi)一家が「極楽寺山でBBQするけど来る~!?」
極楽寺山と言えばマイフィールドの蛇の池!!・・「しょうがないついて行っちゃろ~・・^?^」

極楽寺山キャンプ場(蛇の池)

IMG_9499

GW中はBBQの人々で混み合っていた広場、この日はゆったりとできました^^。

IMG_9470 IMG_9477

この日は母の日♥♥ 優しい婿は「babaとachiは、ゆっくりして!」・・・と、一人火のそばで・・
美味しく焼いてくれました^^。

女、子供は、楽チン楽チン!ヽ(´▽`)/ 運ばれたお肉を 食べるだけ!!\(^o^)/

あれ~??jijiは? 写真撮ってましたねえ~ うん!お肉も焼いてくれた!^^
そして、自分が食べ終わったら、サッサと鳥撮りに出掛けて行きました!ヾ(@°▽°@)ノ

IMG_9476 IMG_9485

mion、yukaは、お肉、焼き芋、焼きおにぎりをパクパク食べてました。
野菜も食べたら~??・・・(~_~;)

離乳食を始めたばかりのあっちゅん、みんなが食べるのを見て、お口をモグモグさせるので、
この日初めて さつまいも を少~しお口に入れてもらい、ゴックン^^
おイチイ~ って顔してましたo(^▽^)o

IMG_9486 IMG_9487

面白がって食べさせる二人のお姉さん^!^・・「もう~、やめんさい!!」
・・
achiに言われてやめた~^^;

IMG_9496
蛇の池には鯉とフナと亀が泳いでいました。
あと少ししたら、睡蓮の花が池いっぱいに綺麗に咲きます。

蛇の池の黒鶫(クロツグミ)

BBQ広場から少し歩くと、静かなキャンプサイトを歩く黒い鳥がいる!・・黒鶫だ^@^。HAW_8520
黒鶫(スズメ目ツグミ科)は夏鳥、ここでは何度か姿を見ていたが撮れたのは初めてだ^^。HAW_8505HAW_8523
できれば次は明るい場所で、小枝に留まってほしいものだ・・^!^

蛇の池の五十雀(ゴジュウカラ)

夕方近くになって人混みが少なくなった頃、二羽の五十雀が飛んできた^^。HAW_8486HAW_8546
五十雀(スズメ目ゴジュウカラ科ゴジュウカラ属)は留鳥。
HAW_8538
とにかく落ち着きのない五十雀君^!^・・撮った写真の殆どがNGで・・^;^(下手とも言う^^

BBQの後は廻る寿司~^!^

お肉をいっぱい食べ過ぎて・・・・  今晩は抜こうか~? という思いだったのに・・・・

mion「jiji~ スシロー 行きた~い」 と言われちゃあ、行かないわけにはいかない^^;
(そういう時mionは、baba~ではなく、jiji~と言う^!^)

140511_181824 (2)140511_194302
半年前、近くに開店したスシロー。週末はいつも大行列・・^;^

1時間待って、やっと食べれました。(-_-;)  フウ~^^;
1番食べたのは、mionでしょう。 (タコ、エビばっかり・・・)^^


 naoのサクランボジャム

今年は、庭にさくらんぼが沢山成って、食べきれないので、
初めてサクランボジャムを作ってみました。

IMG_9457 IMG_9464

香りがよくて、爽やかなさっぱりしたジャムが出来ました(^_-)-☆


カープ女子登場ヽ(´▽`)/

5月10日、カープ観戦に出かけた娘一家 (あっちゅんも初観戦)
なんでもこの日、バックスクリーンにachi、mion、yukaの3人が大きく映されたとか・・^^

写真~001

試合は、13-5でカープが勝ちました。バンザーイ バンザーイヽ(´ー`)ノバンザーイ
今年こそは、このまま最後まで行きたいもので~~す(^_-)-☆


  小太郎懐メロ館

vol.39  5月30日の日記 

 

image


★★

see you next

 
12件のコメント

投稿者: : 2014年5月16日 投稿先 蛇の池, 廿日市

 

極楽寺山でBBQ」への12件のフィードバック

  1. 昔の乙女

    2014年5月17日 at 12:49 PM

    こんにちは。
    みんなで食べるバーベキューは楽しかったわね。
    夜はお寿司とは豪勢な一日だこと(^0^)
    可愛い孫におねだりされたら断れないものね(笑)
    カープのコスプレ姿が可愛いわ(^_-)-☆

