RSS

スポーツ(観戦)の秋

12 9月

9月10日 レディースカープに入っている娘(achi)がカープ観に行く?
というのでmagoたちと一緒に、久しぶり~のマツダスタジアムへ行った。

DSC_6546

実はこの日はnaoも友人とカープ観戦。で、私らも行くというのは内緒にして、
球場でnaoを見つけて、mionyukaあっちゅんが驚かせる!という作戦^!^

カープ観戦は3年ぶりのことだが、最近のカープはカープ女子という言葉もあるように、すこぶる人気でマツダスタジアムのチケットも中々手に入らない。

DSC_6497

チケット入手困難!はいいけど、今のカープは実力が伴わない。。
下馬評は良かったが、開幕からずっと5割に近づいては遠ざかる戦いが続く^;^

ま、ともかくも選手は頑張っています。この日は現在最下位の中日が相手。HAW_5570HAW_5659
先発は中日バルディス、広島ジョンソンの外国人対決だ。

 

HAW_5718DSC_6493
スライリーが怖ーいあっちゅん^^(mionもまだ怖い・・^?^)

DSC_6488HAW_5754
内野自由席で観戦。昔の狭い市民球場とは違ってゆったりしている^^。

HAW_5724HAW_5680
5回裏、下位打線で何とか1点が入ったが・・

DSC_6545HAW_5769
7回の表終了。スコアボードをよく見ると中日のヒットは0・・もしかして・・?

 

DSC_6537
カープのラッキーセブン!おなじみの赤い風船が球場全体に舞う^^。

DSC_6554HAW_5636
ライトスタンドで観戦中のnaoを見つけたあっちゅん^^。(どこ?)↑

HAW_5672HAW_5760DSC_6527

 

8回の表、ついに中日が反撃!
HAW_5777HAW_5782
2死から8番杉山にこの試合初ヒットを打たれて、逆転されてしまった^;^

HAW_5796HAW_5814
逆転した中日はピッチャーを又吉に替えて逃げ切りを図る。

ところがどっこい!今日のカープは私が観に来ただけのことはある^!?^HAW_5817
3番新井が同点の2塁打^@^  よっしゃ~♪あらい!よーやった(^^♪

HAW_5820HAW_5822
球場はもう大盛り上がりで、もう写真を撮るどころではない^@^

この後2死満塁となって・・石原が決勝打^!^ いしはら~(^^♪

DSC_6591DSC_6617
9回最後のバッターを打ち取って、勝利~!!・・もう球場は最高潮^!^

今日の試合はカープが勝って、
DSC_6599
試合が早~く終わって、言うことなし!でした^^。


★★

naoのW杯男子バレーボール(広島グリーンアリーナ)

9月9日 4年に1度の楽しみ、W杯バレーボール観戦に行って来ました。
友人と二人、お昼の12時から夜10時まで3試合すべて観戦しました。

IMG_2176

先日までは世界ランク4位の日本女子バレーをTVにかじりついて応援していましたが、今年のW杯女子バレーは広島にはやって来ず・・^;^

image

日本男子バレーは世界ランク21位とかで、人気はイマイチのようですが・・
しっかり男子バレーを応援してきました(*^_^*)

IMG_2132IMG_2163
ばぼちゃん                               セクシーゾーン

IMG_2166IMG_2133
カナダの選手はイケメンくんが多く、ファンサービスも良くて好感がもてました。

IMG_2155IMG_2184
カナダの12番ギャビンシュミット選手は、最後までファンの要望に応えてました。
客席の中に越川くん(バレーボール選手)が^^。 きゃ~!

IMG_2177

試合は、負けてしまったけど、1セットとれただけでも良かった~(*^_^*)
世界ランキング5位のアメリカ相手に、思ったよりいい試合でした。

ガンバレ!!  ニッポン!!


★★

小太郎懐メロ館

vol.80  わがまま

image


★★

see  you  next

 
8件のコメント

投稿者: : 2015年9月12日 投稿先 カープ, 広島市

 

スポーツ(観戦)の秋」への8件のフィードバック

  1. saganhama

    2015年9月12日 at 8:22 PM

    こんばんは(^^)
    観る方のスポーツの秋、堪能されてますね。我が家は出掛ける機会が激減してテレビ観賞が増えてしまいました(^^ゞ
    混セに取り残されたDeNaの試合、テレビで観る事はみますが今一つ応援に力が入らないですよ。鬼が笑うでしょうが来年に期待するしかないようです(苦笑)
    カープ人気の特集番組やってましたね。人気が落ちないように何とかクライマックスシリーズには残って欲しいですね。何が切っ掛けでプロ野球人気が上昇してるのかは分かりませんが、限られたチームの試合だけが観客動員の頼みの綱と言う時代は過ぎ去りましたね。

     
    • haw小太郎

      2015年9月12日 at 11:09 PM

      hamaさん こんばんは^^。
      スポーツの秋ですね。最近は体を動かすことが滅多にないですが、今日は1時間ほど水泳してきました^!^。
      久しぶりにマツダスタジアムへ行きましたが、昔のカープ観戦とは様変わりした感じです。
      昔は球場も座席も狭かったし、平日の中日戦だとガラガラ状態でしたよ^;^

      私はカープファンですが最近はTV観戦することはあまりありません。
      TVをつけて勝っていたら観ますけど、負けていたら観ません。なぜってTV観戦は異常に力が入るんですよね~^@^
      そのくせ夜寝る前にカープの勝敗を必ずチェックします^!^
      球場に来てじかに観戦するのは全く大丈夫で、負けてても余裕で観戦できます^^。
      hamaさんはDeNaのファンでしたっけ?大昔は大洋ホエールズで九州・・じゃなくて1951年まで下関でしたね^!^

