RSS

サヨナラゲームinマツダスタジアム

22 5月

5月21日 手に汗握った女子バレーリオ世界最終予選、日本チームはイタリアから2セットを取って何とか五輪切符を手にした。それにしても格下と思っていたタイ戦での奇跡の大逆転!

HAW_9996

バレーの大会でレッドカードがあるとは知らなかった。タイの皆さまどうもすみません(~_~)・・えっ、今日はバレーじゃなくてカープです(^^♪。こちらも大興奮の試合をやってくれました^^。


 

5月19日 Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島

DSC_8287DSC_8288
PM16:00、久しぶりのマツダスタジアム、今日は内野自由席で観戦。
DSC_8292DSC_8314


Carp vs Swallows (試合経過)

HAW_9931HAW_9904
カープの先発は九里亜蓮、だが試合開始早々3点のビハインド^;^

2回裏
HAW_9912
ところがすぐさま7番阿部が同点3ラン^!^

3回裏
HAW_0019HAW_9970
2死から4番新井がタイムリーを放ち勝ち越し^!^

DSC_8340DSC_8320

逆転はしたものの九里投手はピリッとせず、ヤクルトは4回に2点・・
HAW_9981DSC_8327
6回にも追加点を許し4対6と再逆転される^;^

 

7回裏・カープのラッキーセブン

DSC_8334
7回裏カープの攻撃前、お馴染みの赤い風船が球場に舞い踊る^^。

HAW_0047
そして代打松山のヒットなどでノーアウト満塁の大チャンス^!^
DSC_8336HAW_0061
この後、満塁のチャンスから菊池が2人の走者を還し同点に追いついた^!^

HAW_0090HAW_0093
試合は延長戦に突入し、今村投手が10回表をピシャリと押さえ、さあサヨナラしよう^!^

10回裏

6番鈴木は7球粘ってフォアボール!。続く7番安部送りバントを決め1アウト2塁!
8番石原はストレートのフォアボールで2塁1塁!そしてバッターあまや~♪

天谷~のサヨナラヒット!
HAW_0105
天谷のレフトオーバーのサヨナラヒットの瞬間、球場はもう大大興奮^!!^HAW_0110DSC_8348HAW_0118HAW_0113
サヨナラ勝ちとはこれ以上ない勝ち方だが・・気付けばもう時計は10時を廻っていた^^。

ヒーローインタビュー
HAW_0121

今日はカープファンにとっては最高の試合でしたが、勝因はと言えば4回表逆転されたあとの2死2,3塁で3番山田戸田投手が抑えたこと、6回表追加点を与えた後の2死1,2塁で4番バレンティンヘーゲンス投手が抑えたことが大きかったと思います。以上解説はkotaroでした^^。


ホオジロ♂
HAW_9847

HAW_9863

エナガ
HAW_9852

HAW_9869

蛇の池にはポツポツと睡蓮が咲き始め、もう夏はすぐそこまで来ています。


★★

see  you  next

 
8件のコメント

投稿者: : 2016年5月22日 投稿先 , 広島カープ

 

サヨナラゲームinマツダスタジアム」への8件のフィードバック

  1. 昔の乙女

    2016年5月22日 at 6:32 PM

    こんにちわ
    私も昨夜はテレビの前で応援し、
    オリンピック出場が決定した時は👏👏👏
    熱のこもった応援が届きカープも素晴らしい勝利でよかったね。
    遅くまで応援お疲れさま。

     
    • haw小太郎

      2016年5月22日 at 10:15 PM

      乙女さん こんばんは^^。
      イタリア戦2セットを取れば五輪決定でしたが、イタリアは強いのでどうかな?と思いましたが、
      何とか2セット取って五輪決定しましたね!ホッと一息です^^。
      カープは今年は調子がいいので日々の試合結果を見るのが楽しみです。
      いつも球場に応援に行くといいのですが、中々チケットが手に入りません^;^
      延長戦になり遅くなりましたが、サヨナラ勝ちで疲れはありません^!^

       
  2. saganhama

    2016年5月22日 at 8:50 PM

    こんばんは(^^)
    バレーはオリンピック出場決定しましたね。殆ど見てないので負けても出場!?って思いましたよ。
    スポーツ観戦したいなと思うのですが、夜遅くなることが多い様なので、やはり行けません(苦笑)サヨナラ負けはメチャ悔しいですが、勝となると格別ですね(^O^) 今は巨人戦でなくても観客動員数が増えたから、天狗になってた方が静かになってるようで良かったですよ。ちなみに私、長い間ヤクルトファン(国鉄時代から)でした。今は選手の名も分かりません(T▽T)アハハ!
    試合の様子、良く撮れてますね。ニュース画像に使えるのでは?解説も手馴れてますよ(^-^)//””ぱちぱち

    我が家の周辺の鳥達は繁殖期なのか?毎日朝早くから賑やかです。オナガの悪声にも慣れました(笑)

