RSS

The second daughter married

20 10月

nana’s Wedding

image

10月15日  この日は次女(nana)の結婚式。3月に入籍・同居して半年経過しているので「いまさら?」とも思っていましたが・・やはり娘の結婚式は少し?いや大いに感動しました^^。

結婚式

imageimage

この日はmionyukaあっちゅんが大活躍しました^^。

image

結婚指輪を届ける大役はあっちゅん!ねねたちがしっかりサポートしました^^。

imageimage

image

この日は青空が広がり、この後の披露宴も和気あいあいと・・暖かないい一日でした^^。


9月27日  三倉岳(大竹市)

161006_102027

そろそろ鳥たちは渡りの季節だと、三倉岳の裾野に行って見たが・・

HAW_0607HAW_0605

上空には耳をつんざく様な轟音が響く!・・この日は登山遭難者の救助訓練をしていました。


10月6日  亀居公園(大竹市)
 

IMG_4893

hamaさんの石本美由起の記事を見て、それじゃぁ^^と亀居公園に行ってみました。

IMG_4863 IMG_4888

亀居公園には花見に来たことはあるけれど、石本美由起の詩碑のことは知らなかった^;^

image

でも公園は草ぼうぼうで・・花見の時期以外は手入れをしていないようだ^;^

HAW_0576 IMG_4874

石本美由起は多くの昭和の名曲を書いているんだなと改めて実感しました。そういえば広島カープファンなら誰もが知っている応援歌も作詞しています!—->燃える赤ヘル僕らのカープ

IMG_4878

亀居城跡から瀬戸内海を望む。大竹コンビナートの向こうに大島が・・雲で見えない^;^


 
10月7日  タマゴダケ(蛇の池)
 

HAW_0641

蛇の池でよく見かけるタマゴタケだが、黄色いタマゴタケは初めてです^^。

HAW_0639HAW_0643

「突然変異じゃろうか?」とか言って、登山オバサンたちもしきりに珍しがっておりました^^。


see  you  next

広告
 
12件のコメント

投稿者: : 2016年10月20日 投稿先 廿日市

 

The second daughter married」への12件のフィードバック

  1. りょうちゃん

    2016年10月20日 at 2:58 PM

    おめでとうございます。
    事前に思っていた事よりも、当日の感動は大きさが違いますね。
    お親としてホットしますね。

    わが家では、大分前なりました。
    あと一回その感動があると思っていますが、なさそうな雰囲気になっています。

     
    • haw小太郎

      2016年10月20日 at 9:15 PM

      りょうちゃんさん こんばんは^^。
      どうもありがとうございますm(__)m
      私の時代では結婚式を挙げてそれからがスタートというのが当たり前でしたが、
      今では結婚生活をスタートするのが先で、結婚式は後から挙げる・・というのが珍しくないようですね^^。
      そうですか、あと一回が楽しみですね^^。うちの次女も”なさそうな雰囲気”むんむんでしたけど・・突然「結婚する!」というので吃驚でした^^。

       
  2. 昔の乙女

    2016年10月20日 at 6:23 PM

    幸せのオーラが漂っていて素敵だわ。
    ウエディングドレス姿が青空に映えて美しいわ\(^o^)/
    私も花嫁の母の気持ちを味わってみたいな~

     
    • haw小太郎

      2016年10月20日 at 9:21 PM

      乙女さん こんばんは^^。
      どうもありがとうございますm(__)m
      この結婚式場は次女たちが選んだのですが、屋外庭園を使ったりでいい雰囲気でした^^。
      雨が降る悪天候だったらと心配してましたが、この日は何よりの青空で良かったです^^。
      花嫁の母!naoも何度も感激の涙!でしたが、そういえば花嫁の父は泣かなかったですよ^;^

       
  3. saganhama

    2016年10月20日 at 7:22 PM

    こんばんは(^^)
    娘さんの結婚式おめでとうございます。結婚式はまた別の感動がありますよ。ハッピーな雰囲気が伝わってきました。新郎新婦からみれば甥っ子姪っ子の活躍は良き思い出になったと思いますよ。

    ヘリが飛び回ってたのでは鳥たちも一時避難でどこかへ行ってたのでは?
    大竹市の亀井公園行かれましたね。記念に作られた名所は手入れが行き届いてないところが多いように感じてます。
    カープが日本一になったら多くの人が訪れる何て事はないのでしょうか。応援歌が石本さんの詩である事知らない人多いのでは?

