RSS

カープ7度目のリーグ優勝!

11 9月

9月10日 優勝へのマジックを1として迎えた東京ドームの対巨人戦。カープは巨人に勝って優勝する!という筋書き通り、巨人に6対4で勝利して25年ぶりのセリーグ優勝を遂げた。

IMG_4785

この日は今年のカープの強さそのままに、2点を先制されても12球団1の打率を誇る強力打線が直ぐに逆転し、投げては先発黒田の好投~中継ぎ陣~抑えの中崎ときっちり繋ぎ勝利した。

試合経過:1回裏に巨人の坂本の2ランで先制されたが・・

DSC_8503DSC_8504
4回表に鈴木秋山の連続打者HRで逆転!

5回表には再び鈴木が優勝を手繰り寄せるような2ランを放つ!

DSC_8506
まさに神ってる男!鈴木誠也~^!^

そして6対4となって迎えた9回裏は抑えの中崎~^!^

DSC_8509DSC_8510

いよいよそして・・最後のバッター亀井をショートゴロに仕留めて・・優勝~!!!

DSC_8494

巨人の本拠地で優勝を決めたのは、思えば初優勝した昭和50年もそうだった。今年のカープは本当に強かった。交流戦を終えた頃から快進撃は続き、あっという間にマジックを点灯させた。

試合に勝って胴上げする!

そしてマジックが1となった昨日(9/9)はカープは試合が無く、巨人がヤクルトに負ければ優勝が決まるという、何とも盛り上がりに欠ける結末となったはずだったが・・

IMG_4787

昨日の巨人・ヤクルト戦はTVに噛りついて必死で巨人を応援した!そして巨人がヤクルトに勝ち、試合に勝って胴上げする!というカープファンにとっては最高の舞台ができあがった。
 (そういう意味で・・この機会をくれた巨人にも感謝ですネ^^。)

このあとまだCS~日本シリーズと続くけど、リーグ優勝したのでこれでもう十分OKです^!^


naoの、今年も孫とディズニーオンアイス

9月3日babaと3人の孫でディズニーオンアイスに行って来ました。

IMG_4746

今年はアナ雪フルストーリー!  あっちゅんはディズニーオンアイス初観劇です。

image

yukaは、トイストーリーのジェシーに・・・あっちゅんは、なんとラプンツェルに・・???(@_@;)yukaがうっすらとお化粧してあげたそうな・・・ 見た瞬間、babaは言葉を無くしました。
あ~あ(ーー;)

どうみても男の子でしょう~(笑)  本人が女の子に成りきってるのが恐い~(T_T)

mionは、もう流石に成り切り衣装は昨年から卒業しました。

image

♪ ありの~ ままの~ ♬ あっちゅんも歌ってました(^O^)

大きなマシュマウロが出て来た時は、あっちゅんビビッてました~

image

babaと孫の夢の2時間でした。 ミッキー、ミニー、また来年も会おうね~(^_^)/~

その日は3人我が家にお泊りで、次の日は朝から庭でどろんこ遊びです。

mionが作ったお団子に、yukaが作ったスシローのにぎりずし寿司イクラ、あっちゅんも真似して作ってみるものの、なかなかうまくいきません・・・^^。 

image

「とあるときわ」の槿はbabaの身長くらいになり、3ヶ月も花が咲き続けてます。イップだあ~(^_^)/

mionが、カープの大瀬良君のミニタオルを持っていた~(^O^)マツダスタジアムで観戦した時、子供へのプレゼントで貰ったらしい!

大瀬良君の大ファンのbabaはすかさず「ありがとう」とかっぱらいました(笑)


 

see  you  next

 

カープ7度目のリーグ優勝!」への10件のフィードバック

  1. 昔の乙女

    2016年9月11日 at 7:27 PM

    優勝おめでとうございます㊗️
    巨人が負けての優勝では盛上がらないものね。
    良い形での自力で勝っての優勝は、
    喜びも倍増したでしょ^_^

    ディズニーオンアイスは夢の世界で楽しかっただろうな〜
    よい思い出ができて、
    大人になっても忘れないわね。

     
    • haw小太郎

      2016年9月11日 at 10:52 PM

      乙女さん こんばんは^^。
      カープが優勝しました!巨人に勝って優勝の胴上げをする!というのがカープファンにとっては最高です。試合が無い日に巨人が負けて優勝が決まるというのは冴えないですからね。

      ディズニーオンアイスはすっかり年中行事になったようです^;^
      あっちゅんは男の子なのに、女装?して喜んでるとは・・大人になったらきっと恥ずかしがるでしょうね~^^。

       
  2. ふじ

    2016年9月11日 at 7:36 PM

    いつものように6時過ぎにテレビをつけると野球をやってる・・・!そうだ今日は大事な一戦があるんだった! と見はじめたらすぐにホームランを打たれたではないですか!!!
    イカン、こりゃあ私が見ていてはろくなことにならんかも・・・ とすぐにチャンネルを変え、あとはときどき片目で見ていました(^^。
    何回目かに覗くと、6対4で9回ウラ! と、すぐにランナーが出たーー、いやいやどうしよう、見るのは止めようか・・・もう少しだけ、と思ってるうちに・・・よかった~~・・・みんな泣いてましたね・・・小太郎君も泣いてたに違いない(^^うんうん。