     
  2. haw小太郎

    2014年5月17日 at 4:52 PM

    乙女さん、こんにちは。
    お寿司と言っても、廻るのでして・・・
    乙女さんとこのようにはいきません・・・(笑)
    そうですね・・・孫のおねだりは、断われませんね^^
    乙女さんもでしょう?!! (笑)
    これに、あっちゅんは、カープのロンパースですからねえ~
    jijiの孫だから、こうなりますねヽ(´▽`)/

     
  3. fujim

    2014年5月17日 at 9:30 PM

    こんにちはー
    離乳食を始めたばかりでもうバーベキュー、いいねぇ^^。 
    jijiさんもついて行っただけで 黒鶫 と 五十雀 が撮れて十分でしょう^^。
    サクランボすごいですね、こんなに取れるんですね。 
    同じ実でもサクランボは、色といい、形といい、殊のほか可愛いですよね。

    夕食食べながらテレビニュースを見ていたら、広島巨人戦になったので久しぶりにテレビ観戦しました^^ うーーんどうも負けそうな気も・・・・と思いつつ、、、残念ながら負けましたね。
    バックスクリーンに大写し!@@! すごいすごい^^!
    どのあたりが写ってるんだろう? と、見入ってしまいますね。 なので、スクリーンの方を向いてるので、写ってる人はたいていよそ見をしてるように写りますよね(^^*。

    いやいやいやあれは5月30日でしたか(^^、 気にしい人間・私のため?に、しっかり余韻を残してくださいましてアリガトさんです。 自分のYouTubeに揚げてる「棚田の夕暮れ」のしっぽが切れた感じになっていて気になってたもんで、当然YouTubeのせいだろうと思っていたのですが、違ったんですか^^?
    このくらい伸ばしちょきゃ文句ないじゃろぉ、ぶつぶつ・・・と声が聞こえてきたような^^。

     
    • haw小太郎

      2014年5月17日 at 11:45 PM

      fujimさん こんばんは^^。
      バーベキューにあっちゅんはいい迷惑かも^^;ですが、いい子してました^^。
      蛇の池は私の庭みたいなもので・・^^ついて行ったというより、BBQしなくても当然行きます^^。
      でもここはBBQするにはいいところです。
      無料だし(管理事務所に届出すればOK)、BBQの道具は備え付けのリヤカーで運びます。
      そうですね!この日は黒鶫と五十雀が撮れましたのでまずまずでした^^。

      私もNHKで巨人戦をチラッと見ましたが、0-1(2回)で負けてたのですぐにチャンネル変えました^^。
      最近は勝っていたらTV観戦することもありますが・・あまり力が入らんのですよね~^;;^

      バックスクリーンに大写しは、娘一家が球場で、試合前に球場関係者がスタンドにやって来て、
      「明日は母の日なので写真を撮らせてください。撮った写真をバックスクリーンに映してもいいですか?」
      と言ってachiとmionとyukaの3人の写真を撮って・・その写真を5回裏にバックスクリーンに映したらしいです^^。
      TV中継では全くそのことには触れもせず、映像も映らなかったそうです^^。

      5月30日の日記・・このタイトルは適当につけたんでしょうね~^;^
      当然私には日記を書くような習慣などあるはずもなく^^日記など持ってたわけないし^^。
      因みに詩の内容も全くの創作の世界ですので^^。
      YouTubeのせい・・ということもあるかもしれませんね??
      私の動画の場合はそうですね~、やはり曲のエンディングの作りがテキトーだからですね^;^
      ぶつぶつ・・・なんていうわけないでしょう^@@^
      まーったく気にしませんので、何でも言うちょくれ~~^!^。

       
  4. kerocatcyan

    2014年5月18日 at 10:17 PM

    あっちゅん naobabaさん似でしょうかしら・・・私の目にはそう見えましたが・・・。 
    元気でスクスクとお育ちの様子なによりですね(*゜▽゜)ノ
    お姉ちゃんたちのコスプレかわいいですね。こんな風に女の子用も有るのですね。
    他の球団でも在るのでしょうかしら? 時代ですね‼
    今日はGは鯉に飲まれてしまいましたね~(>o<")
    4年振り!?の勝ち越しですか・・おめでとうございます。