    たまご茸、黄色い方がその名にぴったりの様な気がします。食べても大丈夫の様ですが、食されたことありますか?

     
    • haw小太郎

      2016年10月20日 at 10:01 PM

      hamaさん こんばんは^^。
      どうもありがとうございますm(__)m
      結婚式は長女の時から11年ぶりなのですが、娘(次女)もいい年だし、もう結婚生活しているのでそれほど感動することは無いかと思ってゆったり構えてました^^。それでもいざ式が始まると結婚式の緊張と感動が増してきました^^。新郎側には小さい子が少ないのでmionたち3兄弟が大活躍しましたが、最後にプレゼントを貰って大喜びしてました!

      三倉岳というのはクライマーには人気の山でそれなりに滑落事故とか多いんでしょう?かなり本格的な救助訓練をしていました。夏場を挟んで最近では結婚式もあって鳥撮りは随分ご無沙汰ぎみですが、これからいい季節になるのでボチボチとです^^。

      亀居公園は大竹地区では花見の名所で、その時期だけ公園を大清掃するんだと思います^^。雑草が公園中好きなように伸びていました^;^球場で流れるカープの応援歌は2曲あって、一つは有馬三恵子(山口県防府市出身)もう一つが石本美由起でどちらもカープファンなら自然に口ずさめる歌です^^。でも亀居公園はカープファンの聖地にはならないでしょう^^。

      タマゴダケは赤の方が鮮やかで好きですが、食用にもなるそうですね。キノコは何でも好きですが食べたいとは・・思いませんね~^^。

       
  4. kerocatcyan

    2016年10月20日 at 7:23 PM

    こんばんは。
    青空が広がった素敵なガーデンウエディング日和で何よりでしたね(^。^)
    幸せいっぱいの二人の姿に親としてはホッとしながらも、大いに感動!
    感慨無量になりますよね(^_-)-☆
    本当におめでとうごさいました。

     
    • haw小太郎

      2016年10月20日 at 10:28 PM

      keroさん こんばんは^^。
      どうもありがとうございますm(__)m
      次女はもう結婚しないと思いかけていたんですがね・・どこに縁があるのか分からないものです^^。
      3月には入籍し同居しているので結婚式はしなくても・・と思ったりもしましたが、結婚式の事をちゃんと考えて準備していたのであの娘にしては上出来!ですよ(笑)
      ガーデンウエディングと聞いて天気を心配しましたが最高の青空で良かったです^^。
      ハイそうですね、和やかないい雰囲気で娘を送ってnaoも私もホッと一息です^^。

       
  5. ふじ

    2016年10月21日 at 1:04 PM

    わお! 開くサイトを間違えた!! と思って閉じるところでした(^^*
    横文字のタイトルに! お二人さんの優雅なスタイルとシャッターチャンス!
    まるで結婚式場の広告写真のようじゃないですか(~~!!
    nanaさんのご結婚あらためておめでとうございます。
    最近では、結婚生活を先にはじめたり、式を挙げなかったりも、「ま、それでもいっか」 と
    素直に思ってしまいますね。 自分たちの時には全く考えられなかったことですけど(^^。
    式を挙げることで、お二人さんはもちろん、小太郎さんもnaoさんもまた新たなスタート! の、
    わくわく感にゆったり浸られたのではないでしょうか(^^*  それに、一番興奮していい思い出になったのは、あっちゅん君、mionちゃん、yukaちゃん、・・・かもしれませんね(~~オメデトウ。

    石本美由起さんの歌、見ればよく流行った知ってる歌が多い・・・。
    それに、記念館よりもこういう公園になってるのは親しみやすくていいですね。
    作詞家と言えば! 我が周防大島の星野哲郎さん。 記念館に360度^^? ぐるりと壁面半分以上のスクリーンに映し出される映像に、もう一度ゆっくり星野ワールドに浸りたいと思ったものです、、が・・・・。