     
    • haw小太郎

      2016年5月22日 at 10:38 PM

      hamaさん こんばんは^^。
      女子バレー、リオ最終予選が先ほど終わって日本はオランダに勝って3位になりました。hamaさんはバレー中継は見ないそうですが、私もTVを観るのは負けたら腹が立つ?ので観たくないのですが、
      フィギアスケートとバレーボールとなれば絶対TVに噛り付くのが一人いるんですよ・・^;^まぁでも五輪出場が決まって良かったですよ^^。オリンピックではダメでだとしても、オリンピックに行くだけでOKです^^。

      たまにはカープ観戦もいいです。球場に来るとカメラ2台持ってスタンドを歩きながら観戦するので殆ど席におりません^^。球場で観戦するのはたとえ負けてもそれほど悔しくないから不思議です^^。ましてやたまたま球場に来てサヨナラ勝ちが見られるなんて最高ですよ^^。hamaさんは今は特に贔屓の球団は無いようですがその方がいいかもですよ^^。
      私なんぞはカープを観てるとすぐに熱くなるので、数年前からTVはなるべく観ないことにしています^^。ヤクルトは昔は国鉄スワローズでしたよね。国鉄と言えば金田正一!懐かしいですね~^^。
      hamaさんの庭先には相変わらずオナガが来てるようですね!こちらでは朝早くからシジュウカラが大きな声で電線の上で叫んでいますよ^^。そうそうオナガの撮影ヨロシク~^!^

       
  3. りょうちゃん

    2016年5月23日 at 9:16 AM

    こんにちは。
    バレーボール、カープ戦、見事に勝って良かったですね。
    私も応援したくてTVを観ると、何故かその日は勝てないことが多いのです。
    そのため、この人は、このチームは、勝ってほしいと思う時はTVを観ないことにしています。
    球場観戦もだいぶご無沙汰です。
    先日バラ展で西武プリンスドームに久しぶりに行きました。
    観客席を利用して昼食をとりながら、以前に来た時のことを思い出していました。

     
    • haw小太郎

      2016年5月23日 at 8:08 PM

      りょうちゃんさん こんばんは^^。
      女子バレーはリオに行けて良かったですが、カープは負けても明日も明後日も試合があるので、秋まで一喜一憂の日が続きます^^。私はスポーツ全般何でも興味がありますが、とりわけオリンピックやワールドカップでの日本選手の活躍をTVで観るのが好きです。でも必ずTV中継を観たいのはマラソンくらいで、あとは結果だけを観ることが多いです。生中継を観るのは力が入って疲れますので・・^^。

       
  4. fujim

    2016年5月23日 at 11:11 AM

    Zoom-Zoom スタジアム!! いい日に観戦できましたね(~~。
    球場での観戦はやはりテレビとは一味もふた味も違いますし、勝ち試合はまた格別ですよね!
    ハイタッチもヒーローインタビューも知ってるよ~~。(またいつか観るチャンスあるかなぁ・・・)
    昨日は再び首位になりました!が・・・!?
    カメラマンは記録写真を撮りまくり(^^! 背番号14も立ちあがって応援してますね(^^*

    蛇の池の睡蓮も狙ったところにピントが合ってていい!! あはは当然のことですね。
    2枚とも、落ち着いた色合いもいいし、角度、雰囲気がとても好きですねぇ(^^。
    もし入賞を狙うならもう少し奥の方を広く・・・なんてそんなぁ~同じところで狙ったりしないか(^^?
    いや(~~私としてはですねぇ、前回の入賞作品以上にこっちに惹かれるけど、
    あっちは亀かなんかいましたっけ? それは点数稼げますね。

     
    • haw小太郎

      2016年5月23日 at 8:40 PM

      fujimさん こんばんは^^。
      Zoom-Zoom スタジアム、いい日に観戦できましたよ^!^やはり野球は球場で観るのが一番ですね!ましてや勝ちゲームなら入場料払っても惜しくないですよ^^。TV中継はNHK以外だと9時には終了ですから、ハイタッチもヒーローインタビューもありませんよね。
      昨日の時点でカープは首位に再浮上ですが、まだまだ先は長いのでボチボチ応援しますよ^^。球場に来ても「鳥撮る」癖がそのまんまです^^。7回まで1球々シャッター押してましたので流石に疲れました^;^fujimさんもまたzoomzoomスタジアムに立ち上がって応援しにお越し下さい^^。

      ようやく睡蓮が花を咲かせ始めました。早いものでもうすぐここは睡蓮祭りの時期になりますが、睡蓮を撮る人がチラホラといらっしゃいます。私は睡蓮の写真をテキトーに撮ってますが、真面目に撮ってもこんなものでしょうね^;^この池には亀はいっぱいいるので「睡蓮と亀」の写真は撮れるかもですが、私しゃ「睡蓮に留まる野鳥!」を撮りたいんですがね~、そしたら金賞でしょうね^^;

       

コメントを残す

 