    毎年ディズニーオンアイス、連れて行って(^^?もらえてnaoさんいいですねぇ。 
    お孫さんのおかげできっと若返ってるに違いありません。
    まだ東京ディズニーランドにも行ったことのない田舎もんの私とは違う(^^。
    うふふあっちゅん君、お化粧まで・・・(^^! 来年はますますノリノリに!?
    ま、お姉ちゃんのおもちゃになるのはイヤだー!- と逃げ回ってるかも・・・いずれにしても楽しみですね。

     
    • haw小太郎

      2016年9月11日 at 10:54 PM

      fujimさん こんばんは^^。
      カープは残り12試合も残してマジック1でしたので、優勝決定の巨人戦は余裕のヨッチャンでTVを観ましたよ^^。
      それよりも前日の巨人・ヤクルト戦は緊張しながら巨人の応援をしました^^。で、巨人が勝った時はカープが優勝を決めた時の次くらいに喜びました^!^
      巨人がヤクルトに負けていたら、全国のカープファンが試合に勝って胴上げ!の最高に感動する瞬間が消えて、何とも味気ないものになっていたでしょうから・・
      巨人は本当によく頑張ってくれたとマジで評価しております^!^
      試合はもし負けても明日があるし、2連敗しても地元に帰って優勝できるので余裕でしたが、流石に9回裏になると緊張しました^!^。
      でもまぁ泣くことは無かったですよ^^。今年のカープは強かったので、あまりハラハラすることが無いまま優勝したからでしょう^^。

      今年もディズニーオンアイスでしたが、いつまで続けるんでしょうかね^?^孫たちが喜ぶのは分かりますが、自分も同じように喜ぶbabaもそうはいないでしょうにね~^;^
      しかもあっちゅんは男なので興味が無いだろうと思ってましたが、姉二人の影響でしょうか?あのスカート衣装を着て喜んでるのは”アングリ~”ですよ^;^
      今年はまだ3歳前なのでいいですが、来年はもうスカートは無いでしょう^!^そう思いたいですが・・^??^

       
  3. kerocatcyan

    2016年9月11日 at 11:25 PM

    カープ念願の優勝おめでとうございます。
    Gファンとしては、2日間にわたってカープの選手やファンの皆さんの思惑通りの優勝シーンをお膳立てしたGの面々に(/^ー^)/”””パチパチ!ナンゾあげたいですーー(苦笑)
    ナンチャッテ。ちょっと負け惜しみ言わせてください。naoさん達も大人気のビールかけTシャツ買い求められたのでは・・・(^_-)-☆ 昨日はTV2画面にして、逆転を期待しながらチラ見つつも、みなさんの雄たけび想像しつつ胴上げもチャンっと見届けました~(^。^) 律儀でしょ(笑)

    あっちゅんは後ろ姿は男子してますが、正面はしっかり女の子に見えてますね~(^_-)-☆
    おねえちゃんの力偉大なり!なのでしょうね(笑)

    「とあるときわ」まだ綺麗にさいて、目を楽しませてくれているのですね。開花期間が長いっていいですよね(^▽^)/

    naoさんのお蔭で、私の頭のなかのマエケンの抜けた穴を、しっかり大瀬良君が埋めていますよ(笑)それにしても孫から『かっぱらい』はチト大人気ないではないか・・なんちゃって♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ

     
    • haw小太郎

      2016年9月12日 at 10:07 PM

      keroさん こんばんは^^。
      カープの優勝決定!久しぶりにあの感激を思い出しました^^。7回目で25年振りの優勝の事も忘れてましたが、
      優勝が決まる瞬間を固唾を飲んで見守り・・優勝が決まった瞬間はもう”ヤッター~~!!”と叫んで・・何とも最高の気分ですよ^!^。
      こんな感激を味わえたのも巨人が頑張ってお膳立てしてくれたおかげです^^。巨人は目前で胴上げ見るのを嫌ってヤクルトに負けてもいいところを、真剣に戦って勝ちましたから素晴らしいですね^^。
      でも高橋監督はカープに負けた瞬間サッサと球場から立ち去ったとか^^ま、そうでしょうね、それは悔しいでしょう^^。Gファンのkeroさんは胴上げも観ましたか!それはもうカープ女子になりかけでは・・^!^。
      naoは昨日も今日も優勝セールに行きましたが、さすがに凄い人出だったようですよ^^。ビールかけTシャツもどこもすぐに完売で全く手に入らなかったそうです。
      広島の店舗はどこも優勝セールで賑わってて、値引きしても凄い売り上げでカープ優勝の経済効果は大きいようです^^。サッカーjリーグチームが優勝してもこれほどの騒ぎにはなりません^^。やはり日本国民には野球人気が根付いているんでしょうか^^。