       
  2. kerocatcyan

    2015年9月12日 at 9:29 PM

    こんばんは。
    (*’▽’*)わぁ♪男子バレー日本今勝利しましたね^‼^ カナダにストレートですね(^▽^)/
    思い出しって慌てて観たのでnaoさん一押しのカナダの12番ギャビンシュミット選手は確認出来ず、残念でした(>__<) 
    「石川祐希選手頑張ってくれていましたね。印象に残りました。これからも頑張って欲しいですね(^ー^)ノ

    野球は広島も巨人もイマイチ パッっとしないですね。どちらも意地!を持って残り試合頑張って欲しいものですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    それにしても、ご家族そろって観戦なんていいですね。

     
    • haw小太郎

      2015年9月12日 at 11:24 PM

      keroさん こんばんは^^。
      今朝の地震大丈夫でよかったですね^^。横浜の姉も全然大丈夫よ~♪と言ってました。
      男子バレー、どういうわけかnaoはバレーが好きなんですよね~^;^
      私は女子バレーなら興味がありますが男子バレーはね~^;^
      普通、3000円(安い席で)も払って観に行きませんよね~^!^

      カープ観戦は久しぶりでした。naoは友人がチケットが当たったそうで付いて行きました。
      そのあと娘がチケット手配したので、当日球場に行くまでnaoには内緒でした^^。
      で、naoのたまげた顔、見せたかったですよ(^^♪

       
  3. fujim

    2015年9月13日 at 11:17 AM

    写真を見てるとあの歓声が聞こえてきそうです。
    特にアニメで曲を聴きながら見てると、
    「別れを迎えたわがままな心」も、慰められてしまうようなわくわく感を感じます(^^!
    いいですよねぇナマは・・・、音楽でもやっぱナマと思うけど、
    球場で見る野球観戦も一味違う、 勝ち試合ならなおさらですけどね(^^。
    テレビで見ていて負けると、ツマラ~ン気分になるけど、 目の前で見てると負けても
    「よくやった~! 惜しかったね~!」という気持ばかりで、ツマランなんていう気にはなりません。
    スタジアムの中を一周してみたいねと言ってたんですが、
    うーーん、野球好きがいなくなったんでこの先行くチャンスがあるかどうか・・・  
    ここはバックスクリーンの後を走る新幹線が見えるんですよね・・・おお、電車だ!!

    naoさんをさがせ! わお naoさん、ユニフォーム着て観戦するんですか!@@?
    広島なら当然か・・・^^? 白ならあれと思うけどチガウかなぁ・・・赤なれば、、、どれかなぁ??

    男子バレー(^^! イケメンくんはいいよねぇ~~ 
    南 とか 大古 とか、市の体育館で見たなぁ・・・  え?いつの話? 知らないのぉ~?~

     
    • haw小太郎

      2015年9月13日 at 8:19 PM

      fujimさん こんばんは^^。
      久しぶりでマツダスタジアムへ行きましたが中々いいですね。
      fujimさんは巨人戦のビジターパフォーマンスで観戦でしたか^@^
      この日のビジターパフォーマンスは中日が調子悪いせいか空いてました。
      今の球場は通路をぐるっと歩けるので半分はカメラを抱えてウロウロしています。

      テレビ観戦はホント負けるとツマランので10年前くらいからテレビは観ません。
      というか年とともに、昔のカープ狂いがだんだん薄らいできてるのかも・・^^。

      naoを探していただいてどうもです^!^この日は300mmなので少し遠かったです^;^
      ちなみにVの字の柱の付け根あたりに、achiとあっちゅんを抱いた白いKURODAのユニフォームを着たおばはんが写っています^^。
      あの白はachiのものを借りていますが、14番(大瀬良)の赤を買うて~と言っております・・アホですよね^^;

      男子バレー、今テレビでイタリア戦やってますが、ま、勝てないでしょうね~、私しゃ花もゆ観たいのにね^;^
      南?大古?・・そりゃ東京オリンピックじゃなくて、1972年ミュンヘンで金メダル!
      そうそうあの頃は男子バレー強かったですよね。そろそろ復活してほしいです。

       
  4. りょうちゃん

    2015年9月16日 at 9:07 AM

    こんにちは。
    カープの勝ち試合、良かったですね。
    男子バレー10時間の観戦・応援お疲れさまでした。
    気持ち良く応援できたごようすが写真と文で感じられます。
    私も強かった当時の男子バレーを覚えていますので、世界ランク21位と聞いてもピンときません。
    もっともっと強いはず、と勝手に思い込んでいます。

     
    • haw小太郎

      2015年9月16日 at 9:45 PM

      りょうちゃんさん こんばんは^^。
      久しぶりのカープ観戦でしたが、勝ち試合で良かったです。
      あれからカープも5割復帰して、ひょっとしたらひょっとするかもですよ^!^。

      W杯バレーはうちのbaba(nao)が好きなんですが、3試合全部観たそうです。
      10時間!ま、日本戦以外も色々楽しんだようですよ。
      W杯は今日もチュニジアに勝って、W杯4勝目!これは20年ぶりだそうです^!^。
      過去の栄光はともかく、こうして活躍してくれれば男子バレーがもっと盛り上がりますよね^^。

       

コメントを残す

 
