RSS

秋の高原でBBQ

25 9月

9月23日 勤労感謝の日、秋晴れの空に誘われて近所の山へ出かけた。

コサメビタキHAW_9661
コサメビタキがサービスしてくれたのだが、若干逆光ぎみで・・^;^。

HAW_9666HAW_9676

蝦夷・小雨、10月半ばまでは楽しませてくれるかな^?^


9月21日 achi一家が「BBQに行こう!場所はjijiが鳥撮りが出来るところでいいよ!」
と言うので、いつものマイフィールド?吉和の森のディキャンプ場にみんなで出かけた^^。

IMG_0611 

DSC_4394DSC_4397
途中のスーパーで食材を仕入れて・・あっちゅんも大きくなりました^@^

もみの木森林公園ディキャンプ場

DSC_4406

標高900mの高原に吹く風は爽やかで、何よりも秋晴れのお天気が一番です^^。

IMG_0620 IMG_0628

「おれ、い~ちば~ん」と言うと、このように手を挙げます。

「じょうずじょうず」と褒めると、何度もします。 あっちゅんの得意芸です\(^o^)/

誰が教えたんでしょうね~??   (babaデス^^;)

IMG_0621

BBQも一息ついて、その辺りを歩いてみる^^。

エゾビタキHAW_9558
エゾビタキは数多く入っているようだ。

HAW_9525
何だったけ??・・遠すぎました^;^

オオルリ♂幼鳥HAW_9577
エゾビタキかと思いカメラを向けたら何やら青い・・オオルリ♂の幼鳥のようだ。

HAW_9604

啄木鳥たち

アオゲラHAW_9599
頭隠して・・トホホホ・・でもアオゲラでした^^。

アカゲラ
HAW_9611HAW_9614
初めて近くで見たアカゲラなのに・・トホホホ・・ブレブレでした^;^

もっとちゃんと撮れよ!・・とゲラ・ゲラと笑われました^;^

IMG_0629

IMG_0612

DSC_4418DSC_4419

yukaは、シャボン玉ばかり^^;  3っつ一度にしなくてもねえ~ (~_~;) 

mionは、babaとバトミントン

HAW_9628

DSC_4409HAW_9574
冬場はゲレンデとなる芝丘でソリ滑り^^。

IMG_0609

yukaのシャボン玉は、ふわふわと空高く翔んで行きます^^。

DSC_4427DSC_4430

「ラーメンが食べたい」とmionが言うので、夜は「ばり馬」に・・・・

mionがあっちゅんに食べさせます。 すっかり小さなママです^@^。


とあるときわ

DSC_4371DSC_4374

最初に花をつけてからもう2ヶ月^^頑張っています^!^


小太郎懐メロ館

vol.48 君が生まれた時には

image


★★

see  you  next

 
8件のコメント

投稿者: : 2014年9月25日 投稿先 もみの木森林公園,

 

秋の高原でBBQ」への8件のフィードバック

  1. kerocatcyan

    2014年9月26日 at 9:44 PM

    こんばんわ^0^!
    シャボン玉とキャンプ場のコラボ写真 すごくいい感じ^^ですね^^♪

    お孫さんたちも皆さん、お元気そうで何よりですね。
    特にあっちゅんくんは本当に大きくなり、しっかりとしたお顔になってきましたね。
    naoさんの嬉しそうなお顔が目に浮かびま~す!(^O^)/
    お得意の「おれ い~ちば~ん」のポーズ!様になっていますね(^▽^)/
    naoさんからお聞きしておりました~~ので・・・『なるほど^^!』っと思わずニッコリしてしまいました。

     
    • haw小太郎

      2014年9月27日 at 7:51 PM

      keroさん こんばんは^^。
      シャボン玉とキャンプ場・・ハハァ0611ですね^^。
      naoはシャボン玉の写真を沢山撮ってますが、シャボン玉をくっきり撮るのは難しいようですね^;^
      あっちゅんは週一ペースで会ってるんですが、かなり人間らしくなってきました^^。
      ハイハイするスピードが早いのなんのって・・^@^
      「おれ い~ちば~ん」のポーズはいつまでですかね??
      あっちゅんの名前は”オレイチバン”になったようで・・^?^
      yukaは友達から「オレイチバンくん元気?」と聞かれたそうです^^。

       
  2. fujim

    2014年9月27日 at 5:54 PM

    思わずカメラを向けてしまったシャボン玉!
    思わず向けたにしては、まるで後から加工したようなバックのキャンプ場との構図が、
    ピタリと決まってる@@! 
    もう少しシャボン玉にピントをばっちりしたかった・・・・カナ?
    と思わせておいて、2枚目3枚目! 素晴らしい☆ よく撮れてる、よくこれだけ合いましたよ(^^v
     
    「おれ、い~ちば~ん!!」 では吹き出してしまった(^^v 顔つきまでそれらしいではないですか。
    そうでしょう、こんなことを教えるのは、でーんと懐の大きいbabaさんしかいない~^^~。
    とあるときわの花は一日花ですよねぇ? まだ咲き続けてるってすごいですね!@@!

