RSS

35th w. anniversary

30 3月

3月24日  五日市港のQueen Elizabeth

Queen Elizabethが五日市港に停泊中だと聞いて見渡せるところまで行ってみた。

HAW_9477
うーん、この角度だと貨物船のようでもあるが・・Queen Elizabethに間違いなし^!^。

ツグミ
HAW_9456
気が付けばすぐ近くでツグミも豪華客船を眺めていました^??^

HAW_9460


★★

3月25日  廿日市市吉和

もう雪の心配はないので峠を越えて吉和の森に出掛けてみた。

コガラ
HAW_9485
コガラの群れが出迎えてくれたのだが・・きっちり撮れませんね~^;^

ウソ
HAW_9498
この冬見かけたことはあったのだが、ようやく撮れたウソ。

HAW_9506
ウソとアカウソの識別は難しいそうだが、こちらは多分ウソ♀かな^^。

HAW_9472


★★

3月26日  周防大島和佐

IMG_3752

ウミアイサ
HAW_9548
この冬この海で、やっとなんとかウミアイサを撮ることができました。

周防大島外入

HAW_9563
jounenji裏の畑で心配そうに仙人宅を覗う雉^^。


★★

3月26日~27日に博多へ行った娘(achi)一家がLINEしてきたフォト^^。

下関唐戸市場
S__12386339S__12386341S__12386340
うに丼!これ安くて旨いんだよな~、食べたいー^@@^

博多
S__12419094S__12419082S__12435464
アンパンマンミュージアム、あっちゅんは大興奮だったそうです^!^。


★★

3月29日  35th w. anniversary

IMG_3760IMG_3762

娘(achi)が手作りケーキを持ってきました^^。下の娘(nana)は肉を送ってくれたとか^^。
それにしても、もう35th?まだ35th??どうせなら50thを目標にしますかね^!^


★★

see  you  next

広告
 

35th w. anniversary」への10件のフィードバック

  1. 昔の乙女

    2016年3月30日 at 5:36 PM

    こんばんは。
    クイーンエリザベス号は巨大なビルに見えて、
    あんなに大きな船が沈まないのが不思議だわ(@0@)ビックリ!

    35回目の結婚記念日おめでとう\(^o^)/
    これからも仲良く元気に記念日を更新してね。

     
    • haw小太郎

      2016年3月30日 at 11:48 PM

      乙女さん こんばんは^^。
      クイーンエリザベス号は間近で見たかったですけどね、10kmくらい離れたところでしかもお尻しか見えませんでした。
      そうそうあんな大きなものが沈まないのは不思議ですよね~なんでですかね?でもタイタニックは沈みましたね・・^;^
      結婚記念日、お祝いのお言葉どうもでーすm(__)m・恥ずかしながら35年とはnaoに言われるまで知りませんでした^;^
      これからも仲良く元気にとはいかないかも^^ですが、なんとか続くでしょう^!^

       
  2. fujim

    2016年3月30日 at 5:56 PM

    Queen Elizabethが結婚35周年を記念してやって来たって!@?@! ☆おめでとう☆ございます( ̄▽ ̄) v
    娘さんからハートの苺付ケーキが届くなんて、日頃からnaoさんkotaroさんご夫婦の仲のよさが分かりますね(^^v
    プレゼントは食べるものに限る! ケーキに限る!! お肉があればもっといい(~~!

    桜も鳥もよく撮れてる・・・・、やっぱねぇ 一眼レフの味が出てます。
    コンデジを向けてみても、こうはいかない・・・・fu 撮れないのはコンデジのせいにしておこう。
    あっちゅん君も今はアンパンマンに大興奮かもしれないけど、やはり新鮮な魚介類、これに勝てるものはないでしょう! ・・・あっちゅん君と張り合ってどうする(≧▽≦)pashi!

    jounenji裏では、キジだけでなく雑草だって背伸びして見守ってますね。
    間が空くとなんとなく、ま、いいかぁとずるずると過ごしてしまいます。
    それはそれで人生楽しめてればいいと思いますが・・・^^。
    助っ人小太郎さんがやってきて、へじゃあまぁと重い腰を上げ、そのあとに、自分でもう一丁写真と句を加えたなんて、エライ!^^! ・・ですよねうくく、、
    私だとアップの仕方をもう忘れてしまってるところじゃわ (><。。

     
    • haw小太郎

      2016年3月30日 at 11:48 PM

      fujimさん こんばんは^^。
      Queen Elizabethが来てるらしいと聞いたので行ってみましたが、QEのお尻が見えただけでした^^。
      五日市港にはH27.8にも大型豪華客船が来ていたんですが、忘れていたので今回はなんとか行ってみました。
      記念日をきっちりとするのは女性の特性なんですかね?私などはあまり頓着しないんですがね^;^
      うちの娘は意外ときっちり祝ってくれるので、嬉しいことです^^。
      桜も鳥も・・お世辞を頂きどうもですm(__)m、コンデジでは・・なんてfujimさんの高級一眼はすごいでしょう!
      えっ、あまり使わない?なら私のはシミがはがれないので私が使いましょうか^!^
      唐戸市場は宇部からすぐですよね。市場の中のいろんな場所で食事ができるし、九州方面に行くときは必ず立ち寄ります。
      そうですね、ブログも間をあけばUPするのがタイギくなりますね。ましてや仙人のように長すぎるとね・・「UPの仕方も忘れた」
      と言っておりましたが、何の々全然大丈夫で、ヘッダー写真の替え方など全く忘れてませんよ^^。
      今回は今までになく調子が良かったようです。写真と俳句を追加するだけでも、パソコンと向き合えたということは素晴らしい事です^!^
      はやく前のようにブログ界隈を賑やかしてくれるようになればいいですがね。。