     
    • haw小太郎

      2014年5月19日 at 9:18 PM

      あっちゅん、私に似てますかあ?( ´艸`)  嬉しいなっと・・・♪  コマオヨ!^^
      あっちゅんは、mionによく似てるって言われます。
      ウチでお風呂上がり、mionyukaのおさがりのピンクのキティやミニーの
      ベビー服着させると、ホント!「 mionちゃ~ん♪ 」ですね\(◎o◎)/!
      あっちゅん王子ならぬあっちゅん姫にして、楽しんでますヽ(*´∀`)ノ
      他球団のことはよく知りませんが、カープにあるのだから・・・
      うちの子が小さい時はなかったと思うので、やはり時代ですかね(^_-)-☆
      交流戦に入ると、調子がねえ~・・・・(T_T)
      でも、今年はどこか違う・・・と思いたいのですが・・・ヽ(・∀・)ノ  毎年そう・・(笑)
      カープが勝った次の日は、近くのスーパーで割引シールもらえるので、勝ってもらわないと・・・^^
      まあ、強くても弱くても、カープはカープです♥

       
  5. saganhama

    2014年5月19日 at 8:25 PM

    こんばんは(^^)
    BBQと言えばちょっと前に赤穂だったかな?山火事が有りましたね。炭の後始末には十分にご注意を。。。
    女子連は食べるだけですか!!!羨ましいって言うかBBQて男子が調理するって何時の頃からか決まってる様な気がします(笑)
    あっちゅん王子、御姉ちゃん達が面白がってではチョット迷惑だったかも。。。お元気そうに成長してるようだからOKと言う事で・・・・

    クロツグミにゴジュウカラバッチリ撮れたではないですか(^-^)//””ぱちぱち  隠れみのがある木の枝よりも地上の方が撮り易くて良いと思いますよ。

    スシロー人気が有るんですね。我が家から行ける範囲に有ったかっぱ寿司は閉店してしまいました。こちらでは蔵とスシローは人気が高いですよ。なので、何時も混んでるので滅多に行きません。1時間待ちなんてやってられないですよ(苦笑)

    サクランボ採れましたね。当分の間はジャム攻めかな? 私は生では食べれないでジャムなら毎日でもOKですよ(^▽^)/

    5月30日の日記、結末が暗いなぁ~~若い時には何故かこの様なシチュエーションを作ってしまうのはどうしてでしょうね。

     
    • haw小太郎

      2014年5月20日 at 10:10 PM

      hamaさん こんばんは^^。
      兵庫県の山火事、そう言えば少し前にニュースでチラッと見ましたが・・
      BBQの残り火を山に捨てたのが原因で、逮捕されたとか!@!
      確かに火は怖いですからね・・十分すぎるほど注意しないといけないと思います^;^

      BBQは普段は料理をしない男の仕事ですね^!^
      炭を熾して肉や野菜を焼いて皆に食べさせる^^これがBBQの楽しみかもしれませんね^!^
      あっちゅんは、お姉ちゃんには”超面白いおもちゃ”かもしれませんね~(笑)

      そうそう、この日は珍しく野鳥もいました^^。クロツグミにゴジュウカラを見るなんて上出来です^!^
      クロツグミは黒と白のコントランストが鮮やかで^^好きな野鳥です^^。
      でも暗いところにいたので、写真はイマイチでした^;^

      スシローは半年前に近くにオープンしましたが、週末は今でも行列~です^!^
      私は回る寿司は好きではなかったのですが・・スシローはもう、何度も行きましたよ^;^
      何しろ近いのと、回る寿司はお腹のすき具合に応じて・・食べたいだけ食べればいいので便利ですね^^。
      少し遠くにカッパ寿司(そちらは閉店ですか;;)もありますが、味は変わらいような^?^
      先日は岩国にオープンした蔵にも行きましたが、私もnaoも、うーん/(-_-)\って感じです^^。

      サクランボやブルーベリーにみかん・・naoはジャム作りに凝ってるようです^!^
      先週は大島のみかん山で野いちごを見つけてジャムにしてましたが、まぁまぁでしたよ^^。
      山のいちごなのでヘビイチゴだろうとネットで調べるとクサイチゴでした^^。

