RSS

ドルミネーション

15 12月

11月28日 広島市内のイルミネーションも最近はスゴくなってて、ドルミネーションと云うらしいよ!・・というので、それじゃぁと行ってみることにしました^^。

DSC_8558

なるほど、昔はイルミの飾りが2つ3つあるくらいで・・それ何年前の話~(?_?)

DSC_8569

シンデレラか魔法使いか・・ともかく顔が見えなくて幸いでした(^^♪

DSC_8549DSC_8552

私にはそれなりに豪華なドルミネーションに見えて・・

DSC_8573

広島も中々なもんじゃない!と思いましたが・・どうでしょう(^-^;


mion&yuka&あっちゅんin沖縄(^^♪

S__15982596

(12/9-12/11)沖縄旅行に行った娘(achi)一家が写真を送ってきました。

S__15958089 S__15982633

「とっても楽しかったー」そうで^^・・中でも、あっちゅんが一番ノリノリだったそうです^!^


咲花ちゃん

12月13日  下の娘(nana)が女の子を出産し、jijibabaには四人目の孫となりました^^。
名前は咲花といいます。

S__64569411

・・ってどう読むの?さか?さくか??・・正解はさなちゃんといいます^^。ともかく、無事に生まれてきてくれてサナキュウでした(^^♪


see  you  next

 
8件のコメント

投稿者: : 2016年12月15日 投稿先 , 広島市

 

ドルミネーション」への8件のフィードバック

  1. りょうちゃん

    2016年12月16日 at 9:48 AM

    おめでとうございます。
    さなちゃん、可愛いですね。
    元気で大きくなってと、心から祈る気持ちになります。
    お孫さんは、それぞれ一人づつの特色があって素直に可愛いですね。
    jijibabaさん、ますますご活躍の場が出来て、幸せなことで良かったです。

    ドルミネーションの言葉は今年になって一回聞いたことがあります。
    いろいろと凝った飾りで見事ですね。
    今年はスケジュールに追われて、イルミネーションを殆んど見ていない自分に気がついて、愕然としています。

     
    • haw小太郎

      2016年12月17日 at 9:57 PM

      りょうちゃんさん こんばんは^^。
      どうもありがとうございます。
      jijiとしてはまずはともかく、無事に生まれてくれたのでホッとしています。そうですね、同じ親から生まれた兄弟でもそれぞれが違った個性を持っていますから、不思議と言えば不思議ですね^!^。jijibabaにとって孫の相手ができるのは3才くらいまででしょうか^?^なのであと3年くらいは活躍の場があるでしょうかね^??^
      ドルミネーションも孫が多いに楽しんだようなので行ってみました。それぞれの場所で凝ったイルミを作っていて、「これは中々のものだ!」と感心しました^^。そちらのイルミネーションは凄いでしょうから、見かけられたら是非upお願いします^^。

       
  2. saganhama

    2016年12月16日 at 2:21 PM

    おめでとう御座います(^^)
    咲花ちゃん・・・さなちゃん(´ヘ`;) う~ん・・・読めません。何時の頃からか読めない漢字の名前が増えましたね。学校の先生方も大変じゃないでしょうか(笑)
    お孫さん達のためにも爺婆揃って長生きしてください(^_-)-☆

    ドリミネーションという呼び名は広島だけのようですね。「おとぎの国」をコンセプトに、平和大通り、アリスガーデン等の市内中心部で、約140万球の光でライトアップしてるそうですから見応えあるでしょうね。
    さがみこイルミリオンと言うのが近くで開催されてるのですが、道路が1本道でメチャ混むという事で行ってません。関東最大600万球のイルミネーションだそうです!!
    今年はイルミ観ないで年を越してしまいそうです(^^;

     
    • haw小太郎

      2016年12月17日 at 10:24 PM

      hamaさん こんばんは^^。
      どうもありがとうございます。
      咲花と書いてさな、中々読んでくれる人は居ないかな^?^特に私ら世代はですが・・^^。何でもyukaたちが早くから「さなちゃん」とか「るなちゃん」とか勝手に名前を付けて呼んでいたそうです。で「さな」という読みに漢字を当てはめていって、字画もいいから「咲花」にしたそうです。まぁ名前を付けるなんてそんなものでしょう(笑)私もそんなようなものでしたから(^.^)昔は子供が生まれると、父親ではなくて爺が名付けて、半紙に名前を書いて床の間に貼っていたのを子供心に覚えています(-_-;)

      ドルミネーションはそうですか!hamaさん調べてくれてどうもですm(__)m。。確かに恐竜とか海賊船とか立派なものを沢山作っていましたが、「誰がつくるんかなぁ」とか色々勝手に想像していました(^.^)そうですか140万球ですか!でそちらは600万球!!それは道路がめちゃ混むのは当然でしょうね~^!^。。ナーニhamaさん、車じゃなくても足がありますよ^^。是非600万球のイルミの絵をヨロシク~^@^

       
  3. 昔の乙女

    2016年12月16日 at 6:34 PM

    こんばんは
    冬は空気が澄んでイルミネーションが映えてきれいね。
    華やかで寒さも忘れるわね。
    さなちゃん 可愛いな〜
    4人目のお孫さんとは羨ましいわ。

     
    • haw小太郎

      2016年12月18日 at 9:48 PM

      乙女さん こんばんは^^。
      イルミネーション、気候的には夏の方が涼しくて良さそうですけどね^^。クリスマスが冬なので・・ですかね^?^。
      さなちゃん、どうもありがとうですm(__)m 四人目の孫ですが、無事に生まれてくれたので、後は無事に成長してくれればと思います^^。

       
  4. kerocatcyan

    2016年12月16日 at 7:29 PM

    こんばんは。
    咲花ちゃんカワ(・∀・)イイ!! 無事の誕生おめでとうございます。12月生まれのお仲間が増えてkerobabaは顔がほころんでいますよ(‘-‘*)フフ そんな訳で、あっちゅんもさなちゃんも自分の孫のように親しみと縁を感じさせていただいてま~す(^ー^)ノ
    上の孫ちゃんたちはアッタカーイ♪ (*´▽`)ノノ 沖縄!インジョイされて来たのですね~(^o^)/ 4人のお孫ちゃんたちがこれからもの”びのびすくすく”成長されていかれることを祈ってま~す(^_-)-☆

     
    • haw小太郎

      2016年12月18日 at 10:00 PM

      keroさん こんばんは^^。
      さなちゃん、どうもありがとうですm(__)m 
      12月生まれの仲間入りだそうですね、これからよろしくです^^。久しぶりの孫誕生なので今は嬉しいやら珍しいやらですよ^!^。でも生まれたての子はちっちゃいですね!ついこの間まで赤ちゃんだと思っていたあっちゅんも大人?に見えます^^。
      mion達の沖縄、超楽しかったようです。あっちゅんも旅行するにはちょうどいい年頃になっててよかったと思います^^。
      4人の孫の成長・・どうも~ですが、そちらのharuくん達お孫さんの成長をお祈りいたしておりますよ(^^♪

       

コメントを残す

 