       
  3. kerocatcyan

    2016年3月31日 at 11:24 AM

    こんにちは。
    35回目の結婚記念日おめでとうございます。
    我が家よりもまだまだ新鮮ですね!(^▽^)/ これからも、お二人仲良くお元気で50年、60年を目指されて下さいね(^_-)-☆ 
    記念日…兎角、女子の方が覚えていますよね。我が家主も覚えているのかいないのか(笑)どんな記念日も自分の方から言い出す事はほぼ無いですもの・・(苦笑) 

    QEって、後ろから見るとこんななんですね~(@o@)/ 豪華客船何度か見ましたが、いつも真横からが多いので・・・意外でした~~。これ!ツグミも眺めていたんですね^^。そう言えば、ツグミ実家の方でも見かけましたが、流石山里!我が家付近と大違い(苦笑)何羽も見かけました~(笑)
    来月にはもう北帰行なんでしょうね~~。

     
    • haw小太郎

      2016年3月31日 at 8:11 PM

      keroさん こんばんは^^。
      ありがとうございます。35年は珊瑚婚式というらしいです。keroさんところはルビー?サファイアかな?
      いやいやゴールド?ですかね~^!^。そうですね、そちらもこちらも頑張りましょう^^。
      そうでしょう、○○の日、記念日はhamaさんも私と同じようなもんですよね~^!^
      うちのnaoは昔はそりゃもう記念日オタクでしたからね~^@^誕生日を忘れた日にはそれこそ”大事”でしたよ^;^
      なので娘たちも自然とそうなったのかも知れません。私も昔よりは気にするようになりました。ほんの少しですが・・^^。
      豪華客船はこの角度からだと「えっ貨物船?」と思いました。でも言われるようにQEの後姿も意外性があるかもですね^!^
      ツグミはQEを眺めて・・ハイ演出はkotaroでした(^.^)・・鳥はQE見たければ近くの空まで飛んでいきますよね^^。

       
  4. りょうちゃん

    2016年3月31日 at 12:47 PM

    こんにちは。
    Queen Elizabethはさすがに大きいですね。
    会場にあんなに高いビルが浮かんでいて、ひっくりかえらないのが不思議とあらためて思います。
    ウソは桜の花が咲くと元気な姿を見かけます。
    加治丘陵ではウソが桜の花を啄ばむので、開花したばかりの桜がまとまって落花する、と管理人さんが嘆いていました。
    35回目の結婚記念日おめでとうございます。
    優しい娘さんで幸せですね。
    我が家は子供が男だけで、親の結婚した年月に関心はありません。気がつけばだいぶ前に過ぎています。
    本人たちも、何年経ったかの意識がないのですから、子供が分からないのは当然ですね。

     
    • haw小太郎

      2016年3月31日 at 8:18 PM

      りょうちゃんさん こんばんは^^。
      Queen Elizabethは全体像が見えてませんが、でかいですね(全長294m、全幅32.3m、全高62,5m)。
      あのビルのような船が大海を滑るように進むとは、人間様はスゴイと思います^^。
      私は船ならせいぜい宮島フェリーくらいなら大丈夫ですが、QEに乗りたいとは思いません^;^
      ウソは加治丘陵の桜の花を食べるんですか!そういえば私も以前、宇部のときわ公園で3月、桜の蕾を食べるウソの群れに会いました。
      親の結婚記念日は子供が知らないのが普通では?うちの娘は毎年母親がワーワー騒いでいたので習慣になってるかもです^;^

       
  5. saganhama

    2016年3月31日 at 7:59 PM

    こんばんは(^^)
    QEは大阪からそちらへ向かったのでは? 横浜港は干潮時でないとベイブリッジにぶつかってしまうそうで、以前きたときは干潮をまって入港したそうです。客船の大型化の読みが甘かったために、客船のターミナルのある埠頭にに入港できない船があり、貨物用の本牧埠頭を使ってるそうですが、設備がそろってないので不評だそうです。

    記念日うっすらとしか覚えてません(苦笑)正直言って関心がないです(⌒▽⌒)アハハ! 我が家はそろそろ43年目かなぁ~~??
    40年、50年目を目指して頑張ってください(^_-)-☆

    周防大島の海の瑠璃色のグラデーション良いですねぇ~~何時行ける事やら?

     
    • haw小太郎

      2016年3月31日 at 9:05 PM

      hamaさん こんばんは^^。
      QEはそうですね、今回のは大阪~広島~沖縄~台湾~香港のようですね。
      で、大阪、広島、沖縄は今回が初寄港らしいので一応証拠写真になります^?^
      横浜港のベイブリッジは天空の道!のように思いましたが、QEは満潮だと煙突が折れるんですね~^;^
      なるほどベイブリッジは桁下55mですか、あと10m高くしてればよかったかもですが・・よう分かりません^?^
      結婚記念日うっすらと・・ですか、もちろん月/日は知ってますよね?
      結婚記念日には入籍日と結婚式日があるようですが、うちでは結婚式日で、私は入籍日は何日だったかよー知りません^;^
      ところが娘のところは結婚記念日を入籍日(車のナンバーも)にしています。
      でhamaさんのところはもうサファイアを過ぎて、もうすぐゴールドなんですね~^@^
      ウミアイサが泳ぐ海はhamakeroさんもじっくり眺めたんですが記憶にありますかね^?^またいつでもおいで下さい^!^

       

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。