      5月30日・・そうですね~^^幸せな結末!とはいかないですね^^。
      まーその、40年前といえば、あがたもりおとか神田川とか・・そういう時代でしかね~^;^

       
  6. 照れまん

    2014年5月21日 at 9:07 AM

    こんにちはー
    ・・・ 「フナとカメの女王」
    もしもし、照れまんさん、 何いうてはりますの??
    ・・・・あっ、間違えました。「アチとユカ の女王」
    あのね~~、違うでしょう~。
    ・・・ゴメンチャイ、 「ANAと雪の助走路」
    もう、困った人だねえ。
    ・・・はい、御免なさい!  「アナと雪の女王」 のコマーシャルを何度も見るもんで・・・・。
    ・・・
    君んとこの家族はいいね。羨ましいよ!
    写真は可愛いイネ☆
    TVでカープの試合を見ていたら、カープ女子が関東から応援に来ているんだね。それに、2軍の由宇球場も満員になったらしい。
    2軍を見てから、1軍の試合に行く人もいるんだね。すごいね。
    ところで、我が家も 2人目の孫が生まれました。
    小さくて赤い顔をしていて、こんなんが大きく育つかなあと言う感じです。
    じゃ、また・・・・。

     
  7. haw小太郎

    2014年5月21日 at 9:04 PM

    照れまんさん こんばんは^^。
    「フナとカメの女王」??・・「アナと雪の女王」??
    すんませ~ん! 何を書いてるんか?ちんぷんかんぷんで^??^
    笑うところなんかね~;;どこで~??・・と、ぽかんとしてると・・
    アンター、アナと雪の女王 も知らんの~??・・と言われました^;^
    そういえばこないだnanaが映画を見に行っていたのは・・これだそうです^!^
    コマーシャルを何度も・・もしもし、そりゃTVの見すぎじゃ^@^
    私しゃ自慢じゃないが地上波のTVを見ることは殆どないんよね・・^;^
    いつもビデオに撮った韓国ドラマばっかりで・・^@^
    2人目の・・ということは、離れの甥っ子だね^@^そりゃおめでとう^!^
    そりゃまたjounenji裏で、おんぶしてる甥っ子に会うのが楽しみだね~^@^
    で、どっちだったんかね^??^

     
  8. Puuwai

    2014年5月22日 at 12:36 AM

    キャンプのあっちゅん 一人前のお顔してますね。
    小太郎さんもこんなお顔なのではと思ってしまいます。

    さくらんぼがこんなに沢山、生るとは羨ましいですね。
    私も植えようかと誘惑に駆られた木ですが、毛虫がついたら嫌だなと思い止まりました。
    naoさんは、花の手入れもまめになさるのですね。

    ところで小太郎さん
    照れまんさんのところでスパム騒ぎを起こしてます。
    って、私も、照れまんさんも何もしてないのですがねぇ~~~はぁ~ ため息。

    で、あちこち検索してたら、スパイと判断される文字もあるそうなので名前を変えました。
    「’」を無くしてPuuwaiに変更したので承認お願いします。

     
  9. haw小太郎

    2014年5月22日 at 10:27 PM

    Puuwaiさん こんばんは^^。
    あっちゅんの写真は、そういえば昔の自分のような気もします^^。

    さくらんぼの木はそんなに大きくないですが、沢山実をつけるようです^^。
    毛虫はそれほど気にならないそうですが、鳥避けにネットをかけます(私の仕事です^;^)。
    花の手入れ!?どうでしょうか^?^テキトーだと思います^^。

    照れまんのところにコメしたらスパムに入るとか??
    ・・二人共何もしてないのに・・なんなんでしょうね~??
    私のところにコメしても全然普通だと思いますが?
    Pu’uwaiでもPuuwaiでも問題ないでしょう^

    あとは、設定⇒ディスカッション⇒コメント表示条件・・くらいですかね??
    私の場合はノーチェックにしているので、誰でもイラッシャ~イ^^・・なので、
    承認待ちになることはないと思います。
    ですが、照れまん君はどうしてるか・・原因としてはそれくらいしか思い当たりません^?^
    それにしても、今まで問題なかったのに・・よう分かりませんね^?^

     

コメントを残す

 