      あっちゅんの姿には吃驚しました^!^まさか男のくせに女の子の恰好するなんて・・jijiはただあんぐりーでしたよ^;^上二人が女の子だからなんでしょうかね^?^
      2本のムクゲはどちらも長いこと元気に花を咲かせています。でももうすぐ終わりでしょうかね?
      naoは大瀬良の大ファンですが、理由は津田投手の14番を着けていること人柄がいいこと(ダウン症の弟を気遣う等)なんだそうで・・孫の物をかっぱらうようなbabaが言うことじゃないですよね~^^。

       
  4. りょうちゃん

    2016年9月12日 at 3:20 PM

    こんにちは。
    カープ優勝おめでとうございます。
    テレビを見ていて私もウルウルしていました。
    25年ぶり、そんなに経っているのか、とあらためて驚きです。
    巨人に勝って、ドームで優勝を決めるなんて、舞台が出来過ぎと思うほどの嬉しさです。
    熱烈カープファンの喜びに一緒に酔っているオールドファンです。

    我が家は男と子たちなので、ディズニーオンアイスにご縁が無くて、一緒に行かれる皆さんを羨望感で眺めています。

     
    • haw小太郎

      2016年9月12日 at 10:07 PM

      りょうちゃんさん こんばんは^^。
      オールドカープファンと言われますが、優勝をテレビで観てウルウルするというのは立派な現役カープファンでしょう^!^
      私が巨人ファンならテレビは観ないし、観ても胴上げの前にテレビを消します^^。
      そういえば何年か前に広島で巨人が胴上げしましたが、あの時は最後まで胴上げ見たような気がします^;^
      ともかく試合に勝って胴上げの舞台を作ってくれたのは、巨人がフェアに頑張って戦ってくれたおかげだと思います。
      巨人は野球賭博で選手が追放されたりした事件がありましたが、まだまだ巨人もプロ野球も捨てたものじゃないと見直した次第です^^。

       
  5. saganhama

    2016年9月12日 at 9:31 PM

    こんばんは(^^)
    カープ7度目のリーグ優勝おめでとうございます(^-^)//””ぱちぱち  私としては既に6回もリーグ優勝果たしてると言う認識はありませんでしたo(*^▽^*)oあはっ♪ どこかの天狗オーナー(もう辞めたのかな?)がいる球団が優勝しなかったのは嬉しいですよ。選手に罪はないけど、他球団あってのプロ野球という認識のないオーナーじゃ応援する気にもなれませんよ(苦笑)間違ってもクライマックスシリーズで負けるなどと云う事が無い様、赤ヘル軍団応援しますよヾ(^^ゞ))..(シ^^)ツ_フレーフレーフレー。
    DeNAがクライッマクス進めるかどうかも気にはなりますが、なるようにしかならないでしょう(⌒▽⌒)アハハ!

    あっちゅん。お姉ちゃん達の言いなり? そう長くは続かないと思いますが、万が一目覚めちゃったら!?芸能界で思いっきり稼いで貰いますか! なんて気楽な気持ちじゃいられませんよね(笑)
    我が家も男子3人の孫なのでディズニーオンアイスは縁がないですよ。。

    とあるときわの木槿、公園内に沢山有った様に記憶してますが、多分もう行ける事はないでしょう。良き思い出の地となってます。

     
    • haw小太郎

      2016年9月12日 at 11:19 PM

      hamaさん こんばんは^^。
      カープのリーグ優勝が7度目とは私もそんなに!という感じでした。3度の日本1は覚えていますが、あと3度は日本シリーズで負けています。
      今のシステムはCSがあって日本シリーズですが、どちらも短期決戦なのでやってみないと分かりません^^。なので長いペナントレースを勝ち取っただけで良しとします。
      でもいざ始まったら気になって仕方ないでしょうけどね^!^

      DeNAは私が子供の頃は大洋ホエールズで川崎が本拠地でしたが、昔は下関が本拠地だったとか。今は横浜DeNAベイスターズですか、我々OLDファンとしてはホエールズを残してほしかったですが・・
      セリーグはカープ、ジャイアンツ、タイガーズ、スワローズ、ドラゴンズと残ってますが、パリーグはライオンズとホークスくらいが残っているだけで他のチームは元がどのチームだったかよく分かりません。
      DeNAは4位と3ゲームくらい離しているのでCSは大丈夫でしょう!で、CSでまず巨人を撃破しましょう!応援します^^。

      hamaさんとこは男子3人なのでアイスショーなんて縁が無くて当然でしょう^^。あっちゅんはまだよー分からん年なんでしょうね~^^。自分からスカートをはいて出かけることはしないと思いますが・・??来年も同じ格好をしたらオネェなので問題ですが・・^@^
      とあるときわの木槿は随分大きくなりました。植物の生命力はすごいですね^^。

       

コメントを残す

 
