RSS

秋の野鶲

08 10月

10月7日 周防大島への帰り道、そろそろ秋のノビタキが・・と、草原に何かが飛んだような!
スズメやホオジロではなさそうで・・やはりノビタキのようだ^^。

ノビタキ♀HAW_9805
ノビタキの仲間がいないかと探したが、この一羽だけが遊んでいた^^。

HAW_9707

コスモスにノビタキ!
・・一度その構図で撮ってみたいと思うのだが、そんな日が来るかしらん^??^

HAW_9768

HAW_9713

HAW_9783

HAW_9709

HAW_9803

HAW_9720

秋のノビタキ、あともう・・2度も3度も出会いたいものです^^。

モズ
HAW_9772

HAW_9823

スズメHAW_9819
珠には雀も撮らんと・・ でも大きくて綺麗で、雀とは思えない?スズメでした^^。

HAW_9722

カイツブリHAW_9726
小瀬の川 泣いて翡翠 ゐなくなり・・ (照れパクリ)

HAW_9825

ウミネコHAW_9841


10月8日 月食

HAW_9928

そういえば昨日mion「明日、月と太陽が一緒になるんよ~!!」

・・とかなんとか言っていたが、なるほど今夜は月食でした^^。


★★

小太郎懐メロ館

vol.49  時の流れに

image


★★

see you next

 
6件のコメント

投稿者: : 2014年10月8日 投稿先 玖珂, , 周防大島

 

秋の野鶲」への6件のフィードバック

  1. fujim

    2014年10月9日 at 5:59 PM

    こんにちはー
    こすもすの彩が ☆いいですねぇ、、、!
    可憐に見せたり楽しそうに見せたり、純真無垢に見せたり大人に見せたり、・・・
    「コスモスにノビタキ!」 そんな構図で撮ってみたい!?
    いいですよねぇ、撮ることにそんな目的を持っておいて撮るのは素晴らしいと思います!
    私のようにただ撮ってるだけではツマランですからね(^^*分かっちゃいるんですけどね。

    彼岸花より後の花は「オクラ」と「ミゾソバ」で合ってるだろうか。
    ノビタキやこすもすの写真がしっかりしてるので、
    時の流れに任せて^^YouTubeの全画面で見ても、全く遜色なく見ることができます(^^。

     
    • haw小太郎

      2014年10月9日 at 9:51 PM

      fujimさん こんばんは^^。
      今の時期はコスモスが綺麗ですね。
      白や薄いピンク、濃いピンクや赤がほどよく咲き乱れているのは、これぞ秋!って感じで好きです^^。
      コスモスに留まるノビタキの絵はネットでよく見ますが、あんなか細いコスモスにつかまってよく落ないものだと思います^@^一度は見てみたいですがどうですかね^??^この時期にコスモスはいくらでも見られますが、ノビタキとはどこで会えるか・・それこそサッパリ分かりませんからね^;^
      目的というとそれなりに努力しないといけないので^^まーその・・偶然願望・・でしょうかね^^。
      オクラとミゾソバ!なるほどあれがオクラの花でしたか^^オクラはnaoは大好きですが、私はあのネバネバがね~^;^納豆のネバネバは大好きなのにね・・^??^
      全画面では耐えられないと思いますが^;^・・どうもーです^^。

       
  2. saganhama

    2014年10月10日 at 9:08 AM

    (‘-‘*)オハヨ♪ございます。
    コスモスにのび太君がとまるの図ですか!!見た事ないので是非パチリしてください。
    立派な雀ですね。ところで雀の胸ってこんなに白い色してましたっけ? 電線にとまってるのをよく観察してみましょう。
    我が家の傍の15m程の木ではヒヨドリたちが毎日騒いでますよ。今が繁殖の時期って事ではないのでしょうが、威嚇したり、追っかけたりしながら中々の良い声でないてます。ヒーヒーだけじゃないんだ、と言う事を今頃気づきました(笑)
    オクラの花が開かないうちなら、生で食べれますよ。実に成った時と同じ味で粘りもあります。開いた物はサッと湯通しして三杯酢で食べても美味しいです。
    月食撮られてますね。相方が騒いでたのですが、見もせず、パチリもしませんでした。皆既状態の時の光具合の方が、狼男が出てきそうな雰囲気がしませんか?
    時の流れに・・・テレサテンのパクリかと思ったら全く違ってました(^○^)

     
    • haw小太郎

      2014年10月10日 at 10:45 PM

      hamaさん こんばんは^^。
      hamaさんもコスモス畑を歩くことがあったらノビタキに注意してみてください^^。
      私なんかよりhamaさんの方が先にパチリするんじゃないかな~^@^
      スズメはスズメなんでしょうが・・でもスズメでしょうね^;;^
      そうですか、ヒヨドリは中々の良い声!で鳴いてますか^^。。さすがに都会のヒヨドリは違いますね~^??^
      オクラの食べ方詳しいですね~@@、、私は食わず嫌い・・というか、何となく遠ざけております^;^
      この日は皆既月食でしたね。皆既月食の赤い月を撮ろうかとも思いましたが、暗いだろうから絶対無理!
      と諦めました^;^・・が、大島の仙人が赤い月を撮ってますね^@@^
      時の流れに・・・ハハハ、テレサテンにパクられました^!^

       
  3. 昔の乙女

    2014年10月10日 at 10:04 AM

    こんにちは。
    ノビタキとコスモス!
    理想の構図で撮れる機会が早く来るといいね(^_-)-☆

     
  4. haw小太郎

    2014年10月10日 at 10:56 PM

    乙女さん こんばんは^^。
    コスモスとノビタキ!・・そんな雰囲気が出るかな?と、ノビタキとコスモスを並べてみました^^。
    そうですね、いつかそんな写真が撮れたら嬉しいですが・・そうは問屋が・・ですかね~(^_^;)

     

コメントを残す

 