    花の ゲンノショウコ(現の証拠)は分かるけど、赤い実は?
    ツルシキミ(蔓樒)? と知りもしない名前を探ってみても無理ですね(^^。

    前記事の赤い実は、バックに見える葉が赤い実の葉? だとすると葉脈がくっきりが特徴ですかねぇ・・・
    ミヤマガマズミ(深山莢迷)? コバノガマズミ(小葉莢迷)?
    知ってる人には見れば簡単に分かるでしょうけど、
    知らない者にとっては、赤い実だけでは・・・・分かりましぇんねぇ(--。

     
    • haw小太郎

      2014年9月27日 at 8:20 PM

      fujimさん こんばんは^^。
      最初のシャボン玉は歪んでますよね!これは吹いた直後のシャボン玉で、すぐ右にyukaがいます^^。
      naoはシャボン玉を何枚も撮ったようですが、なかなか素人にはムズイでしょう^^。
      私は0612がマァマァかと思いますが^^今度は私がバシっと撮ってみましょう^@@^

      「おれ、い~ちば~ん!!」はあっちゅん唯一の芸です^!^が、次の芸はなんでしょうかね^!?^
      この”おれいちばん”は寝起きなので・・しょうがないやったろか・・みたいな感じです^^;

      とあるときは、木槿は一日花なんですね^!^朝咲いたら夜萎む・・それで蕾が次から次へと咲いていくんですね^^。
      まだ蕾が何個か付いているので、10月中頃まで花を咲かせるかもですね^??^

      ゲンノショウコは「現の証拠」って書くんですね!花の名前とは思えませんが・・^@^
      確認しました^^間違いないですね^!^
      ツルシキミもそうでしょう^!^東日本だそうですが中国山地でも自生してるようですね。
      赤い実を付ける植物は沢山あるんですね^@^
      ミヤマガマズミ、コバノガマズミも似てるようですが、ピッタリの絵は探せませんでした・・また宿題ということで・・^^。
      さすがに野草のfuさん!どうもーですm(_)m

       
  3. saganhama

    2014年9月27日 at 7:50 PM

    こんばんは(^^)
    鳥撮りの出来るBBQを設定してくれるとは!(人-)謝謝(-人)謝謝でではないですか。○島のちえたんさんもコサメビタキとエゾビタキをアップされてましたね。相模の国にもいるんですかね?私が見ても何だか分からんと思いますが(^^ゞ
    アオゲラ残念でしたね。頭が見えなくてもアオゲラと分かるのが凄いと思います。アカゲラ・・・撮影条件の悪い場所にいるからブレますね。

    久しぶりにシャボン玉見た様なきがします。青空バックのは良いと思いますよ。シャボン玉用の銃があるんだぁ~~!!!

    あっちゅん・・・nao ば~ばに似てるような気がします。だから、俺一番やってくれるのでは?
    小さなママにあっちゅんご満悦な表情してますね。(^-^)

     
    • haw小太郎

      2014年9月27日 at 9:30 PM

      hamaさん こんばんは^^。
      御岳噴火しましたね!hamaさんのとこは大丈夫・?・さすがに大丈夫ですよね~^^。
      鳥撮りのできるBBQの場所は私が決めました^@^
      深入山にしようかと思いましたが、あっちゅんもいるので遠すぎないところにしました^^。

      この時期このあたりではエゾビタキ、コサメビタキが多いようですね。
      あと少しすればノビタキやジョウビタキがやってきます^^。
      エゾ・コサメは相模の国でも当然見られると思いますが、そちらにはもっと色々な野鳥がいそうですね^!^

      アオゲラはhama家の庭のようには行きませんでしたが・・頭の赤は見えました^^。
      アカゲラはこの森では何度か見てますが、、近くにいたんですがね・・慌てていたのと暗かったですかね^;^
      ちなみにISO2500でSSが1/120でした。半手持ちなのでSSは1/1000は欲しいです。

      ハハハ言われてみればそうですね^!^二丁拳銃でシャボン玉を撃つyukaです^@^
      あっちゅんはbaba似!・・そう言われるとbabaも嬉しいと思いますよ~^!^

       
  4. 照れまん

    2014年10月1日 at 8:12 PM

    こんにちはー お久しぶりブリブリっ子
    鳥撮るに バーベキュー で良かったね。
    子供は大きくなるのが速い・・・・。我々が年を取る訳だ!!
    ところで、君は 沢山の曲を作っているんだね。
    前回は 義兄さんとお姉ちゃんの合作なのかな?
    昔 義兄さんの三ツ松に引っ越しの手伝いに行った時、部屋の中に ハープの形をしたオルゴールがあったのよ。
    それで、男なのに 音楽が好きなのかな?と思ったのよね。
    やっぱりそうだったんだ。

     
    • haw小太郎

      2014年10月1日 at 10:01 PM

      照れまんさん どうもー^^元気だった?^O^?
      子供は大きくなるのが早い。。その分こちらも年をとる・・まさにそうです^@^
      義兄は柔道部だったし、音楽好きの記憶はないんだが・・五線譜に音符を書いてたからギターくらいは弾いていたんだろうね。ハーブの形のオルゴール!!よく覚えているもんだね~@@
      私はあの時橘屋で食べたラーメンが美味かったことしか覚えておりません^;^
      ほんで君の作ったあの曲?はいつお披露目するのかね~^??^

       

コメントを残す

 
