RSS

27 12月

12月23日 周防大島外入

夕日の見える丘

夕日が見えるまで待ってられないが^;^、前回ここに来た時は小雨で視界が悪かったので、
天気がいいこの日はリベンジのつもりで、もう一度この場所から外入の海の風景を撮ってみた。

DSC_5161

なるほど、こんないい天気の日なら、夕日が沈む風景はいいかもしれない^!^。
でもここは海抜50~60mくらいだろうか?もう少し標高があればもっと海が広いかも^?^。


周防大島和佐

モズ
HAW_2036

HAW_1978

シジュウカラ♀
HAW_2044

HAW_2002

ツグミ
HAW_2059

HAW_2077

ジョウビタキ
HAW_2084

HAW_2000

イソヒヨドリ
HAW_2053

セグロカモメ
HAW_2104

cafe MISAKI (周防大島)

DSC_5189DSC_5183DSC_5177

帰り道、遅くなったので夕食を・・と、相模の国からの旅人も訪れたという cafe MISAKIへ^。^

焼きカレー
DSC_5178DSC_5180


12月21日 広島廿日市

この日私は近所のモリバヤシでらしき野鳥に出会った。最初はトビかと思ったが、丸みをおびた大きな体はどうやらフクロウみたい??そっと近づくが高い木の上で顔がよく見えない^;^

フクロウ
HAW_1934

梟とか木菟とかは見たことがなく・・梟は夜行性だと思っていたが真昼間なのに・・^?^
あれこれ調べて見るが・・やはりフクロウということにしておきましょう^^。

HAW_2007

ヤマガラ
HAW_1957

HAW_1979

アオジ ♀
HAW_2028


小太郎懐メロ館

vol.59     ある夏の日の雨の

・・季節感ゼロですが^;^・・でも、こんな寒い時期は暑い夏が恋しくなります^^。

image


see  you  next

広告
 
6件のコメント

投稿者: : 2014年12月27日 投稿先 , 周防大島, 廿日市

 

」への6件のフィードバック

  1. 昔の乙女

    2014年12月28日 at 9:12 AM

    おはよう\(^o^)/
    夕日が沈む光景は素晴らしいでしょうね。
    でもこの時季に夕日が見えるまで待ってたら風邪をひきそうだわ(笑)
    暖かい季節に再チャレンジして紹介してね(^_-)-☆

     
    • haw小太郎

      2014年12月29日 at 11:17 PM

      乙女さん こんばんは^^。
      ここからの夕日の景色は見たことがないですが、浜辺からなら何度も見ています^^。
      そうですね、こんな寒い時は夕日を待ってられませんよね^;^
      夕日、夕焼けは冬より夏だと思うので、暖かくなったら夕日撮影をトライしてみましょう^??^

       
  2. kerocatcyan

    2014年12月28日 at 8:08 PM

    こんばんは。
    おw(゜o゜)w オオー! なつかしい^!^/
    cafe MISAKI 
    これが、噂の 焼きカレー ですか?
    確かに^^美味しそう^^♪
    食べれる機会くるのかな~(?_?)・・・・・(笑)

     
    • haw小太郎

      2014年12月29日 at 11:28 PM

      keroさん こんばんは^^。
      cafe MISAKI 懐かしいですか^!^それはよかった^^。
      MISAKIには数度は行っていますが焼きカレーしか食べていません。
      naoはシーフードのやや辛口で、美味しい~を連発して食べておりましたよ^^。
      私のは挽肉をまぶして温玉が載って・・辛口でしたが名前は忘れました^;^
      味はマーその、、普通に美味しいです^!^
      食べれる機会?、なーに来年も再来年も、いつでも食べられますよ~^!^。

       
  3. saganhama

    2014年12月28日 at 10:23 PM

    こんばんは(^^)
    照れまんさんの写真班が夕日を撮影した「夕日の見える丘」からの眺望良いですね。海が広く見えるよりはこの程度の方が瀬戸内らしくと良いと思いますが。。。(笑) 夕日の撮影は空気が澄んでるこれからが良いですよ。是非トライしてみてください。ところでこちらの場所は振り返れば朝日も見れるって訳ではないのでしょうか?

    何をみてるの~~って風貌の磯ヒヨドリ良いんじゃないでしょうか。仰る通り梟のような姿してますね。顔が見えないのが惜しい。。。

    ところでCafeMisakiのカレーのお味はどうでした? 人気のメニューだそうですから、それなりに美味しいだろうとは思いますが。

     
    • haw小太郎

      2014年12月29日 at 11:59 PM

      hamaさん こんばんは^^。
      夕日の見える丘からの眺望は悪くはないですが、私には見慣れた風景とでも言いましょうか・・^^。
      やはり海が狭い風景よりも広がりのある海の風景が好きですね。
      夕日が沈む先も島や山よりも海がいいですね!いつか海に沈むダルマ夕日を撮ってみたいと思うんですが、鳥撮る が優先なものでして・・^@^
      夕日の撮影は空気が澄んでるのはいいけど今は寒くて無理です^;^
      この場所は、振り返れば・・山~以外見えません^^。
      梟でしょう^?^目が凹んでいるのが何となくそんな感じです^^。
      CafeMisakiではいつも(たまにですが)焼きカレーですが、どうでしょうか??
      自分の好みなら何度も行くでしょうけど・・^@?@^
      カレーは最近もっぱらインドカレーが好みです^^。 ナンにカレーを浸けて食べるスタイル・・
      最初はカレーにはご飯だろう!・・でしたが最近はナンがナンとなく好きです^^。
      MISAKIにもナンとカレーがあるんですが、焼きカレーにしました。
      次回行った時はナンとカレーにしてみましょう^!^

       

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。