RSS

あっちゅんの誕生会

05 12月

11月30日 あっちゅんの誕生日は12月4日、少し早いけど誕生祝いをしました^^。

DSC_5139

「パン、パン!」と・・・・・あっちゅんはアンパンマンが大好き^^。

DSC_5126DSC_5115

ケーキは好きだけど、実は生クリームが苦手な二人のねーねのリクエストで、
シフォンケーキ
になりました。

DSC_5101DSC_5104

ハイハイ大好きなあっちゅん

まだ歩きません・・・3秒くらいは立ってるかなあ・・・ってとこです。

ママがこの日のために作ったリュックに、紅白の一升餅が入ってます。

嫌がることなく、普通に背負って動いてた・・・・@@;

ふたりのねーねの時は、重たさで後ろにひっくり返り・・・どけて~と嫌がったものですが・・・

このあっちゅん王子は、 何事にも動ぜず・・・大物ですヽ(´▽`)/

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

将来を占う、選び取り、では・・・

はさみ、電卓、ボール、筆、財布、カメラ・・(babaの発想です^^;)

を並べて・・・・さて、あっちゅんは、どれを1番に取ったでしょうか ?????  正解は↓↓


11月30日 近所徘徊を続けているが、やっとミヤマホオジロを見かけるようになった^^。
・・だが、チラッチラッと姿を見せるだけで中々写真を撮らせてもらえない^^;

シジュウカラ♂HAW_1349

モズ♂HAW_1384

HAW_1421

正解は、カメラヽ(´▽`)/でした。  jiji、楽しみだねえ~ヽ(*´∀`)ノ

ジョウビタキ♀HAW_1414

アオジ♀HAW_1433

HAW_1427

ツグミ
HAW_1466

HAW_1515

そして・・ミヤマホオジロ・・!??

HAW_1505

ってオイオイ・・どこがじゃ^!^・・とにかく・・ミヤマホオジロなんです^!^


★★

小太郎懐メロ館

vol.56  リンゴ

image

 


★★

see  you  next

 
6件のコメント

投稿者: : 2014年12月5日 投稿先 , , 廿日市

 

あっちゅんの誕生会」への6件のフィードバック

  1. kerocatcyan

    2014年12月5日 at 10:20 PM

    こんばんわぁ♪
    あっちゅん王子さん お誕生日(*^▽^)/★*☆オメデト♪ございま~す。
    もう、すっかり赤ちゃん顔は抜けきって、しっかりと男の子!顔に・・・成長されていますね\(^o^)/ それにさすが男子ですね。一升餅にも動じない!逞しさ‥‥頼もしい限り!^◇^/   将来が楽しみですね(^_-)-☆
    この時期はアンパンマン大好きですよね! そう!だったな~^^って思い出しました~~。ね~ねさんたちは生クリーム苦手!ですか? うちの孫たちは、それを好んで舐めまくりま~~すよ(笑)
     
    問題のA:電卓orカメラか、 と思いました^^が、やはりカメラでしたか、 素質備え持っていますね(笑) 数年後には……二人で鳥撮り・・JIJIさん待ち遠しいでしょう・・ね~^^。

    この先も、ふたりのね~ねさん共々元気で健やかに成長される事お祈りいたしております

     
    • haw小太郎

      2014年12月6日 at 1:11 PM

      ありがとうございますm( _ _ )m  お陰様で無事、1歳のお誕生日を迎える事が出来ました(^0^)/
      3人目は、あっという間でしたね(笑)
      一升餅、ねーね達は、嫌がって背負ってくれなかったのに、あっちゅんは、平気で普通に
      動いてるので、「この子、どしたん?」と、皆で笑ってしまいました。 やっぱり、男の子は違いますねヽ(´▽`)/
      アンパンマンは、男の子女の子、どの子も通る道ですね。
      自分もまだひとりで食べれないのに、ご飯の時、アンパンマンの人形に、スプーンで
      自分のご飯を食べさせ、「じょうず!じょうず!」と、パチパチ手を叩いてるんですよ(笑)
      その姿は、本当に愛らしく、このまま平和に育って欲しい・・・と思います。
      そうなんですよ~ ねーね達は、デコレーションケーキは好きだけど、食べるのは苺とスポンジで・・
      生クレームは、避けます・・・・(-_-;)  そして babaが喜んで食べるのです^^;
        babaは、ryouくん達と一緒で、舐めまくりた~い・・・デス(^O^)

