RSS

広島カープ優勝セール

26 9月

広島カープV7優勝セール

25年待っていた優勝セールに優勝翌日から2日間あちこち出掛けて来ました。

S__58769453 S__58769458

9月12日娘(nana)と福屋広島駅前店へ行き、大瀬良君のパネルとパチリ(*^_^*)

S__58769467 S__58769464 S__58769444 image

黒田と新井の抱き合うシーンは、何度見ても感動します。 

二人ともカープに帰って来てくれて、本当にありがとう!

image

これだけお買い上げ~ (^_^)/~ 

あと、バックも、おばちゃんパワーで走り抜けGETしましたわよ~ (^O^) 

(センスを疑われるので、upしません あはっ )

あとデパ地下で買ったお菓子を、一緒に行った娘にかっぱわれました。

張り切った割りには意外と少ないでしょう~??;

実は、日本一おめでとうセールにとってあるのですよ~ (^_^)/~

ビールかけTシャツをGET!

IMG_4819IMG_4810IMG_4817

9月19日、優勝して9日目に、やっとビールがけTシャツを手に入れました。

後ろには、監督・コーチ・選手の名前が全員入ってます。            


★★

9月17日、娘(achi)一家はマツダスタジアムにカープ観戦に出掛けました。

image

試合は負けたけど、カープっ子は25年ぶりの優勝に大はしゃぎだったようです。

カープ選手のバッチのガチャした~ と福井投手のバッチをbabaにくれました。

《 次は大瀬良君のバッチ出して~ 》


★★

9月22日mionyukaのピアノ発表でした。

HAW_0459 HAW_0473

HAW_0528 HAW_0498

yukaは「青いベンチ」 mionは「歌劇フィガロの結婚より序曲」を弾きました。

HAW_0467 HAW_0554

HAW_0566 HAW_0572

あっちゅんは会場で、babaのお膝で2時間、まあまあおりこうさんでした。 

「あつも弾く~」と最近はねねの邪魔するそうな・・・

来年はあっちゅんも演奏(?)するかも?


★★

我が家の木槿

IMG_4852IMG_4851

最初に花をつけたのが6月22日頃、もう3ヶ月も元気に咲き続けています^^。


★★

see  you  next

 
8件のコメント

投稿者: : 2016年9月26日 投稿先 , 広島カープ

 

広島カープ優勝セール」への8件のフィードバック

  1. saganhama

    2016年9月26日 at 7:33 PM

    こんばんは(^^)
    優勝セール盛り上がったようですね。後は日本一のセールを待つのみ(^-^) DeNaはクライマックスシリーズに残ったので取りあえずラミチャン応援します。
    ビール掛けTシャツですか!!!球団側も商売うまいと思いますよ。グッズの売り上げでは日本一では?
    いやいや!カープパワーには頭がさがります。

    お孫さんたちのピアノの発表会。無事に終わったようでお疲れ様でした。来年は3人の発表会、益々楽しみですね。Music family、ジジババ合わせてトラップファミリーってな事になるのでは?

     
    • haw小太郎

      2016年9月26日 at 10:07 PM

      hamaさん こんばんは^^。
      優勝セールは25年振りでしたからね、それは広島市近辺は盛り上がったようですよ。
      でもセールで盛り上がる大半は女性でしょうね~^^。naoは「優勝セール」がいつになるかばかり気にしてましたよ^;^
      ビールかけTシャツ(2000円)は実際に選手がビールかけに着ていた物と同じですが、凄い人気で直ぐに売り切れ状態になったようです。そういえば近年、この辺りの何処のスーパーでもカープグッズを売るコーナーが2,3ヶ所は見られるようになりました。カープ球場はいつもチケット完売だし、カープ人気が急激に盛り上がっているような気がします。25年前は球場はいつも空いていたんですが・・この人気ずっと続けばいいと思いますがね。。
      ピアノ発表会、さて来年はあっちゅんも参加するのかな?・・さてどうでしょうか^^。

       
  2. ふじ

    2016年9月27日 at 9:33 PM

    赤い手提げバックがいいですねぇ・・・、これは買ったわけではなくて、買い物を入れてもらった? のかな?
    黒田と新井の抱き合うシーン・・・も、胴上げのシーンも、見るたびに拍手してます。
    そうだ、ソフトバンクはどうなってるのかな??
    ビールかけTシャツはぜひGET!しないとですね(^^v
    ウチにもTシャツありますよ、赤ではなくて青。 背中いっぱいに「JAPAN COAST GUARD」や錨や戦艦や・・・(><;

    白いドレスがよく似合う(^^* yukaちゃんもmionちゃんもすっかりお姉さんですね。
    「青いベンチ」? 知らなーーい・・・ 
    聴いてみました。 1小節も耳に残らない(>< 歌が入ればまだしも、曲だけだとyukaちゃん、難しかったでしょう・・・ って、あはは固くなった私の頭と比べちゃいかんですね。 きっとナンの苦も無く旋律が呑込めてるんでしょう~~。

    木槿が3ヶ月も咲き続けてる!? 元気がいい、そんなもんなんですね。
    こっちは暑さがこたえて、まだなんだかなぁ・・です。 ちょこちょこ出歩いてはいるんですけどね(^^。