     
    • haw小太郎

      2016年10月21日 at 9:54 PM

      fujimさん こんばんは^^。
      どうもありがとうございますm(__)m

      タイトルは”次女が結婚しました”をネットで英訳したまんまです^^。結婚式の記事の写真はカメラで撮ったものではなくてムービーから切り取ったものです。そうですね、最近では結婚式は後でするというケースが多いようで、身近でもそんな話をよく聞きます。ましてやnanaは三十路を過ぎても全くそんなそぶりもなくて、結婚はしないだろうとばかり思っていましたので「結婚する」と聞いただけで吃驚でしたよ^^。なので結婚式はしてもしなくても・・くらいに思ってましたけど、やはり”けじめ”なので結婚式はした方がよかったですね^!^。
      mionやyukaもきっといい思い出として記憶に残ると思いますが、あっちゅんも指輪を渡す役でしたがちょうどいい年頃だったと思います^^。

      石本美由起といえば星野哲郎と同じ世代の作詞家だと思いますが、悲しい酒や矢切の渡し等大ヒット曲も多いですね。でも詩碑のあるこの公園は草ぼうぼうで少し残念に思いました。花見の時期以外はあまり人が訪れることがないんでしょうね。花見の時期には公園全体に雪洞が飾られているのが山陽道からも見えますよ^^。星野哲郎といえば生家はnaoの実家の近所だと前にも記事にしましたが、naoが小さい頃には都はるみや誰々が海で泳いでいるのをよく見かけたそうです^^。なに、「もう一度ゆっくり星野ワールドに浸りたい・・」ですか^^。そういえば星野記念館に行かれたんですよね。周防大島は近いのでまたいつでもお出かけください。ほんでjounennjiに寄って気合を入れて下さい^!^

      今日はようやくfujimさんも行かれた東山魁夷展に行ってきました。平日でしたが沢山の人が来てました。どの絵画もスゴイなーと見入りましたが、唐招提寺の襖絵は圧巻でした。でもあの海は金子みすゞの海、仙崎の海に似ているように思いましたがどうでしょう^^。

       
    • ふじ

      2016年10月26日 at 11:08 AM

      東山魁夷展に行かれましたか! 唐招提寺の襖絵を共有できてよかった(^^!
      考えてみたら、美術館で見るのはいつも洋画で、日本画家ははじめて・・・か? 
      と思いましたが、 以前、平山郁夫美術館に行ってるので大画家は二人目ですね。
      当然ながら西洋画家のものとは 「チガウものがある」 (^^な~んて思いました。

      金子みすゞの海、といえば! 23・24日で萩・長門方面にスケッチツアーで行ってきました。
      いわしだいわしだ大漁だどころか、さめかクジラでも押し寄せそうな日本海で、
      虹色輝く^^? 竜宮の潮吹き も久しぶりに見ました(^^*
      が、 スケッチはみんな素描どまりで、はてさて何枚出来上がるやら・・・。
      このツアーは、ほかが第一美術の人たちが多いのでさっさと早い早い、
      その人たちの描いてる途中を見せてもらうだけでも勉強になり、楽しいツアーになります。

       
      • haw小太郎

        2016年10月26日 at 10:36 PM

        fujimさん こんばんは^^。
        日本シリーズが始まってカープが2連勝して楽勝かと思っていたら、札幌行って2勝2敗のタイにされましたね^;^ま、これで広島に帰って試合することになったのでヨシとしましょう^^。日本シリーズはおまけの様なものと思うようにしてましたが、いざ始まると何も手につかない状態ですよ^;;^

        近代日本画の巨匠と言えば東山魁夷と平山郁夫でしょうか。それは何となく知ってましたが、日本で洋画の巨匠はよく分かりません^;^東山魁夷展に行って唐招提寺襖絵(濤声)は北海道から山口県に至る日本海側を歩いての作画だと書いてありました。なので金子みすゞの古里から山越えして見えた日本海の風景が浮かんできました。fujimさんはそんな日本海をスケッチツアーされたんですね~^^。それはまた完成画を観るのが楽しみですね~^^。魁夷の襖絵じゃなくても襖一枚!・・いやいや画用紙サイズでいいので宜しくお願いします(^_-)-☆

         

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。