      ちょっと止まったけど、カメラに行きましたねえ~
      babaとしては、ボールに行って、カープ選手、サッカー選手、全日本バレーボール選手が、
      良かったんですけどネ・・・・(笑)
      ホント、数年後には、jijiのお相手してくれかも?・・ですね。    naoでした♥

       
  2. saganhama

    2014年12月6日 at 11:49 AM

    (*゜ー゜)vオハヨ♪ございます。
    あっちゅん誕生日おめでとうございます。1升餅、背負って動き回るとは将来が楽しみですね。ね~ね達も近い将来、あっちゅんに振り回されるようになるのではないでしょうか!? ryouはツインズパワーに任されてしまう事も多々あるそうです。アンパンマンはお子ちゃまの永遠のアイドルの地位が揺るぎないようで。。。
    孫連れて鳥撮り出来るよう、JiJiさんも健康で長生きしてくださいよ(^_-)-☆

    ご近所で撮られた鳥たち中々良く撮れてるじゃないですか!!! 我が家の周辺はここのところの寒さで、鳥の鳴き声も少なくなったようなきがしますよ。

    若さからでしょうか?こそばゆくなるような「リンゴ」の曲ですね(笑)

    それにしても此処のところの寒さには参っちゃいますよ。四国では雪で車が立ち往生、村が孤立なんて言ってますが、そんな話記憶にないですよ。温暖化は冬に大雪になるようですね。地球が少しでも気温を下げようとしてるんでしょうか? 何かと気ぜわしい年末ですが、ご自愛ください。

     
    • haw小太郎

      2014年12月7日 at 12:19 AM

      hamaさん こんばんは^^。
      あっちゅんはまだハイハイなので一升餅背負っても何とかなるようです^^。
      でもやはり餅の重みで自由に動き回れるはずもなく、何度かひっくり返るんですが・・泣きもせず、嫌な顔もせず、ただジーッとしています^@^・・やはり男の子なんでしょう^!?^。

      アンパンマンはすごいですね^^。あっちゅんが最初に発した言葉が「パン・パン」のようですから・・^!^
      そういえば作者のやなせたかしは去年の10月に亡くなったんですね。94歳だったとか。。

      休みの日には朝と夕前に近所を鳥見散歩をしています^^。
      ですが収穫のある日は少ないですね~^;^・・ですが、何かを期待して歩くのも”これもまたよし”です^^。

      リンゴ、確かにこそばゆ~い詩ですね~^;^・・でもまぁ今となっては、これ誰が作ったん??という感じですわ^@^
      そうですね、山形では雪の重みで木が架線に倒れて列車が8時間停車でしたか・・こちらも3日前くらいから真冬の感じですが雪はチラチラ程度です^^。相模の国はこちらよりもっと寒いんでしょうね^??^

       
  3. Puuwai

    2014年12月6日 at 11:56 PM

    あっちゅん王子も、はや一歳ですか。
    パクパク食べて、むちむちのあんよが突ついてみたくなります。
    こんな大きなお餅なのに、一升餅も何のその、男は強いですね。

    鳥たち、きれいに撮れてますね。
    南天の赤い実が冬らしい。

     
    • haw小太郎

      2014年12月7日 at 1:07 AM

      Puuwaiさん こんばんは^^。
      おかげさまで、あっちゅんは一歳になりました^^。
      一升餅はさすがに自由にはならないようですが、全く気にしないノー天気なところは、やはり男の子なんでしょうね^!?!^
      代わり映えのない鳥たちの写真でどうも^^;ですが、撮れるだけでいいとします^^。
      またそのうち、オッ!というような野鳥に出会えるでしょう・・かしらん^??^
      赤い実はやはり南天ですか!山ではこの時期あちこちで見られます。

       

コメントを残す

 