     
    • haw小太郎

      2016年9月29日 at 12:37 AM

      fujimさん こんばんは^^。
      赤い手提げバックは当然ながら無料です。でも優勝バーゲン用なので記念にはなりますよね^^。
      黒田と新井はそうですね、今年が最後のシーズンになるんでしょうか?でも黒田投手はともかく、新井選手は今年は本当によくやったと思います!
      ソフトバンクは残念でしたね!やはり福岡は近いから気になりますか^?^でも11.5ゲーム差をひっくり返されたとは・・カープでなくて良かったですよ^^。
      「JAPAN COAST GUARD」のTシャツですか、なるほど分かりますよ^^longer than foreverさんですよね。!。
      白いドレス、mionはもうドレスは卒業したはずなのに・・と私も思いましたが、来月の結婚式(nana)で着る予行だそうです^?^

      「青いベンチ」は私も知りませんでしたがクラシックではないでしょう^?^
      木槿は長く咲きますね!ときわ湖もまだまだ咲いているでしょうね。でももうすぐ10月というのに本当に暑いですね^;^これも地球温暖化のせいでしょうか??

      一週間前になりますが、2ヵ月ぶりにTelemann君の所に寄りましたが、今回は何と久々に起きてきましたよ^!^
      それに、新しいレンズも手に入れて(Nikon 18-300mm)キジを撮っていました^^。そのうちブログのヘッダーだけでなく、キジ・・いや記事も変わるんじゃないでしょうか^!^。
      ま、ゆっくり待ちましょう^^。

       
  3. りょうちゃん

    2016年9月28日 at 10:07 AM

    こんにちは。
    優勝の喜びとセールの盛り上がりがピンピンと伝わってきます。
    読んでいて私も嬉しくなってきます。
    日本一に向かって前進、楽しみです。
    可愛いピアニストさんの立派な演奏スタイルにグシュンときてしまいそうです。
    来年が更に一層の楽しみですね。

     
    • haw小太郎

      2016年9月29日 at 12:37 AM

      りょうちゃんさん こんばんは^^。
      カープ優勝セール、25年ぶりなので賑わっていたようです!でも相方によると25年前の方が売り場の行列は凄かったそうです^^。
      そうですね、これからCSが始まり日本シリーズですが、どちらも短期決戦なのでそれほど期待しないようにしています^^。
      長いペナントレースを獲ったのでOKです・・が、CSが始まると・・やはり力が入るでしょうね^!^
      立派な演奏スタイル!・・どうもありがとうございますm(__)m
      でも、ピアノ演奏の音が無くて、静止画(写真)だけで良かったですよ^^。

       
  4. kerocatcyan

    2016年9月29日 at 3:50 PM

    こんにちは。
    良かったですね(^o^)/ビールかけTシャツGET!出来たのですね!もしかして、ご家族分でしょうか? 監督、全選手名が入っていて2000円とは、リーズナブルですよね。カープファンの方々は素晴らしいですよね。Gファンって自負していながら、今まで某新聞社からの、(たまたま新聞を購読時だったからですが。)配られた記念タオル等を手にしたり、たまたま行ったスーパーがセール中でも食品ぐらいしか,買ったことが無いですもの。まあ~~これは、我が家が所詮団結心がないだけでしょうけれど‥・ね(>o<")ハッハ。 あゝそうそう!!○○パワーでgetのバック&靴、興味津々。拝見出来ず残念ですよ!(^_^;)
    ピアノ発表会は一年一年成長なされるお孫さんたちのお姿に、心と目がしらを熱くなさっておられることと思います^^♪。 来年もしかして!?が有りそうです?・・そうでしたら、ますます楽しみですね(^_-)-☆
    八重ムクゲは確かに高麗神社の物と一緒のようにお見受けしますね。長~く、可憐な花が観れるのは嬉しいものですよね(^。^)

     
    • haw小太郎

      2016年9月29日 at 10:54 PM

      keroさん こんばんは^^。
      naoにはカープ優勝で何が嬉しいって、優勝セールがある~!からです。babaのくせにここぞという時には超ミーハーになるので困ったものですよ((+_+))
      えーと、ビール懸けTシャツは1~2日目には買えなくて、1週後くらいに近くのスーパー(フジ)に開店と同時に行くと、意外にも有ったんですよ^!^やはり穴場じゃと思っていたそうで・・^^。枚数は着るつもりはなく優勝の記念なので1家に一枚です。

      バックと靴ですけど、デパート売り場で2,3万円のメーカー品バックが25年振りの優勝ということで2500円だったそうです(限定20品)。靴は7000円の靴が7年ぶりの優勝ということで700円だったそうです(2000足限定)。どちらもデパートの開店直後に猛ダッシュしてGETしたそうですが・・アホともいいます^^。
      後はCSと日本シリーズがありますが、日本一になればまた優勝セールがあるでしょうけど、どうでしょうかね^^。日本一になれなくても昭和50年以来の優勝パレードはするようなので、パレードには行ってみようかと思っているんですよ^^。

      ピアノ発表会はそうですね。アルバム代わりにブログupしていますが、mionやyukaが初出場した時から思うと・・早いものですね^!^来年もしかして!?・・はあっちゅんの事でしょうかね?jijiとしてはピアノは習わなくていいと思ってるんですが・・^^。

      八重のムクゲもときわムクゲも元気に長いこと咲いています。毎日10個くらいの花を地面に落としてその分新しい花を開いていますが、長く咲く花はみんなそうなんでしょうかね^?^

       

コメントを残す

 
